日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 9月ですねー。TOPたわごと ≫ 9月ですねー。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月ですねー。

早いもんで、今日から9月です。

9月って聞くともうすぐ秋だねーーーって感じなんですが。
暑くっても、朝晩はちょっと涼しくなってきたんじゃな~~い?とか

秋らしさを感じようと一生懸命だったのですが…





…今年は無理。ほんっと無理。まだまだ熱帯夜ですもん。
日中は36℃ですもん。カラっとしてないもん。

秋はいつきてくれるんだろうか…。


24時間クーラー点けっ放しの生活はしばらく続きそうです。



夜に窓開けて「今日は涼しい風が吹いてるよーーー」
とか言いたい(爆)





昨日もハンズメッセが最終日だったので行ってきたんですけどね。
(夜なのにサングラスを外せないけど)
買ったのは目当てのセール品、石鹸のみ。

えっと、右下のクレオパトラ石鹸は
オットちゃんがバックパッカーだった頃、タッパーに入れて持ち歩いていたらしく
懐かしさのあまり、購入。
沖縄の商店でなぜかクレオパトラ石鹸しかなかったんだとか…(笑)

何がクレオパトラなんだかわからないけど…すごい香料ですよっ!
オットちゃんはやたらと懐かしがってましたが…。

後の3つはお肌に優しい系です。
しばらく石鹸には困らなさそうだわ、(〃艸〃)ムフッ

ってか、帰りはすっかり日が暮れて7時回ってたけど…自転車で汗だくでした。
ありえない湿度と温度…完全に壊れてる…。


あーーーー、早く朝晩だけでも涼しくなってくれーーーーーい!


あ、仕事中は眼帯ですが、ちょっとこれにも慣れてきました。
アミアミはボチボチです。
そろそろおくるみを仕上げないとマズイ…。

ってか、綿で編んだのに秋以降にお渡しって…orz




…計算できなさすぎ、私。
でも、ウールはまだまだ編みたくない(ノω・、)ウゥ
暑くていやなのに、新刊本はやたらと気になるーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は冷やし中華!
いつもは冷やし中華のタレとセットのを買ってたんだけど、
昨日は生麺を買って来て、タレは作りました♪
使った麺はグリコの麺好亭の手もみ風めん
麺が美味しいので作ると(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
皆さんはどんな具乗せますか?
うちは

キュウリ、トマト、ハムかチャーシュー、錦糸卵、白髪ねぎ
白髪ねぎがとってもイイんです♪

タレは鶏がらスープに砂糖、醤油、お酢、ゴマ油、からしで。
ゴマをふるのをお忘れなく( ´∀`)bグッ!

======================
うちは最近ずっとコレです。鶏ガラでスープとる時もあるけどね、すぐ食べちゃうし。顆粒なので楽ちんです。

ひできさん、ポイント5倍だお。
プリントやすーーー。
あみもねっとさんはポイント10倍♪
いつかはやってみたい…タティングレース
ソックヤーン、半額だし!
いいなぁ。この糸。

全部色チョイスできる福袋



スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
今日もまだまだ暑いですよー。
夜がねー、もう少しマシになってくれると随分体感が違うんですが。

カニ缶入り冷やし中華だなんて贅沢~~♪

冷やし中華も今のうちですもんねー。
2010年09月02日(Thu) 14:01
編集
暑いっす…
朝晩だけでも涼しくなってくれると
全然ちがうのですけどね~ ┐(´-ω-`)┌

なんと!
我が家も昨晩は冷やし中華でした!!
いただきもののカニ缶があったので
昨日は豪華な冷やし中華でした(*´艸`)ムフ
2010年09月01日(Wed) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
