日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ じぇんさん、突如モチーフつなぎ。TOP編み物 ≫ じぇんさん、突如モチーフつなぎ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

じぇんさん、突如モチーフつなぎ。

今日は爽やかなお天気ですよー@大阪。
日中は暑かったですけどね、この時間になるともうすっかり涼しくて
秋の陽気です。

summit shawl、もちろん編んでますが遅々として進まず。

ま、昼休憩にのんびり編んでる程度なので…。
もうこうなったらゆっくりでもいいかなぁ~なんて。
(何がこうなったら、なのか分かんないけど…)

で、お家で急に編み始めちゃった物…

な、な、な、なんと!!!
モチーフつなぎではないですかっ!!!

1つのモチーフが3センチぐらいなので小さいの。
でもって、簡単な編み方だし…。
手元にあった糸とコレが妙に合うような気がして…。

あんなに毛嫌いしていたモチーフつなぎを…編んでますのε-(‐ω‐;)
これね、多分、「モチーフつなぎ2」に載ってるやつだと思われます。
(コピーだからあやふや)
moti-3.jpg
ニットリングに編んでいくのですが、
ニットリングが91個いるって事は、モチーフが91個ってことですよね?





…編むんじゃなかった…かも(´ω`;)ドヨ~ン

でも、1個のモチーフ編むのはすぐなので頑張ります!
繋ぐとこ、間違えないようにしなくちゃねー。



で、手元にあったこの糸。またまたアトリエトワインさんのです。
福袋の中に入ってたラメ入りの糸ですの。
ちょっとチックリさんなので肌に当たるモノは編めない感じ。
moti-2.jpg
コーン巻きなのでこれが完成してもまだ余りそう。

小物にばんばん使っちゃおう♪(〃艸〃)ムフッ

最後まで、めげずに編めますように(人'д`o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

なんと!明日は休み!OSAKAアート&手づくり行くぞーーー♪
あ、梅田阪急の岡本啓子さんのも!(〃艸〃)ムフッ


昨日の晩ご飯
うどんすきの残り。
ゴマサバのきずし(宮城のゴマサバはまだまだ脂が乗って美味し!)
モロヘイヤおひたし
白菜ぬか漬け

======================

19日からー。
明日の朝8時から。カワイイ色揃いー。
20日の20時から!今シーズンラストだってさ!
今日の20時からはコレ!カワイイ段染め!
明日の20時から。
【日替わりセール第3弾】もっふぁん

【日替わりセール第3弾】もっふぁん

価格:311円(税込、送料別)

19日の20時からはコレ。
20日はこれ。4日連続日替わりだよーー。

Comment

x meets yさん
編集
そうですよねー、平編みとはまた違った魅力かも。

でも、小さいモチーフだから出来てるんだと思われます。
この大きさまでなら出来そう(爆)

これね、カワエエです。
2010年09月21日(Tue) 14:25
りこさん
編集
モチーフ、大きくなると無理かもです…(*≧∀≦)
小さいのでなんとか編めそう。
モチーフつなぎ、可愛いですもんねー。
がんばりまーす。
2010年09月21日(Tue) 14:24
さくらmotifさん
編集
コメレスおそくなりましたー。

これ、連続編みであめそうですよねー。
でも、どうやっていいかわからないし(*≧∀≦)

段ごとに糸始末してるのであんまり苦じゃないですっ!
(〃艸〃)ムフッ
2010年09月21日(Tue) 14:23
うーさん
編集
コメレスおそくなりましたー。

あ、小さいモチーフならなんとかモチベ保ちつつ
編めそうです!91個、がんばりまーす♪
2010年09月21日(Tue) 14:22
編集
おぉ!ついにモチーフつなぎデビューですね!!!
平編みには負けない魅力がありますよ~
このモチーフもかわいいですね。完成が楽しみ!(´m`*
2010年09月18日(Sat) 12:14
編集
じぇんさんも、きっとモチーフの魅力に嵌りますよ!
完成楽しみです!
2010年09月18日(Sat) 10:11
編集
可愛い♪
小花のモチーフだね~。
でも、連続編みで編めそうな・・・。
おっと、うーさんに怒られるかな~。
ガンバ! 糸始末・・・。
2010年09月17日(Fri) 21:02
編集
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
じぇんさんがモチーフ始めた~♪
わーい。わーい。
ヾ(*・ω・)ノ゙ヾ(・ω・*)ノ゙ 
2010年09月17日(Fri) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
