日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Summishawlのモチベを上げる!TOP編み物 ≫ Summishawlのモチベを上げる!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Summishawlのモチベを上げる!

書き終わって公開したはずの記事が全部消えた…orz


くーーーー、今日は長文だっただけに痛いぜーーー!!!



ま、気を取り直してもう一回書きます(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ




それでなくても自転車で出かけて熱中症になりそうなのに…ブツブツ
えぇ、えっと、行ってきました、
OSAKAてづくりフェア
家から1駅のところなので電車で行くより自転車の方がだんぜん早いんです!
朝から行ってきましたよ!

今日はお仕事なのでお仕事で使えそうな物とかないかなーーーなんて。

でも、メーカーさんばっかりでもないし、手芸などをされる方向けのフェアなので
やっぱりお仕事向きのものはなかったですねーーー。

私は十分楽しかったですけどね(爆)
毛糸のメーカーさんもダルマさん、オリムパスさん、ハマナカさん、などなど。
秋冬の糸を実際見て、触ってきましたよーー。
良かったのは
段染めロービングヤーン。気持ち良かった♪
コレを使ってシュシュ作りの体験コーナーがあって
すんごい人気でしたよ♪

クロバーさんでは今年、この針発売ですって!
靴下とか、小さいものようの輪針。
いままでこういうサイズはあまりなくて
硬質 輪針 G 22cm 4号

硬質 輪針 G 22cm 4号

価格:840円(税込、送料別)

趣芸さんのこれが有名でしたね♪

どっちが編みやすいんでしょうね?

私は今年こそ靴下は2個同時編みに挑戦したいので使う機会はなさそうですが(爆)
興味のある方はぜひ♪

手づくりフェアではいつも靴下コンテストの優秀作品が展示されてます。
tedukurifear.jpg
どれも凄いです!力作ばっかり!

この他もヴォーグ学園の出店もありまして、ヴォーグ出版の手芸本がいっぺんに見れます。
ほんでもって、毛糸だまの掲載作品の実物も見て来ました♪ウットリ~~♪

そのほかも色んな体験ができるのでお子様からお年寄りまで、すごい賑わいでしたよ。


ま、私はお仕事なので、さーーっと見てきただけですが。
(実は本買っちゃったけど)

次はこれに行くんだもん!
artfear.jpg
(〃艸〃)ムフッ
楽しみ~~。

ええ、もちろん、フェアを見た後、すぐ出勤です。
自転車で職場まで4駅分、帰りはさすがに堪えました。
フラフラしてたもん(爆)
暑過ぎるってやっぱりダメなのが良くわかりました(爆)
でも、英気を養ったワタクシ、元気ですの♪

で、手づくりって楽し―――♪と思いつつ、自分のコレ見てガッカリ
summit18.jpg
ぜーーーたいこの穴から何か出てくる!生まれる!ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

で、モチベ上げるためにやってみた。
summit15.jpg
アイロン当てたらカワエエーーー(自画自賛)

裏もキモくなーーーい
summit17.jpg

簡単に当てただけだけど、やっぱり仕上げって大切♪
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
summit16.jpg
ま、編み地が汚いけど(爆)許すっ(自分に甘すぎ?)

引き続き、がんばるーーー。
ってか、おくるみが先だけどーーー(ノ∀\*)キャ

…消えた記事の内容よりもかなり端折った気がするが…
暑さのせいで思い出せない…orz

来週もがんばるおーーー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
さんまの開き
またまたモロヘイヤのおひたし
冷奴
キュウリのぬか漬け
夕顔のあんかけ残り物

ざ!和食!

====================
この辺、激安!いそいでーー!
妹さんで新しい糸、でた!カワエエ。
いきなり大特価!
かんざわはん、安すぎ!
1時間限定だけど欲しい!




スポンサーサイト

Comment

りこさん
編集
全然印象が変わりましたよー。
ま、相変わらず亀の手ですが…
気長に頑張ります。

結構この時期にイベントが重なってますねー。
岡本啓子さんのイベもあるみたいだし!
忙しい!( *´艸`)
2010年09月06日(Mon) 16:21
緒里乃さん
編集
明石でもあるんですかーー。
実物見れるから楽しかったです。あとはAMUUの会の
ニットアウトもやってましたよ♪

今回、記事が消えたのねー、良くわかんないんですけど
公開ボタン押したつもりなんですけどねー。
画面消しただけなら過去記事に保存されてるのに
ソレごとなくなるなんて初体験でした。

アドオンナシですか…一回やってみまーす♪
2010年09月06日(Mon) 16:20
うーさん
編集
アイロンで随分変わりましたーー。
もう何も出てこないはず!!!(笑)

そういえば、梅田阪急でK's Kのイベントもありますねー♪
芸術の秋!でしょうか???(*≧∀≦)
2010年09月06日(Mon) 16:17
x meets yさん
編集
そうそう、イベントだと新商品とかが見れていいですよねーー♪
ホビーショーはこっちもあるんで、また違った感じですね。
2階とかはワークショップのフロアみたいだったし。

今日もうだるような暑さですよ。
もううんざりですわー。(´-∀-`;)
2010年09月06日(Mon) 16:16
編集
アイロンしたら、違いますね!
これは、楽しく編めそうですね!
大阪、この時期にイベントあっていいですね。
行ってみたいです。
おくるみも頑張ってください。
2010年09月05日(Sun) 10:30
編集
『毛糸だま』掲載作品はここで見られたんですねぇ
そういえば案内状が届いていた。。。
10月に明石であるんですよねぇ
(少し近いから行きたいかも。。。かも。。。)

公開した記事が消えた経験はないんですけど
書いてる途中で強制終了ってのが頻繁にありました

アドオン無しでログインして書いたりしていると
まったく落ちることもなくなりましたよ
一度お試しあれです^^

やっぱり仕上げは大事ですよね
お洒落なストールになりそうですね ガンバです!
2010年09月05日(Sun) 07:25
編集
アイロンかけると印象が違いますね~。
もう何も生まれない?(*≧m≦*)

大阪はイベント続きなんですね。
いいな、行きた~い!
2010年09月05日(Sun) 05:32
編集
途中で記事が消えちゃって…大変でしたね(><)
イベント楽しそうで何よりです♪出勤前にひと仕事って感じですね。
関東のホビーショーみたいな感じなのかなと思いましたが、
こちらは5月なので、この時期だと秋冬糸が見られるのがいいですね~

ショールもモチベ上がりましたね!おくるみも完成形が見えてきましたし。
暑いけど頑張れ~じぇんさん♪p(´д`*q
2010年09月05日(Sun) 01:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
