日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ リーフィーの帽子TOP帽子 ≫ リーフィーの帽子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リーフィーの帽子

毎日暑い…って事しか言ってない気がする今日この頃、
皆さま、お元気でしょうか?

ここ何日間か、針をもってません。何だかバタバタしておりますの。

そんな中、妹が帰って来ておりまして。
仕事を持って帰ってこなかったため時間が出来たーーー、暇じゃーーーと
ずっと言ってるので。
帽子なら2、3日で編めるんちゃう?ってことで。

糸をABCクラフトに見に行ったりしたけど彼女の好みの糸がなかったようで。

仕方が無いので手持ちのリーフィーをあげました。
この色、とってもデニムと合うと思うのですよ。

本をコピーして、編み図の見方と編み方を一通り教えたら
黙々と編んでましたよ。

ほとんど手伝ってないけどちゃんとでけとる♪

ま、初めてなので目が不ぞろいだったりはご愛嬌。
リーフィーの段染めで目立たないし。

テクノートを入れてないのでブリムはヘニャってます。
でも、満足のご様子。

本は今年のアンダリア本。
かぎ針で編むバッグと帽子

かぎ針で編むバッグと帽子

価格:924円(税込、送料別)



これ。
全然雰囲気がかわるよねー。
PA0_0425.jpg
アンダリアみたいにしっかりした糸ではないのでヘニャってますが
この形、なかなかグーですよ。

私は多分似合わないんですけどね(笑)

ま、帰る前に仕上がって何よりですの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は義母ちゃんがお泊りに来てくれてまして。
ハモを買って来てくれたので
ハモ鍋しました。
美味しかった(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

はい、しっかりビールもいただきましたのよ。(〃艸〃)ムフッ

==========================
リッチモア出ましたねー。画像が無いけど。
でたっ(爆)すげー!
新商品のお試しもそろそろ…。
アベコマちゃんで色々出てるよー。
半額モノが色々ー。
リッチモアも半額色々ー。

★セールページはココ!★

玄関マット編みたいなー。


Comment

たつきちさん
編集
コメレス遅くなりましたー┏○ペコ

リーフィー可愛いですよ。廃盤色だけど(爆)
妹はこういう色、よく似合うんですよ。
私と全然違う。

器用かどうかはよくわからないですけどね~。
2010年08月10日(Tue) 12:11
あやさん
編集
こんちはー。コメレス遅くなりましたー。┏○ペコ

妹ね、器用ですかね?ドン臭そうですけど(爆)
教えるだけでほとんど一緒にいなかったので絵本のような風景ではない様な(*≧∀≦)

勝手に編み上げてましたわーハハハ(´゚∀゚`;)
2010年08月10日(Tue) 12:10
x meets yさん
編集
コメレスおそくなりましたー┏○ペコ

妹ね、編み物ほぼ初挑戦だと思います。
暇やし編んでみるって感じでした(笑)
でも、編みあがりが満足だったようでまた編みたいと言ってました。

なんと!弟さんもTVっ子ですか( *´艸`)
それはそれで共通の話題で良いんじゃないかと…
2010年08月10日(Tue) 12:08
編集
妹サン器用ですね☆
しかもリーフィかわいいし♪
なんか柔らかい雰囲気ですごく好きです。
何より似合ってるのがうらやましい笑
2010年08月09日(Mon) 14:27
編集
妹さん器用なんですね~♪
姉妹で編み編みしてる姿って絵本か映画でしか見たことないです☆そうゆう風景あこがれるなぁ~~~。
2010年08月08日(Sun) 12:57
編集
カラフルでかわいい~
妹さんも編み物されるんですね♪
姉妹で趣味の話できると楽しそうですね~
とはいえ前に弟と会ったときに開口一番テレビの話になった私のように
ならないようお気を付けくださいw
2010年08月07日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
