日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Summit shawl、その後。皆さまにお礼申し上げます。TOP編み物 ≫ Summit shawl、その後。皆さまにお礼申し上げます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Summit shawl、その後。皆さまにお礼申し上げます。

今日もエエ天気。ってか、相変わらずうだるような暑さです。

雨、降らへんけど大丈夫なんでしょうかね?


昨日からウダウダ、グダグダ言っています、KnittyのSummit showl。
皆さまのおかげでボチボチ解読&進んでおりますよーーー。
ヤタ───v(-∀-)v───♪

えーーーっと、きのう解らなかった

Row 15 [WS]: P11, drop next st and allow to unravel back to CO. Turn work. 17 sts on needle.

ユキさんが教えてくださいました。

コメから抜粋。
「裏目11目編み、次の目を落として、作り目のところまでほどく。表裏をひっくり返す。(→後の6目を編まずに置いておくということ。) この時点で、編み針には17目のこっているはず。」

との事。なるほどーーー。そういう事か!って事で
上の写真の様になってます。
これ、針抜きってやつですか?

ホホ~~~♪それらしくなってきましたねーーー。

この一文が解っただけで後は何となく解ってきた気分(気分だけ?)

6目とか、12目で編み地をひっくり返すのでクルクルちょっと忙しいです。

で、現在こんな感じ。
summit-2.jpg
えーーーっと、ちょっと左っ側の穴が大きい様な気がするけど…
(もしかしたら2目数え間違えてるのかも???)

穴ボッコ開いてきましたよーーー。゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ってか、この段階では全く可愛くもなんともないね…(´・ω・`)

しかも、迷いながらやってるし、綿糸だし、編み目汚ッ
summit-3.jpg
でも、ここまで進んで満足してる私って…orz

これ、覚えちゃったらきっと楽に編めます。
覚えるまでに私は当分かかりそうだけど。

あ、幅はだいぶ細いです。30目ぐらい少ないから穴が5個は少ないかな…。
1玉でどれぐらい編めるか解らないのでとりあえずコレで進めまーす。


ホントに皆さま、ありがとうございました。
ちょっと無謀なチャレンジをしすぎたと思いつつ、
完成目指してがんばります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
鶏つくね(軟骨入り)と大根間引き菜の炊いたん
枝豆
ぬか漬け
納豆
豚とニラのヤンニンジャン炒め

====================
ボラマフにいかがかすら?
【再入荷!!】パピー毛糸 ミュルティコ

【再入荷!!】パピー毛糸 ミュルティコ

価格:441円(税込、送料別)

コーダはん、またまた再入荷!
いきなりの値引き!すごい!安い!
妹さんとこー。
コレもカワエエー。
かんざわはんで安いでーす。



以下は覚書(というか、私なりの解釈)




CO 6 sts.
作り目6目

Row 1 [WS]: P6.
1段目 裏目6目(素直に裏目で編みました)

Row 2 [RS]: Yo, k2, S2KP, kfb.
2段目 ↑の数が1目足りない(ってか書かないだけなのか?)
    1目表目 かけ目、表目2目 中上3目一度 編み出し増やし目
                  
Rows 3-5: Work in stockinette st.
3段目-5段目 メリヤス編み

Row 6 [RS]: K6, CO 6 sts. 12 sts.
6段目 表目6目 巻き目増やし目6目 合計12目

Row 7 [WS]: P12.
7段目 裏目12目

Row 8 [RS]: K7, m1, k1, S2KP, kfb.
8段目 表目7目 ねじり増やし目 表目1目 中上3目一度 編み出し増やし目
                    
Rows 9-11: Work in stockinette st.
9段目-11段目 メリヤス編み

Row 12 [RS]: K12, CO 6 sts. 18 sts.
12段目 表目12目 巻き目増やし目6目 合計18目

Row 13 [WS]: P18.
13段目 裏目18目

Row 14 [RS]: K13, m1, k1, S2KP, kfb.
14段目 表目13目 ねじり増やし目 表目1目 中上3目一度 編み出し増やし目

Row 15 [WS]: P11, drop next st and allow to unravel back to CO. Turn work. 17 sts on needle.
15段目 裏目11目 次の目を解く 両方の針で合計17目残る

Row 16 [RS]: K11.
16段目 表目11目

Row 17 [WS]: P11.
17段目 裏目11目

Establish Additional Columns:

