日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 無謀にも、クラフトクラブを洗ってみた。TOP編み物 ≫ 無謀にも、クラフトクラブを洗ってみた。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無謀にも、クラフトクラブを洗ってみた。

残暑が厳しい毎日ですがーーー。
皆さま、お元気ですかーーー???

ワタクシ、本日より社会復帰しなければならないのですが
完全にへばってます トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
何もやる気が起きない…

でも、そういう時に限って忙しいんですよね。休み明けだし仕方ないか…。


キャンプは釣りがほとんどボウズ状態でして…
朝釣りでカワハギ小とガッチョが釣れたぐらいでして…
後は友達がサビキでサバやタカサゴ釣ってましたねーーー。

漁師さんにサバを頂いたり、お刺身やパチエビ貰ったりして
初日、ほぼノー睡眠の状態で朝から宴会、見事撃沈(爆)

とにかく暑くて、昼間は水浴び&昼寝、夜に釣り…な生活でした。
で、その釣りもサッパリな訳で…イマイチ感たっぷり。

でも、料理は充実してたなー。

3人で行ったんですけどね、食材をまた色々持って行きましたから。

もちろん、お約束のタコライスをはじめ、
今回はライスペーパーとかも持って行っていたので
贅沢にもパチエビで生春巻き(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
香菜ではなく三つ葉とキュウリをマキマキしました。
これ、ほんと美味しかったーーー。

あと、今回キャンプとして初の試み、揚げ物。
私たちのキャンプではタブーだったのですが…。
1回揚げ物したいよねーってことで。

漁師さんに貰ったサバも、友達が釣ったタカサゴも、私が釣ったガッチョも
唐揚げーーーーー!!!

まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

やばーーーーい!!!ってぐらい美味しかったです。
ビールを沢山飲んでしまったのは言うまでもありませんな(爆)

あと、仕掛けを沈めていたのですが
今回はマアナゴもタコも入らず、クロアナゴだけでした。

でも、釣ってすぐに内臓を出してぬめりを取っておけばクロアナゴも十分美味しいんですよ♪

で、オットちゃんの提案で一度蒸してから蒲焼にしました。
ツメは酒、砂糖、醤油で作ったのですが蒲焼が終わるころには
老舗うなぎ屋のツメじゃない?ぐらい濃厚なお味になってましたー。

これもまたまた絶品でしたね。

と、話ばっかりで写真が1枚もないんですけどね(爆)
新しい携帯はどうも電池のモチが悪くていけませんなー。OSが重たすぎなんだよっ。

ま、そんなこんなで熱中症になりそなぐらいの暑さの中、元気に飲んで食べてしてきましたー。
nushima2.jpg
でも、さすがに最終日ともなるとヘロヘロでした。しかも年々疲れがとれないのねーーー(爆)


キャンプに一緒に行ったクラフトクラブで編んだ帽子、
汗まみれ、ほこりまみれなので無謀にも洗濯してみました。

帽子テープを変えるぐらいじゃ~なんともならないぐらいの汗の量ですしね(笑)
craft-wash1.jpg
えーーっと、見た目的には洗っても大丈夫そうですよ?
でも、若干フニャります。
10センチブリムならやっぱりテクノロートが必要ですね。
しかも、何段か入れた方が良さそう。
見た目、解らないと思いますが、被るとかなりフニャっとなります。
ちょっとガッカリ。

ってか、洗う方が無謀だよね…。
craft-wash2.jpg
あと、干すときにちゃんと形を整えておかないと、後からアイロン当てても
イマイチ形がきっちりしませんお。
(その点、失敗だったーーーと軽く後悔)

ま、洗っても何とかいけそうだけど…きっちりしたままが良ければ洗わない方がイイですよ。
勇気のある方はチャレンジあれーーー(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

========================
いいんですか?このギャグ…(。・w・。) ププッ
タスマニアンメリノ編んでみたーーーい。
でも、まだ無理。暑い(´-∀-`;)
20日からだおー。
カワエエ(*´ェ`*)ポッ
この糸欲しいーーーー。激安!

糸は欲しいけどまだウールは編めない…ってか夏糸でも暑いお(爆)




スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
ただいまでーす。

ここね、汽船のそばの公園?広場ですよー。
私たちがテントを張るのは最近は海心丸の前ですの。
昔は海水浴場にはってましたけどね、最近すごい人だし…。

海水浴場、遠いですよねー。
久しく行ってません(爆)

で、釣りは対岸の波止からでしたが…残念な結果でした。
アジとサバは毎日回ってきてましたけどねー。

揚げ物、美味しかったですー。
2010年08月19日(Thu) 13:37
うーさん
編集
はい、ことしもお陰様で美味しいキャンプでした(笑)
食べる事に命懸けてる感じですよねー(´-∀-`;)

お仕事もボチボチがんばりまーす。
2010年08月19日(Thu) 13:34
x meets yさん
編集
ありがとうございまーす。
釣りはイマイチでしたが食べ物は充実でしたよー。
自然がいっぱいなので空がきれいなんですよねー。

クラフトクラブ、洗えるかどうかは謎ですが…
アンダリアよりは洗いやすいと思います。
アンダリアはエライコッチャになるみたいですね。

私、カフェ木陰も洗ってますから(爆)
洗濯指示、無視しすぎかもーーー(´゚∀゚`;)
2010年08月19日(Thu) 13:33
さくらmotifさん
編集
楽しかったですよー。
帰ってきてお肌ボロボロですけどね(爆)

外で食べる揚げたては最高でした♪

そうそう、マニラヘンプは洗えるんですよね!
やっぱりそっちだったかな~とも思いつつ…
テクノロートを編みくるみますわー。
2010年08月19日(Thu) 13:31
編集
お帰りなさい^^

キャンプ地は海水浴場なのですね
いつも泊めてもらっている家の孫ちゃん達と
遊びに行ったことがあります
けっこう歩くと遠いのですよ 
ちょうど対岸になるから。。。

砂地だからキスとかもいそうなもんですよね
釣りが残念で。。。残念。。。

サバの竜田揚げ! 食べたくなってきました
来月には行けるかなぁ。。。行きたいなぁ。。。
2010年08月19日(Thu) 12:57
編集
今年もおいしそうなキャンプ(?!)だったようですね(*´艸`)ムフ
お仕事がんばってくださ~い。
2010年08月19日(Thu) 06:01
編集
充実のキャンプでしたね!風景もすごくきれい~
そしてクラフトクラブって洗えるんですね。
私が何度か編んだアンダリヤは濡れるのがそもそも禁忌なので、
この手の糸が洗えるとは驚きです(◎◎;)
2010年08月18日(Wed) 21:38
編集
楽しそうですな~。
揚げたての唐揚、美味しそうだ・・・じゅる。

帽子、マニラヘンプは、洗えるって書いてあったよ。
2010年08月18日(Wed) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
