日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ついに縁編みに突入しました!TOP編み物 ≫ ついに縁編みに突入しました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに縁編みに突入しました!

なんですかねー、この湿度。
とてもじゃないけど秋の「あ」の字も感じない。

台風の影響でしょうかね?
ジメーーーっとしておりますよ。この湿度でこの陽射しは堪えます。


オーガニックコットン、やっと縁編みに突入です!
バンザ──∩( ・ω・)∩──イ

相変わらず変わり映えしない画像ですが。

この縁編み、めんどくさいです。
まず、上下を4段ずつあんで、両サイドを1段編む。
それからぐるり―――んと周回するんですよーーー。
いま、右サイドの1段までできたところです。

この編み図、ピエロさんから拝借してますが、
縁編みが最後にぐるり―――んとあるのになぜ、バック細編みが入るのか、
イマイチ解らない。

どういう理由なんだろ?
org-22.jpg
バック細編みを拾うのって拾いにくそうなんですけど。

ピエロさんの編み図はコレ→

謎だわ――。

先週は眼帯してたり、おくるみラストスパートで肩がボリボリに凝ってます。

ま、今週中には縁編みもできるだろうし、Summit Shawlもがんばりまーーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


昨日のご飯
ひじき
ゴーヤーおひたし
焼きナスのゴマ和え
焼き鮭
ぬか漬けきゅうり

またもや、ザ!和食。

========================
今週はポイント10倍がイパーイ♪
手編みリングのおまけ付き♪
明日の朝10時だお♪
トレマーガさんも明日の朝10時からポイント10倍!
シュゲールさんも10倍♪

後は山久さんも→明日の10時から10倍

あみもねっとの糸がセールだよー。


★他の色はココ★

麻糸も~♪


★他の色はココ★

うーん、目白押しすぎてどうしていいのか解らない…(爆)


Comment

りこさん
編集
ありがとうございます。
肩凝りは整骨院で先生に「肩の筋肉が軟骨ぐらい硬い」と言われ、
3人分ぐらいのパワーを使ってほぐしてもらいました(笑)

目ももうよくなりました♪
ショールも頑張らねば!

冬もの誘惑に負けないように頑張ります♪
2010年09月07日(Tue) 12:35
うーさん
編集
100色セット、魅惑的ですよねー。
色鉛筆とか、絵具とかも色数が揃うと嬉しいもんです
(それとは違う気がするけど 爆)

でも、買うと100玉増えるって事ですもんね(*≧∀≦)
2010年09月07日(Tue) 12:33
カギコメさま
編集
ですよねー、編んでみたけどやっぱり意味不明でした。
これなら細編みにしときゃよかった…。

もう戻る気ないですけどね(爆)

最後の縁編みがイマイチ良くわからないという結論です。
ま、出来上がればカワイイからイイですけど。
2010年09月07日(Tue) 12:32
caosuさん
編集
どうみてもバック細編みですよぉ。
私、プリントアウトしたし。

その通りに編んでみたけど…その効果を実感できず。
なんじゃそりゃ?でした。

間もなく完成ですよ!2ヶ月かかってるし!(爆)

あみもねっとさん、私もきになってるんですよ。
買っちゃいますか?
あー、在庫を減らさない事には置く場所が…ですよね(爆)
色々ピエロさんも妹さんも気になるんですよねー。
2010年09月07日(Tue) 12:30
さくらmotifさん
編集
ですよねー。一応、編み図通りにしたけど
めちゃくちゃ拾いづらかった…
何か意味があるかと思ったけど、
編みあがり見てもイマイチ実感がないですよ。
2010年09月07日(Tue) 12:28
編集
もう直ぐ完成ですね!
肩こり、大丈夫ですか?
もう眼帯も外れたのですね。
ショールの方も、楽しみにしています!
2010年09月07日(Tue) 09:18
編集
パーセントの100色セットほすぃ…(^ω^;)
2010年09月07日(Tue) 05:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月06日(Mon) 22:43
編集
確かに!
バック細編みの意味ワカランですね~。
んーでも編み図を見ると、濃くなってますしね。
これはバック細編み・・・なんでしょうねーミスプリとかじゃなく。
それにしてもおくるみかわええですわー。
きっと喜ばれますね♪

あみもネットさんの糸、気になってたんすよ。
んーこのお値段だと買っちゃいそう~~~。
ピエロの段染め糸(明日発売)も凄く気になってるし
マラソンだし、在庫糸多いし(それは自業自得)
困っちゃうーーーーー!
2010年09月06日(Mon) 20:50
編集
ほんとだね~。
見てきたよ。
細編みでいいよね~。
2010年09月06日(Mon) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
