日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさびさTOP編み物 ≫ ひさびさ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさ

ドライブ編みのストールはやっとこさ1玉を編み終わりますた。
もうしばらくかかりそう。
幅が多分25センチ~30センチぐらいはあると思うんだけど、1玉で長さは80センチまでいきますた。

なので、ひさびさに違うものでも。

ほんと久しぶりに編みました。シュシュ。まだ糸処理してないけど。

同じ糸で編み方変えてみた。
PA0_0151.jpg
こっちは長編みでゴムを包んで
次の段は目の手前を拾って長編み、1周したら後ろを拾って長編み。

PA0_0153.jpg
これは中長編みで編み包んで
2段目は1目に長編み 鎖2目 長編み にしてみた。

なんか、この糸でもっとカワイクできそうな気がするの~。

ちなみに、今回は結び目は気にしてません(笑)
その代わり、上のやつはゴムを白にしてみた。いたってあんちょこ。

この糸は多分 綿糸なはず。
PA0_0150.jpg
スラブ糸で所々にでっかい塊が付いてます。
こういうのってなんて言うんですかね?
PA0_0149.jpg
ネップ?じゃないよね~~。
結構大きくってかぎ針に引っかかります(笑)

まだまだ糸があるのでカワイイのが編めるようにがんばろっと♪


本日、近畿地方梅雨明けしましたお♪
ってか、暑すぎる。今日は湿度もたっぷり高い。

最近、アイスコーヒーをおうちで淹れてますがそのお供をご紹介。
PA0_0158.jpg
くろみつ さんです(何のヒネりもない…)
アイスコーヒーにはガムシロップですが、我が家ではこれ。
コクが出て美味しいですよ。
私はいつもの The coffee market さんで購入しています。
1つ全部入れると多いので(ポーション自体が大きい!)小分けで使ってます。
これ、ポーションじゃなくてビンで欲しいわ~。


ランキングってなかなか上がらないもんですね~(笑)

毎度お付き合いいただき、おおきにさんです♪よろしければポチッとよろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ







Comment

あみゅ♪さん
編集
ね、ネップってカワイイねんけど邪魔だったり…
ジュピターも絶対引っかかるよね。わかるかも。
でっかい号数の針使えばなんとかなるかしら?
棒編みも12号だもん。

アイスコーヒーに黒蜜、ほんとに美味しいからやってみて!!!

ハフハフしながらたこ焼き食べて、冷たいの、いっとく?(笑)

シュシュの作り方、載せてみたよ。
解りにくいかなぁ。またアドバイスちょうだ~い!
2008年07月17日(Thu) 15:34
編集
そう、ネップってかぎ針に引っかかる!
だからジュピターの糸の素材とネップが凄く引っかかって編めなかったの。(編みにくいじゃなく、編めなかった^^;)
シュシュの作り方載せて~~~♪
編んでみる!!
黒蜜合うのね~知らんかったよ!
あ~~、アイスコーヒーとたこ焼きのセット食べたくなってきたwwww!!
2008年07月17日(Thu) 15:26
さきたんさん
編集
私もブラック派だけど、アイスコーヒーの黒蜜はイイよ!ぜひやってみて!あ、宮古で黒糖買ってきた?

シュシュ、久しぶりに作るとたのし~~♪
今日は作り方載せてみる!(いいのか?)

ネップ、すんごい邪魔な時あるんですけど!(笑)
2008年07月17日(Thu) 14:07
くろみつ!!!
編集
珈琲には基本的に何もいれないんだけど、
たまーにアイスコーヒーには入れたくなるんだよね♪
くろみつ、入れてみるぅ~www
シュシュ、そういえば頼まれてたんだった・・・(;´▽`A``編まなくちゃ。
そうそう、そういうスラブ系のってネップみたいのあるよね?
かぎ編みだと編みにくい時あるね~
2008年07月17日(Thu) 11:45
caosuさん
編集
小物ってすぐ形になるからホントお気軽でイイですよね!
シュシュの作り方ね。
ゴムは結び目が無いほうがキレイにできるよ。
私の場合、髪が多いのでそのうちゴムが切れちゃうので結んでワッカにしてます。
で、ワッカの内側から針を入れて作り目するんだけど、文章じゃ難しいかしら?

うん、解った!
今日はその記事アップする!

初心者の私がするのもナンですが…待ってて~~♪
2008年07月17日(Thu) 10:32
あんどう?さん
編集
そうそう、私もホットはブラックです。
アイスコーヒーに少しだけ入れると美味しいから
是非やってみて~~♪
あ、コーヒー解禁した?

編み物はまだまだへったぴぃやしね~(笑)
食べるのは大好き!オットちゃんも好きだしね。
あれこれ作りながら呑むのが好きです(って、酒かよっ!)
2008年07月17日(Thu) 10:28
編集
シュシュ素敵~~~☆
私も今、ものすーーーんごく
シュシュを編んでみたいのです。
詳しいやり方というか、
教えてもらえるとありがたいです。
(上のを読んでも理解できないおバカな子)
それにしても、小物ってすぐに出来るから
いいですよネー☆
2008年07月16日(Wed) 22:28
編集
コーヒーに黒蜜v-10おいしそ~♪

いつもはブラック派の私ですが

今度真似して飲んで みよう♪

じぇんさんって趣味も食も楽しんでて素敵です☆
2008年07月16日(Wed) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
