日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ オーガニックコットン進捗状況TOP編み物 ≫ オーガニックコットン進捗状況


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーガニックコットン進捗状況

それにしても午後からの暑さは格別ですねー。

明日は参議院選挙ですねー。
こちら、あいにくの雨の予報ですが。
ちゃんと行きますよーーー。
選挙はちゃんと出ないとねー。
白票でもイイから投じないと民意は伝わらないと思いますー。

オーガニックコットン、進まなさ加減に凹みます(笑)
org-5.jpg
昨日と変わってないやーーーん!な程度ですが。

なんせ、1段198目。
ほんでもって、ナミナミ模様のおかげ(?)なぜか目数が合わない事例が多発(爆)

何回解いたんですかね…
編みながら198目数えるのはとてもじゃないけど無理ですの。
…ホホホ(´-∀-`;)

レース針でテーブルセンターとか編む方ってすごいですね。
私もいつか波に乗れるのかすら…(笑)

org-6.jpg
でも、結構編み地は気に入ってるんです。
どれぐらいの重さになるのかがちょっと懸念されますが…
(行き当たりばったりだ…)

とにかく、編みたい思いと進まないもどかしさの中で(´・ε・`)ムーですの。

明日は休みだけど…家の事してたらあんまりできないんだよねーーー。




・・・早くも小物に戻りたい今日この頃(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ぼちぼちがんばりまーーーす。

昨日のごはん
鶏モモ焼き(骨つきでガッツリ!)
ポテトサラダ
焼きナス
ウリの浅漬け
========================
モニプラからリピ買い~♪
この糸、きっと気持ち良いよねー。一度編んでみたい。
月曜日の朝10時からの共同購入!
これも月曜日の10時だよー。来週は山鉾巡行だもんなー。
本日土曜日夕方6時から!安すぎるこのセット。

Comment

たつきちさん
編集
はい、泣きそうです(笑)

マーカー面倒ですよねー。
輪編み以外で使いたくない(爆)

またそのうち編み熱が上がってドドドーーーっと編めますよ♪

チビちゃん出てくるまであと少し♪
がんばってね♪
2010年07月13日(Tue) 14:45
緒里乃さん
編集
ありがとうございまーす。
かぎ針の方が模様がはっきりですよねー。
棒針は仕上げアイロンの楽しみがありますけどね。

もうね、間違えるのは仕方ない…と思いつつ
進んでは解いて…て感じですよ(´゚∀゚`;)
2010年07月13日(Tue) 14:43
うーさん
編集
そうなんですよ、直線なのに目数がそろわないのはどういうことでしょう?
パイナポー並みに解いてますよー。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
2010年07月13日(Tue) 14:40
x meets yさん
編集
ありがとうございまーす。
なみなみはおくるみになりまーす。
いつできるかわからないですけどね(爆)

3色アイス、東京にもあるんですね。
みなさんがご存知なのでびっくりしましたー。
2010年07月13日(Tue) 14:38
caosuさん
編集
あらら…えらいこっちゃでしたねー。
もう大丈夫ですか?

パイナポーとか、編み始めるとやめられないですよねー。
でも、必ず間違えるんですよ(´゚∀゚`;)

今回の模様もなぜか間違えます。なんででしょね?(しるかっ)

2010年07月13日(Tue) 14:36
ニッターりこさん
編集
ありがとうございまーす。
ちょっとずつですが、進んでます。
ぼちぼち頑張るぞ~~♪
2010年07月13日(Tue) 14:35
編集
そうそう、かぎ針は目数多いと泣きたくなりますよね。
私は段数マーカーを使ったりしてますが、あれも意外とめんどくさい(笑)


私は小物から抜け出せなくなりつつあります!
しかもそれすら出来てないしorz…
2010年07月13日(Tue) 12:54
編集
がんばってますねぇ~
かぎ針の模様はくっきり、はっきりで可愛い^^

編み目の数が多いと 苦労しますねぇ
棒針だったら目数リングとか付けられるから
なんとか回避できるけど

かぎ針は。。。うーん。。。目印付けられたら。。。
なんか、いい方法ないかしらね。。。
2010年07月11日(Sun) 07:13
編集
この手の模様は…
パイナポーの呪いを思い出します( ̄  ̄゜。)
2010年07月11日(Sun) 05:59
編集
なみなみ模様、かわいいですね(´m`*
この目数…何になるんでしょ?
↓3色アイス、正式名称が王将アイスとは知りませんでした!
バニラじゃなくてバナナっていうのがキモですよね。
2010年07月10日(Sat) 21:31
編集
只今旦那実家で腹痛と格闘中…トイレからコメントすみません(爆)
オーガニックコットンの模様かわええ(≧∇≦)
確かにかぎ針編みの目数って棒針に比べたら数えるの大変ですよね(≧ヘ≦)
私も早くパイナポー編みたいです。でもそれより前に早くトイレから出たいです(泣)
2010年07月10日(Sat) 20:04
編集
目数が多くて大変でしょうが、頑張ってください!
どんな風になるか、楽しみにしています(^O^)
2010年07月10日(Sat) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
