日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいモノ(〃艸〃)ムフッTOP美味しいモノ ≫ 美味しいモノ(〃艸〃)ムフッ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいモノ(〃艸〃)ムフッ

台風ですねー。おかげで変な天気。
曇りなんだか、晴れなんだかよくわからん。

ワタクシ、明日仕事したらお盆休み突入ですのーーー♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

でも、初日が台風な予報…ってどうよ?どういうことよ?

今年も釣りキャンプ行ってきますよ!
波が高かったら釣りにならないけど…( ・´ω・`)ボソッ
ってか、沼島に渡れない。

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

ま、何とかなるだろーと楽観してますが。


で、ここ何日かはキャンプの準備で編み物ほとんどしてませんの。
何かと忙しい…(ボーっとしてる時間も長いのも事実だけどね 爆)

今はオーガニックコットンのおくるみを地味に編んでます。
あまりにも進んでないから写真も載せれないや…(´・ω・`)


実家に美味しいモノが届いていたのでちょっこし拝借♪

憧れのオーボンヴュータン(゚∀゚)ラヴィ!!

関東に住んでいた時にどうして行かなかったんだろうと後悔していたお店の一つ。
ってか、その頃は知らなかったよ…ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

思いはいつか届くのですっ♪
アラフォーになってお目にかかれるとはっ(大げさ?笑)

親戚の叔母から届いたのでした。
aubon2.jpg
仏焼き菓子セット。(〃艸〃)ムフッ

焼き菓子好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

しかも、ガレットとか、フロランタンとか大好き♪
こういうのって甘かったりでハズレが多いのも事実だけど。

でも!!!
オーボンヴュータンは私を裏切らなかったわ♪

素材の良さを感じさせる上品な甘さ。
甘いけどくどくない。
ナッツとキャラメルの香ばしい苦みと甘味。

やっぱりちがうんだなーーー。

期待が大きすぎて「アレ?」って思うお店は多いけど、ここは違いを感じるわ。

はー、幸せ♪
高島屋楽天店で売ってた。
他のも食べてみたい(゚д゚)ウマ-

ナッツとキャラメル繋がりで、こっちでも美味しいお菓子をば。
awagen.jpg
写真暗っ(o-∀-o)

御菓子司 粟玄さんの「和洋」ですの。
住吉さん(住吉大社)の東にあるお菓子屋さん。
家庭画報とかにも掲載されたりしてましたねー。
岩おこしがメインのお菓子屋さんですが、
これは洋菓子といってもいい。
一つづつ、丁寧に包まれてるのがまたイイんです。

ワタクシ、これもテンション上がる系のお菓子です( *´艸`)

通販もしてますよ。
御菓子司 粟玄

一度、お試しあれ。

午後はなんだか蒸してきましたーー。ジメジメです。

今日も買い出ししながら帰って準備がんばりまーす。


キャンプでブログアップはできるでしょうか?
携帯の電池次第ですが…

ちょっと早いですが…
明日はネタがないかもだし…

行ってきまーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=================
キャンプ準備で欠かせないモノ。
ドクターブロナー マジックソープのペパーミント。
これね、無添加せっけんのリキッドタイプ。香料も天然のエッセンシャルオイルですの。
夏はやっぱりペパーミントだ!
水浴びしてこれで洗って風に当たると寒いぐらい(爆)
爽快きわまりない一品です。

あと、これ買ってみた。
ソーラー電池の充電器。
毎年単三電池の充電器を持って行くんだけど、電圧不足?ちゃんと充電できない事がおおいのよね。
リチウム電池だし、これなら大丈夫かも?ってことで。
結果はブログの更新があるかないかで…(。・w・。) ププッ

コーダはんのお試し!欲しい♪
私は買えないけど…コレも今シーズン編んでみたかったなぁ。13日の夜8時スタート!
こっちは14日の夜8時スタート。






スポンサーサイト

Comment

x meets yさん
編集
コメレス遅くなりました┏○ペコ
完全にダメ人間と化しております。

焼き菓子美味しいですよねー。

ってか、お盆休み、結局ブログ更新せず…

(ノω・、)ウゥ
やっぱりダメ人間ですわ。
2010年08月18日(Wed) 10:39
編集
お、おいしそう(´д`*
そういえばお客様からおいしそうな焼き菓子をいただいたのを思い出しました。
明日食べよう~

もうすでに出かけられてると思いますが、
楽しいキャンプになりますように!
2010年08月11日(Wed) 22:41
緒里乃さん
編集
はーい、沼島行きますよー。
でも、明日の朝一は渡れないような気がしないでもない…(´-∀-`;)

あら、夏風邪ですか!流行ってるみたいですよ!
体を冷やしすぎないようにしてくださいね。
お大事にーーー(ノω・、)ウゥ

お墓参りだけのお盆休みもゆっくりしてていいかもですよ♪

かわりにばっちり楽しんできますね!(爆)
2010年08月11日(Wed) 16:42
うーさん
編集
ありがとうございまーす♪
いってきまーす。

とりあえず、明日の朝一は難しい様な気がするけど…
めげずに楽しんできます♪
2010年08月11日(Wed) 16:40
あやさん
編集
お♪あやちゃんも焼き菓子好きなんやね~♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
美味しいよね~~♪

ちょっと遠いから頻繁に帰省できないよね。・゚・(ノД`)・゚・。

頑張って更新するよーーー。
とろあえずは早く台風が通り過ぎてくれないと…
2010年08月11日(Wed) 16:39
編集
沼島ですね~
台風の影響なく無事に上陸できることを祈ってます

情けないことに私は夏風邪でダウンしてました
やっと、のどの痛みや熱が落ち着きましたが
お盆は墓参りだけで静かに過ごすと思います

楽しんできてくださいね~☆彡
2010年08月11日(Wed) 11:31
編集
いってらっしゃ~い!
無事に島に渡れますように。
2010年08月11日(Wed) 05:23
編集
いいなぁ~♪
私も焼き菓子大好きです☆

今年は里帰りすら出来ないので、キャンプ記事も楽しみにしています~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*
2010年08月11日(Wed) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
