日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 3玉目突入しますたっ!Summit shawlTOP編み物 ≫ 3玉目突入しますたっ!Summit shawl


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3玉目突入しますたっ!Summit shawl

今日は秋の気配なんですが、湿度が高くてイマイチすっきりしない…。
これでカラっとしてたら気温も気にならないし、風が爽やかなんだけどなー。


summit shawlようやく3玉目に突入でーす♪

やっとこさ、1m越えです!アイロンでだいぶ伸びるはず!
でも、まだまだ短い…(´・ω・`)。

引き続き、頑張って編みまーす。
(相当飽きてきたけどッ 爆)
次に編む時はもう少し太い針で編みたいもんだ。
(飽き性なのに無駄にチャレンジャー 汗)


で、こればっかりじゃ手も疲れるし、飽きるし、放置しかねないので
小物を編みながらにしようと思ってますの。
(小物だけで1日が終わるような予感もするが)
で、オーガニックコットンで編んでみたコースターをセットにしますた。
org-co.jpg
糸始末はしたけど、水通ししてないからシワシワだけど。
5枚も(も、って!!)モチーフ編んだから大満足。

でも、我が家では使いそうにないな。

そのうち、カウプレにでも…(って、何年言い続けてるんだっ!)


オーガニックコットンのおくるみも水通しして完成したので
さっさと送らねば。

一緒に同封しようとおもってコレ買ったよ。
savon.jpg
手づくり石鹸。
左から山羊のミルク、マルセイユ、あずき、マルセイユラベンダー。
どれも小さいサイズだけど、合わなかったら使えないしね。
しかも、メール便で送ってもらえたし、メール便代無料だったし♪
赤ちゃん用にと思って、山羊のミルクとマルセイユを送ります♪
あずきとラベンダーは自分用。(〃艸〃)ムフッ。

コールド製法で作られてるしきっと肌に優しいはず♪これからのシーズン、ヤギのミルク石鹸はいいと思うーー。
安いし、ポイント消化にももってこい♪

話は変わるけど、突然帳簿をつける仕事をすることになり1月からボチボチ入力してるんだけど
簿記とかなんにも持ってないから!ぜんっぜん意味わかんないから!
いきなり専門のソフトではい、よろしくと言われてもーーーー
頭が爆発しそうな毎日です。

しかも、やっと1月が終わって…ってもう9月だよ?まだまだやーーーん!!!
グッタリーーー。(´・ω・`)

編みたい妄想が…止まらないのに頭はパニック!
もーーー、そんなにキャパないからーーー!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


晩ご飯ですらゆっくり考えられない…(ノω・、)ウゥ

昨日の晩ご飯。
簡単韓国冷麺。

土曜日はお誕生日だったのでお家で焼き肉したら…
昨日はお掃除が大変ですた(爆)
========================
15日からだけど、安いお。
送料込1000円。やすっ

ギンガムはん、激安!ボラマフにピッタリ?
乱暴なぐらいの下げ幅だわー( *´艸`)

Comment

たつきちさん
編集
もう巻けそうなぐらいに見えるように撮ってみました(爆)
まだもう少し編まなきゃダメみたい。

コースター、ヘロヘロですけどね、吸水よさそうですよ。
ココアが美味しい季節にならないかすら?
これならちょっとこぼしても目立たないかも(ヲイっ)
2010年09月14日(Tue) 14:22
うーさん
編集
東京は昨日、えらいこっちゃな雷&雨やったみたいですね!
こちら、とっても不安定なお天気、
雨降ってきましたー。
今日はぼちぼち涼しいです♪やっと秋っぽくなってきました。

モチーフね、カウプレにでも…。
(って、いつするんだ??爆)
2010年09月14日(Tue) 14:21
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
昭和な話題は大歓迎!私もその口ですから( ̄∀ ̄)ウシシ♪

慣れない仕事、ホント疲れますねー。
毎日頭がパニックです。

お互いがんがろーーー♪ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2010年09月14日(Tue) 14:19
編集
ストールもう巻けそうな位長く見えるのに…
もう一頑張りですね!!

コースターすごくかわいいです☆
寒くなったらホットココアを載せたい感じ♪
2010年09月14日(Tue) 12:09
編集
じぇんさん地方は暑そうですね。
こちらも昨日は暑かったのですが、
今朝は随分過ごしやすいです。
今扇風機も回ってません。

モチーフ、かわいいですね♪
カウプレ??(ΦωΦ)
2010年09月14日(Tue) 08:17
編集
ああ、書き忘れました!
お誕生日、おめで(‘ω’)人(乙_ ̄└)dトゥース!
2010年09月13日(Mon) 22:25
編集
ストール、だいぶ伸びましたね♪
長くなると川の流れにも見えてきて、思わず
"川の流れのように"を歌いそうになりました。
こんな昭和な私を許してくださいm(_ _)m

慣れないお仕事は大変ですね。
私も新しい仕事が来るたびヒーヒー言ってます。
じぇんさんファイトぉ~p(´д`*q私もがむばる!
2010年09月13日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
