日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 英文編み図を解読してみよう…と思ったけれど。TOP編み物 ≫ 英文編み図を解読してみよう…と思ったけれど。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

英文編み図を解読してみよう…と思ったけれど。

今日も暑いでーす(言わんでもわかってるわいっ)

もうね、熱風ですもん。
都会はねー、アスファルトの熱と室外機の熱で涼しい風ってのが吹きません。
窓を開けた瞬間に暑い空気が肌にまとわりつきます。

息がしにくいよーーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ


最近、夕暮れが少し早くなったような気がするので
確実に季節は移ろいでいるのだと思うのですが
連日の35℃越えは秋が来ないのではないかと思わせるほどです。

雨も降らないしねー。

で、オーガニックコットンは地味に編み進める事にして、
どうしても編んでみたいパターンを見つけてしまったアタクシ。
どうしましょーーー(ノ∀\*)キャ

でも、Knittyなんですよーーー。
すなわち、英文なのですよー。

記号は何とか訳してくださってる方がいらっしゃるので解るのですが
英文がまったくわからん。
翻訳しても意味不明。編み物的な言い回しだったりするから仕方ないのですが。

えーっとね、編みたいのはコレ。
Summit shawl
カワエエーーー。

でも、初めっからちょっと無理?感たっぷりなんですけどぉ。
一目ぼれしちゃったのでどうしても編みたい…。

ちょっと前、流行った(?)
Swiss Cheese Scarf
これに似たような感じなんだけど…

編み方はきっと違うよねー。

で、頑張って解読しようと悪戦苦闘しておりますが…
理解できてるんだかどうだかが解らない(爆)

まず、
ワタクシなりの解釈で編んでみたんですが…違うっぽいorz


========ワタクシなりの解釈=========
CO 6 sts.
作り目6目

Row 1 [WS]: P6.
1段目 裏目6目(素直に裏目で編みました)

Row 2 [RS]: Yo, k2, S2KP, kfb.
2段目 ↑の数が1目足りない(ってか書かないだけなのか?)
    1目表目 かけ目、左上2目一度 右上二目一度 編み出し増やし目(?)
                  表目2目 中上3目一度
Rows 3-5: Work in stockinette st.
3段目-5段目 メリヤス編み

Row 6 [RS]: K6, CO 6 sts. 12 sts.
6段目 表目6目 巻き目増やし目6目 合計12目

Row 7 [WS]: P12.
7段目 裏目12目

Row 8 [RS]: K7, m1, k1, S2KP, kfb.
8段目 表目7目 ねじり増やし目 左上2目一度 右上二目一度 編み出し増やし目
                    表目1目  中上3目一度
Rows 9-11: Work in stockinette st.
9段目-11段目 メリヤス編み

Row 12 [RS]: K12, CO 6 sts. 18 sts.
12段目 表目12目 巻き目増やし目6目 合計18目

Row 13 [WS]: P18.
13段目 裏目18目

Row 14 [RS]: K13, m1, k1, S2KP, kfb.
14段目 表目13目 ねじり増やし目 左上二目一度 右上二目一度 編み出し増やし目

Row 15 [WS]: P11, drop next st and allow to unravel back to CO. Turn work. 17 sts on needle.
15段目 裏目11目 ↑この英文の意味が全く分からずココで停滞。

とりあえず、14段目までワタクシ的解釈で編むと
knitty-1.jpg
こんなんになってしまうんですけど…違いますよねぇ  ┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・


誰かーーー教えてくださーーーい。

色々調べてるんだけど…時期尚早すぎたか…トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


ってか、まったく解読できない自分の頭に(*`ロ´ノ)ノ
情けなし…。orz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
解読できる方ーーー、ご教示いただけませんでしょうか?