Row 18 [RS]: K11, CO 6 sts.
18段目 表目11目 巻き目増やし目6目

Row 19 [WS]: P17.
19段目 裏目17目

Row 20 [RS]: K12, m1, k1, S2KP, kfb.
20段目 表目12目 ねじり増やし目1目 表目1目 中上3目一度 編みだし増やし目

Row 21 [WS]: P11, drop next st and allow to unravel back to CO. Turn work.
21段目 裏目11目 次の目を解く 編み地をひっくり返す

Row 22 [RS]: K11.
22段目 表目11目

Row 23 [WS]: P11.
23段目裏目11目

18~23を繰り返して自分の欲しい幅にすればいいのではないかと。

Establish Last Column:

Row 24 [RS]: K11, CO 7 sts.
24段目 表目11目 巻き目増やし目7目

Row 25 [WS]: P18.
25段目 裏目18目

Row 26 [RS]: K12, m1, k1, S2KP, k1, kfb.
26段目 表目12目 ねじり増やし目 表目 中上3目一度 編みだし増やし目

Row 27 [WS]: P12, drop next st and allow to unravel back to CO. Turn work.
27段目 裏目12目 次の目を解く 編み地をひっくり返す

Rows 28-32: Work in stockinette st over 12 sts.
28~32段目 メリヤス編み
 
Row 33 [WS]: P6, drop next st and allow to unravel back to CO. Turn work.
33段目 裏目6目 次の目を解く 編み地をひっくり返す

Rows 34-50: Work in stockinette st over 6 sts.
34~50段目 メリヤス編み

If you have worked 15 columns of waves (same width as shawl shown), you will have 77 sts on the needle at this point. If you have worked a different number of columns, you will have 6 sts on the needle for the first and last columns, and 5 sts for every other column.

Knittyの通りに編むと77目になるようです。
両端が6目ずつであとは5目×筋の数。私の場合は42目です。6筋×5 両端6目×2







Comment

ゆっけっちさん
編集
写真を見て一目ぼれですのーーー。

もうね、編まずには居れなかったのですが
いきなり躓きましたしね(笑)

でも、みなさまのおかげで何とかなりそうです。

ほんと、自分のスキルのなさに情けない限りですが。

がんばりまーす。
2010年08月23日(Mon) 14:58
caosuさん
編集
いや~~ん、そんな事ござ~~ませんのよ~~(笑)
わたしもねー、ほんっとにダメなんです。蕁麻疹級ですよ!!!

でも、写真が目に飛び込んできたので…

思い切って編んでみました。

ってか、自分で解読したのはほんの1部分(しかも間違ってた)
後はお力添えいただいたみなさまのおかげです――。

出来上がり見たら編みたくなるでそ?
編みましょう編みましょう♪
何とか形になってきたので間違ってなさそうですし、
今なら説明できます!(多分 汗)
2010年08月23日(Mon) 14:56
x meets yさん
編集
英文難しいです。
ってか、英語全然できないので…チンプンカンプンです。
でも、助けていただきなんとか形になりそうです。

たしかに「くくくくく…」ですね( *´艸`)

今は…ちょっと変わってきましたが
消して見栄えがイイものではないですorz
2010年08月23日(Mon) 14:52
編集
英文パターン!
すごい物編んでるし~♪
分からないことあっても、教えて頂ける親切な方がいらっしゃると嬉しいですよね~。
面白い編地で、この先楽しみです!
2010年08月23日(Mon) 09:04
編集
ご無沙汰の間にこんな素敵な物を編んでたのですね!
じぇんさんってば!
私はもう英語が苦手で苦手で(苦笑)
英語を見ただけで蕁麻疹が出そうです(^_^;)
和訳したとしても、日本のパターンに見慣れてると
文章でそれを形にするのって難しそうで・・・
だけど完成品みてきましたが、これは確かに編んでみたいかも!
じぇんさんのパターンを参考に私もちょっと挑戦してみようかなぁ・・・。
頑張って下さいね!
2010年08月21日(Sat) 21:48
編集
英文パターン、難しそうですね~
皆様のご協力で解読できたようで何よりです。
ってか、何もわからなかったため会話に加われなかったのは私ですw

今のところ
くくくくく…って並んでるように見えますね~
これがどうなるのか!楽しみです!!
2010年08月21日(Sat) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
