日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 細編みの色の継ぎ目。TOP編み物 ≫ 細編みの色の継ぎ目。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

細編みの色の継ぎ目。

昨日はよく降りましたよー。
夜は涼しくて朝方はちょっと寒かったです。
極端すぐるーーー!!!

今は雨もすっかりあがって晴れてます。爽やかな秋晴れ。
でも、ここから見える雲は入道雲ですねー(;^ω^)



昨日、細編みの色の継ぎ目はどないかならんのか?という記事を書きまして
あみるんさんx meets yさんが教えてくださいました!!!

右の2つが昨日の記事でアップした時に出来上がってた分。
今まで、色を変える時もこの編み方でずっと編んでました。

右の3つが新しく編んだ分。
段の終わり、初めの一目に目を通して段が輪っかになったところでその糸は引き抜いちゃう。
で、次の色で立ち上がりを作って普通に編んでいく。
ってのをやってみましたーーー。
どうですか?これで合ってますか?
rainbow-co4.jpg
あんまり上手じゃないけど…(爆)こういう事だと思うのだけど…。

確かに前のとぜんっぜん違うーーー。
rainbow-co2.jpg
ね、ね、違うよね!

ま、これはもうこの5枚で満足したけど。
これから色を変える時はこうやって編もう♪

もし、間違ってたらまたご教授くださいましーーー。
ありがとうございましたーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

さて、次の小物は何にしましょかね?


昨日はひさびさにうどんすき。
暑かったーーー( *´艸`)
でも、お家で作るのが美味しい♪

==========================
こっちはコーダはん
こっちは柳屋はん。
カウチン糸、グレー系セールだおー。




スポンサーサイト

Comment

あみるんさん
編集
ありがとうーー♪
説明分かりやすかったよーー。拙いなんて、とんでもない!

これからはこの編み方であみまーーす♪

真夏に編むにはコットンニィートは暑いので
今、イイ感じですよ!
ぜひ♪
2010年09月17日(Fri) 16:24
編集
そうそう!!そんな感じで。
拙い説明をわかってもらえてよかったです!

この色の並び、可愛いですね~♪
コットンニィート、最近触ってないから編みたくなっちゃいました。
冬糸に傾いてたはずなのに。。。(^^;
2010年09月16日(Thu) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
