日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ よそ見をしながらボチボチと。TOP編み物 ≫ よそ見をしながらボチボチと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よそ見をしながらボチボチと。

なんだか午後はムシムシしますよー@大阪。
雨が降ったりやんだりですし、仕方ないですねー。

summit shawlばっかり編んでいても進まないし、
(*`д´)←こんな状態になり兼ねないので
他の小物を編みつつ、並行してます。

というか、他にも編みたい物が沢山ありすぎて
どこから手をつけてイイものやら…。
考えずに編めるものを編んでる次第です。

レインボーコースター。まだ2個だけど。
カワエエと思うんですけど…いかがでしょ?

多色使いなので編み地はシンプルに細編みのみ。
その方が使い勝手も良いしねー。

細編みで色を使うといつも思うんですけど。
rainbow-co2.jpg
継ぎ目。
色の変わり目がこんな風になるんですけど…。
これって普通なんですか?
もう一つ手前の目で色をチェンジしたら次の段に色が混じらないのかすら…?
今日やってみなきゃ。

ってか、こういう所がイマイチ編んでて疑問に思うとこなんだよなー。
コレが解ってる人から習っていたら悩んだりしないんだろうなぁ。

うむ、とりあえず、これも5枚は作ろう。

なんか、単純に細編みだけで編むのも楽しかったりする(爆)


summit21.jpg
なんか、枯山水の庭か、砂紋か…。

250px-257919323_a61fffc719_b.jpg
現在、1m10㎝。なかなか進まないねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
タイ風春雨サラダ
 オットちゃん大好き。ナンプラー、レモン、砂糖、柚子コショウでドレッシング。
 最後にゴマ油とゴマ。お野菜は色々ー。パクチーよりも三つ葉が好き♪
鶏のセセリと白ネギ タレ焼き
 タレは水、酒、砂糖、みりん、醤油で。
キュウリのぬか漬け

=======================

オットちゃんに買ってもらったーーー!!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
お誕生日プレゼント(〃艸〃)ムフッ
念願のニットプロ。折れないこっちにしたー♪
コーダはん、ポイント10倍だし。何やらかんやら今日は色々ポイントつくし。
なぜか連呼してます( *´艸`)
柳屋さん、17日から共同購入。
ハセガワさんのこれ!!!欲しい!!!
妹さんとこも、夏糸がやすーーい。
姉さんも頑張ってます!
ソフトメリノ中細、お買い得~~♪
ブリガリアスカーーートーーーー!!!
新色お試し価格♪



Comment

ゆっけっちさん
編集
やっぱり、枯山水ですよねー。
早く仕上げてアイロンあてたーーーい!!!

小物の達成感に逃げてます。
これコットンニィートです。
コースターにはばっちりですよね♪

2010年09月16日(Thu) 14:09
x meets yさん
編集
枯山水か、砂丘か…グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

そっかー、やっぱり引きぬいちゃうんですね!
で、やってみました。
(・∀・)ウン!!なるほどーです。

ありがとでーす。

確かに、編み物の説明って文章でするの難しいですねー。
2010年09月16日(Thu) 14:08
あみるんさん
編集
なるほどーーー!!!ありがとうございます!
さっそく帰ってやってみました!
後でアップしまーす。
いやー、どうしたらいいのかなぁと悩んでいたので
スッキリ!ってか、そうだよねー、引きぬいちゃえばいいのねー。

コレは立ち上がりがあるので上手く行きますた。
(人'▽`)ありがとう☆
2010年09月16日(Thu) 14:07
編集
枯山水!ぴったりー♪
頑張ってください。

小物で小さな達成感も大事よね☆
色合わせ可愛い!コットンニート?
2010年09月16日(Thu) 10:10
編集
うう、似てるゞ(≧ε≦o)ぶっ

細編みの色替え、私も同意見だよっ(春日のツッコミ風に読んでください)
編み方、文章だけだと説明するのも難しいですよね~
2010年09月15日(Wed) 22:03
編集
細編みの継ぎ目ですけど、私の場合を。

このコースターのようにそれ以降使う予定のない色なら
そのまま1目めに引き抜いてチョッキン。しちゃってます。
で、新しい色で立ち上がりを編んで続きをあみあみ。。。
ついでに切った糸端も編み包みながら編んじゃったり。
これだと前段の色が混ざって来ないですよ~。

立ち上がりなしのグルグル編みで色替えだと、
細編みの途中で新しい糸に交換かなぁ。。。
言葉で説明しづらいですがっ。
2010年09月15日(Wed) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
