日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1玉終わらせたかったSummit shawlTOP編み物 ≫ 1玉終わらせたかったSummit shawl


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1玉終わらせたかったSummit shawl

今朝はちょっとだけ涼しかったような気がするような…しないような。

でも、午後になってしっかり暑いですよ。
今年は残暑も9月半ばまで続くそうで…いい加減、ばててきました。
(といっても食欲は無くならないので全然大丈夫だけど 爆)

頑張って編んでます、summit shawl、1日コレぐらいが私の限界だわ。

1玉終わらせたかったけど…
あと一歩ってとこで終わらなかった…(´・ω・`)

summit-10.jpg
すでにスカスカなのですぐ終わるであろうと思っていたら、
いつまで経っても無くならない…。




…そりゃそうだ。17段編むとこも6目が17段だし、
クルクルひっくり返してるわりには多い時で1段17目ぐらいか…。
クルクルしてるから、結構進んでる気分&糸も減ってるだろうと思ったのに…

( ・´з・`)

ま、仕方ないね、手が遅いんだし。


現在、40㎝ぐらい。多分ブロッキングでもう少しは伸びると思われます。

幅は編んだままだと20㎝ぐらいだけど…
これも仕上げしたらグーンと伸びて30センチにはなりそうです。


3玉で出来ちゃうんじゃないの?
( *´艸`)


相変わらず目は揃いません。
summit-11.jpg
コレが今の私の現状なんだとヒシヒシと感じで凹む。


あ、この糸、えーーーっと。
うきうき♪コットンです。ピエロ妹さんで去年からの商品ですね。
これはさきたんから頂いたものです。ナチュラルカラーがさきたんはそそらないらしい(爆)
(・∀・)フツーのコットン糸ですね(爆)編みやすいよ。
編んだ感じも悪くない♪

えっと、40gで150mだったかな…。棒針だし、目を落とす部分もあるので
コスパのイイものになりそうですよ。(〃艸〃)ムフッ

間違えてた!つややかテイストですた!
素材  / 綿 100%(シルケット加工済み
太さ  / 中細
形状  / 40g玉巻(約138m)
使用針の目安 / 棒針 2号~3号/カギ針 2号~3号

棒針4号で編んでまつ。

今日こそ、1玉終わらせて2玉目に突入するぞ!オゥ(`・д・´)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
ベーコンとタコのトマトソースパスタ。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

=============================
編み図つき♪カワイイ糸ーーー。
トゥールが今シーズンラストセール!
シルクウールが半額!!!
何色にするか、考えちうーーー。
40%OFFだし、ポイント10倍だし!
あと3色しか残ってないけど―――。
シュシュにピッタリな糸が共同購入♪





Comment

ニッターりこさん
編集
やっと楽しんで編めるようになりました。

機会編みでも編めるんですね!
機会編みはやった事ないので未知ですーー。いいなぁ。

やっと2玉目に突入、がんばります♪
2010年08月27日(Fri) 17:44
x meets yさん
編集
伸びてます、伸びてます。
すんごいコスパ良くって、幅広にしたらよかったなーと
ほんとに後悔ですよ。
2010年08月27日(Fri) 17:43
編集
ウネウネ楽しそうですね!
完成楽しみにしています。
何だか見た事が有ったような気がしたのですが、以前似たような感じのを、機械で編みました。それとは違うのかな…
もう少しで、1玉終わりそう。明日は2玉めですね!
2010年08月26日(Thu) 22:51
編集
うねうねが伸びてる~♪
うねうねさん、1玉で結構編めるモノだと思ったら中細でしたか。
模様のボリュームの割に軽いストールになりそうですね。
ますます楽しみ~☆
2010年08月26日(Thu) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