昨日のご飯
鯛のアラ煮
さっと茹でオクラ
水なす、トマト、キュウリ、ささみのサラダ
シバ漬け

============================

やっぱりこの化粧下地はかなりイイ!(゚∀゚)ラヴィ!!
ラストチャンスだってさー。今日の夜8時からー。
 
 

リッチモア毛糸・ソフコメット

リッチモア毛糸・ソフコメット

価格:689円(税込、送料別)

この糸カワエエ。

かんざわはんで在庫処分が色々安いお。 






と言いますか…記事を書いてからも色々検索したりしてたのですが…
色々間違いがすでに発覚。

k2はただの表目2目だし、S2KPは中上三目一度のようです…。S2KPとSK2P…わかりにくーーーい(爆)

ってか、記号の解読だけですでに間違いが2か所も発覚しているという事は…




…お先真っ暗ですね ハハハ(´-∀-`;)

ってことで、間違ってたとこを気付く限り訂正していきます。
(真っ赤な添削になりそうだ…)

Comment

ひろねこさん
編集
はじめましてー。ありがとうございます♪

ほんと、素敵で不思議なショールですよね!
多分、理解して編み始めたら難しくないんだと思います。

ただ、私の場合、英語の理解力がなさすぎるので…。
どうにもこうにも…トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

頑張って編みます♪
2010年08月23日(Mon) 14:39
にゃごやんさん
編集
お♪編んでますねーーー。
にゃごやんさんと同じ編み地で一安心。
一緒だ、一緒だ。多分これで合ってるってことだねーーー。

ほんと、こんな編み地をだれが考えるんだろうね~。
全く想像がつかない…。
2010年08月23日(Mon) 14:37
編集
こんにちは。初めまして。
にゃごやんさんのところからお邪魔しました。

すごい!素敵で不思議なショールですね~。
いつか私も挑戦してみたいな。
完成楽しみにしてます!
2010年08月21日(Sat) 19:07
編集
わたしも好奇心にかられて編み始めました(笑)
ユキさんの説明があったので、助かったー

形になるまで合ってるのか間違ってるのかよくわからず、スリル満点ですwww
わははは!
それにしても、ようこんなん思いつかはったな~と思いましたわ。
発想が柔軟☆
2010年08月21日(Sat) 15:09
緒里乃さん
編集
緒里乃さ―――ん!!!

英文パターンに慣れる日が来るのでしょうか…
私にはそんな日が来るとは思えないorz

試し編みしてくださったんですね!!!
ありがとうございます!!!

皆さんのおかげ?
第一関門突破した気分(気分だけかよっ)です。
2010年08月21日(Sat) 11:40
さくらmotifさん
編集
英文パターン、英語を見ているだけでドッと疲れます(爆)

この読解力の無さ、無知加減にがっかりです。

がんばるぞーーー!
2010年08月21日(Sat) 11:38
ユキさま
編集
ありがとうございます!
なるほど!どういうことですか~。

完成図から私の頭ではなかなか想像できず…
とっても助かりました!

英文解読なんて…私にはまだまだハードルが高すぎかもしれません。

でも、おかげで1歩前進!頑張ってみます。
2010年08月21日(Sat) 11:22
カギコメさま
編集
ありがとうございます♪
youtube、そういえば昔見た事ありました!
助かりましたー。ありがとうございます。
2010年08月21日(Sat) 11:20
編集
これはまた。。。
なかなか難解ですねぇ。。。

きっと解読できたら 覚えやすいパターンなのでしょうが
Ravelryでも500人以上の人が編んでいるみたいですけど
日本の方は見当たらなかったです

なんとか解読できることを祈ってます
お力になれなくてごめんなさい。。。m(_ _)m

でも、英文のパターンに慣れてくると
結構 編めるようになるもんですよ がんばってくださいね

と、ここまで書いているうちに好奇心にかられて
試し編みをしてみました
じぇんさんの画像と一緒です 大丈夫!
2010年08月21日(Sat) 09:22
編集
私も英文パターン編みたいっ!!
2010年08月20日(Fri) 16:55
編集
こんにちは~
途中はたどって確認してないんですけど、
最後の部分の訳だけとりあえず。

Row 15 [WS]: P11, drop next st and allow to unravel back to CO. Turn work. 17 sts on needle.

裏目11目編み、次の目を落として、作り目のところまでほどく。表裏をひっくり返す。(→後の6目を編まずに置いておくということ。) この時点で、編み針には17目のこっているはず。

ということだと思いますよ。
そこまでのところは調べて分かりました?
面白い形だから、編んでいく手順のイメージがわきにくくて
ややこしいですねぇ。
2010年08月20日(Fri) 16:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月20日(Fri) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
