日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ( ̄m ̄* )ムフッ♪でけたよ♪TOP編み物 ≫ ( ̄m ̄* )ムフッ♪でけたよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

( ̄m ̄* )ムフッ♪でけたよ♪

やっとこさ~、でけたよ~~♪
ほいっ♪
PA0_0176.jpg
あれ?やっぱりあんまり見えない…(あたりまえやん!)

それでは、そりゃ♪
PA0_0175.jpg
140センチまで編みました。
2玉いりませんでした。やっぱりコスパいいですね。

このクロコさんはマネキンです。
職場の4階でハケーーンしますた。なので急遽モデルをお願いした次第です。

ジュピター、結構キラキラです。そんなにやらしくは無いけど。
PA0_0177.jpg
白っちゃけてあんまり解んないな…すみません。

けっこうシャリ感があります。ラメ糸がはいっているせい?
色も色なので夏向けって感じじゃないけど、冷房対策には結構イイんじゃないかかと思われます。


昨日はオットちゃんがお友達と出かけていたので一人でした。
ご飯も大したことしなくてよいし、どうしようかな~、と物色してますと
冷蔵庫に熟したバナナを見つけてしまいますた。あちゃ~。
(うちは二人とも熟れ熟れがキライなので)

で、急遽、これ作りました
PA0_0184.jpg
・・・パンじゃないよ。
とっても簡単!でした。バナナ2本も入ってるし!

出来上がりは
じゃじゃーん
PA0_0180.jpg
夜なので画像が極めてキタナイですが…(笑)

ビスコッティ。

全粒粉で作ったのでちょっとモサモサしますが、きにしな~~~い♪

全粒粉、バナナ、クルミ、チョコ、牛乳少々

材料はこれだけ。砂糖も使ってません。チョコ入ってるし!

混ぜて、焼いて、切って、焼く。

うん、結構イケル♪甘さ控えめだし、バナナが強調しすぎず、上品な甘さだわ♪
今日のおやつにしま~~す♪
こんなに簡単に出来るのね…。分量も適当に作っちゃった。

昨日、今年初の入道雲見た!
PA0_0187.jpg
こんな天気じゃ暑いに決まってる!

ちょこっとランキング上昇で浮かれてます♪
ポチおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪






Comment

さきたんさん
編集
ストール飽きたよーーー(-。-;)
結構イイ感じに仕上がったとは思うんだけどね。

ほんと、ドライブ編みはナイスなコスパです(笑)

ビスコッティ美味しかったよ。
全粒粉もライ麦も噛めば噛むほど味が出るね~~♪私も大好きよん。
2008年07月22日(Tue) 10:31
おぉぉぉぉwww
編集
出来たね出来たね♪
オメデトー♪*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
キラキラしてるのに大人っぽくてイイ感じだよぉwww
ストールってひたすら長く編むから、途中でうんと飽きるよねぇ(笑)。
それにしてもコスパ良すぎ!!w
ビスコッティ? すっごい美味しそうお
全粒粉って大好きだぁ~ライ麦も大好きダァ~
2008年07月20日(Sun) 17:35
あみゅ♪さん
編集
多分ね、1.5玉でいけてる。もう少し幅広にしても2玉で足りるよ~。でも首に巻いたらコレぐらいの幅がよいかすら?
うん、私も残りは何か違うモン編むわ~~♪

お菓子、まさにビスコッティですよん。
砂糖を使ってないから生地自体は全く甘くないよ。
でも、バナナを粗いペーストみたいにしたから
ほんのりバナナ風味と甘みがある。
えっと、チョコバナナ風味で香ばしいクルミ入りってかんじ?
全粒粉って噛んでるうちにじわ~~っと甘みが出てくるよね!
んまかったっす♪
2008年07月19日(Sat) 14:28
caosuさん
編集
是非チャレンジしてくださいね<ドライブ編み
caosuさんならチョチョイで出来ると思いますよ。

きっとストレートヤーンのほうが編みやすいと思いますよ!

今編んでるウェアも楽しみですね~♪

バナナとチョコって最強タッグ!(笑)
でも、バナナの風味はほんのりで
甘さ控えめで美味しかったよ♪
2008年07月19日(Sat) 14:23
あんどう?さん
編集
毎日子育てに大奮闘のあんどう?さん、お疲れ様!
ストール、編み終わったら 次何編むかで頭いっぱいです(笑)

お菓子、美味しかったよ。超素朴でした♪
2008年07月19日(Sat) 14:20
編集
良い感じのストールやん!!
ほーーー!!2玉かからんの?!
じゃ、1玉は他に使っても良いネンね!^^
ええ事教えてもらったわ~♪
バナナのお菓子、何か写真で見る限り
ビスコッティ見たいやけど味は似てるのん?0(^^)0
どんな味ナン??(←バナナ、胡桃、全粒子粉好き)
材料みたらめっちゃ体に良さそうやね~
2008年07月19日(Sat) 00:22
編集
ドライブ編み完成おめでとうございます~(*^_^*)
ドライブ編みは是非とも挑戦したいんですけど
まだ着手してないですね~~~。
でもコスパは良さそうなので、
頑張ってトライしてみようと思います。
(そのための糸は買ってあるんですけどねぇ)
とりあえず今のウェアが終わったら、
やってみようかな・・・。

バナナのビスコッティ、めっちゃ美味しそうなんですが!私も食べたいです。
バナナとチョコの組み合わせは最強ですよね!
2008年07月19日(Sat) 00:18
編集
素敵・・v-10
出来上がりまでに結構かかったぶん愛着もひとしおでしょうね~☆

お菓子も美味しそう♪
2008年07月18日(Fri) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
