日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クラフトクラブの進捗状況と日曜日TOP帽子 ≫ クラフトクラブの進捗状況と日曜日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クラフトクラブの進捗状況と日曜日

今日も暑いですねー。
室内は35℃手前です。ハハハ。

もちろん、私はクーラーの中で仕事してますよ。

クラフトクラブ…ぼちぼち進んでます。
本通りの号数で編んでたら小さかったので解いて編みなおしました。
ま、私、頭大きいですからー(笑)

えーっと、編みやすいですか、疲れます。手が痛い。
前に編んだ麻の方がずっと編みやすかった。

ここまでで3玉が間もなく無くなる感じです。
なのでブリム長めだと4玉用意した方がイイみたい。

craft4.jpg
アンダリアよりはツヤが無いのでビニールっぽい?感じはしません。
でも、私はもう少しツヤがなくてもいいかな…。被ってるうちにまた質感は変わるかもですし、
とりあえずはこれを完成させてしまいたい。

がんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

日曜日はお友達に誘われてタイフェアへ行ってきました。
thai2.jpg
昼の2時前からビール。
タイではやっぱりコレ。シンハー。

昼間のビールは効くーーー( *´艸`)

お料理もだいたい500円ぐらいで色々食べれます。
thai1.jpg
これ、美味しかったー。
鶏ミンチのサラダ。ラーブって言うのかすら?
美味しかった!
タイ料理ともなると、スパイスが何が入ってるのか解らない。

レモングラスとかバジルぐらいならわかるんだけどなーーー。

左上にちょっと写ってるのはパパイヤのサラダ。これも美味しかった♪

でも辛ーい!うまーい!ビール何本でも飲めるーーーー。




で、やっぱりやっちまった。飲み過ぎです。
結局何本飲んだんだろ?
帰る途中でもう1件行ってしまい、日本酒で撃沈。

今日の朝は頭痛でした(爆)

昼間から夜10時ごろまで…やりすぎです。


今日はおとなしくしときまーす。
=======================
コーダはん、再入荷。
明日の20時から!
アクリル毛糸安い!AT用に買っとこかすら?
コミコミも色々でてまーす。


スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
毎日、ほんまに暑いですね(´゚∀゚`;)

あら、ご主人エスニックだめですかー、残念!
昼ごはんでエスニックも楽しそうですけど(笑)
グリーンカレーとか美味しいですもんねー。

なんであんなにビールが合うんでしょうね?(爆)
飲み過ぎましたもん。やられました。

私も変わらずに次の日がエライコッチャです。
ってか、ひどいと1日動けないんですよ。
そこまで飲むなっちゅう話です(笑)
2010年08月05日(Thu) 15:13
編集
暑いですねぇ~ 

おお!タイフェアですかぁ 羨ましい~!!!
私アジアンなエスニック料理大好きです
主人は大嫌い。。。(>_<)

なのでこっそり昼食でトムヤムクンもどきを作ったり
グリーンカレーのレトルトで我慢しております。。。
ガッツリ ビールを飲みながら食べたい!

ちなみに私は赤くなりません。。。ひたすら飲み続けられます
しかし、歳とともに次の日がつらくなってきました

ウコンのチカラ 万歳です(笑)
2010年08月04日(Wed) 08:56
caosuさん
編集
アンダリア今年も挑戦できずですかー。
わ、わたしのせい?(笑)
どうしてもねー、アンダリアのツヤが私は苦手で…。

でも、編んだらきっと楽しいですよ。
…編んだ事ないから解んないけど(爆)

この暑い中、ウェアを編もうと思う方がすごいです。

お酒飲まなくても強い人っているんですねー。
二日酔いにならないってのが羨ましい…。
私、顔色変わらないまま飲み続け、次の日起きれないタイプです。
赤くなる人が強いとかいいますよねー。

お酒も相性がありますもんねぇ。気持ち悪くなるとしんどいですもんねー。
2010年08月03日(Tue) 17:36
編集
じぇんさんとこきたら、
アンダリヤ 今年も挑戦 出来ぬかな
と一句詠んでしまいました。
編みたい編みたいと思いながら、
どうもウェアの方にいっちゃう~~~~。
あーまた今年の夏アンダリヤデビュー出来ないまま
終わりそうですわー。

ビール、飲みすぎました??
うちの旦那晩酌しないし、顔真っ赤になるタイプ
なんですけど、お酒強くて、どんなに飲んでも
二日酔いにはならないんですって。
そのまま酔った状態がどんどんフェイドアウト
してくらしいですよ。
私は以前はかなり飲兵衛だったんですけど、
もう15年以上飲んでないですわー。
いい気持ちで酔ってみたい・・・
(飲むと気持ち悪くなっちゃうので)
2010年08月02日(Mon) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
