日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ sakururuさんの糸とか、なんやらかんやら!TOP編み物 ≫ sakururuさんの糸とか、なんやらかんやら!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

sakururuさんの糸とか、なんやらかんやら!

あっという間に3連休が終わってしまいました。

ま、2日頑張ればまた祝日ですね!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


久々の3連休、なんだかバタバタしておりました。

sakururu-10.jpg

土曜日に行ったOSAKAアート&手づくりバザールで買ったsakururuさんの糸!
大こうかーーーい!!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
sakururu-1.jpg
どれもカワエエでそーーー(〃艸〃)ムフッ

あ、もっとねー、キレイな色のがイパーーイでしたがワタクシやはり地味ですね( *´艸`)
でもね、どの糸もステキなのーーー♪
また編んだ時にその表情が解るはずーーーー(ノ∀\*)キャ

早く編みたいな~~楽しみだな~~♪

ほんで、sakururuさん、ほんとにねー、気さくで素敵な方でした。
色んなブロガーの方々がいらっさった様ですねーー。私は誰ともお会いできませんでしたが
ほんと、不思議な縁だなー、と思いつつ、出会えた事に感謝です。

sakururuさんのブース、ずーーとお忙しいご様子でしたよ!
そんな中、話し込んでしまって…ごめんなさいねーー。

あ、この糸もポップでカワエエ。
sakururu-2.jpg
クジャクちゃんと青リンゴ。もらっちゃった!(〃艸〃)ムフッ

ってか、「持って帰って!」と鞄に押しこむ姿はさすが大阪。
いや、「そんなんわるいわーー」と言いながらちゃんと袋にしまう私の方がオバちゃんか(爆)
sakururuさん、ありがとー。

で、手づくりバザール、結構な数の出店でして、いちお、来たからには一通り見たいわけで。
グル―――と回ってすっかり人酔いし、グッタリ。
精根尽き果てた…(弱すぎっ)
帰りに梅田阪急で岡本啓子さんの糸さまを見ようと思っていたのに…
梅田へ行く電車に乗り換える気力は残ってませんでした(爆)

残念至極。(´・ω・`)

お家に帰っておとなしくしてました。
(夜更かしして昼まで寝てたり 爆)

あとねー、ニットプロついに来たー。
knitpro.jpg
ヤタ───v(-∀-)v───♪

カウチン様に8㎜針も買っといた。

そうなると、編みたくなるのが世の常。




…編みかけを片付けねば!
ってことで…オットちゃんの
ve-13.jpg
これを編みなおすことにするっ。
サイズが合わないし、肩のラインがとんがっちゃってるし。
haru-b1.jpg
今回は別糸の作り目で。
さくらmotifさんが教えてくれたやり方でやりましたー。

この作り目ね、この本に載ってました!
こんな基礎編みの本が欲しかった!

こんな基礎編みの本が欲しかった!

価格:1,260円(税込、送料別)


さくらさんが教えてくれなかったらわざわざこの本見てやらなかったな(爆)
改めて見て、この本はイイわ~~。

ってか、メリヤスだし、クルクルだし、きつめに編んでるし、手がいたーーい!!!

でも、ニットプロ編みやすい!ブラボー!

ま、ぼちぼちがんばりましょう。



もちろん、モチーフつなぎも♪
moti-4.jpg
段ごとに糸始末してるの!!!(〃艸〃)ムフッ
エラーーーいっ!!!
まだ随分かかるけどね(爆)

もちろん、summit shawlも編んでますぞ。
亀だけど(爆)

色々手を出して、収拾つかなくなりつつありますが…
コツコツがんばりまーーーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


あ、この糸さまもカワエエでそ?
sakururu-3.jpg

======================
またマラソンなんだ!(笑)
アベコマさん、セール品ポイント10倍だお。
★セール会場はここ★

携帯とパソコンで買い物したらポイント4倍だって。






Comment

たつきちさん
編集
大阪、独特のノリですよー(笑)
ぜひ、遊びにいらしてください。
普通にツッコミ入れられますよ(爆)

カウチン用に8㎜買ったので
頑張って編みます!
ノバメタル編みやすい!サイコー!
2010年09月22日(Wed) 15:48
caosuさん
編集
そうそう、sakururuさんのお人柄がよく出てて
とっても素敵な糸さまたちですよー。
引き揃え、難しいと思います。
サンプルで置いてあったポンポンがとってもカワイイんです!
引き揃えヽ(´ー`)ノマンセー

ノバメタル、お誕生日プレゼントに買ってもらいましたーー
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
編みやすい!さいこー!
けちって太針8㎜だけですが(爆)カウチン編むぞ!
2010年09月22日(Wed) 15:47
緒里乃さん
編集
緒里乃さん。きっと好きな糸沢山あると思いますよ!
がっつり大人買い必至ですね(爆)

何編もうか、色々妄想ちうです。

ニットプロ、ノバメタルにしました!
私、絶対折っちゃいますから(爆)
でも、1号がないんですよ。
あるのかな?調べてみよう。

編みものシーズンですね!って、まだ綿も編んでるけど(爆)
モリモリ編みたいですーーー♪
2010年09月22日(Wed) 15:44
うーさん
編集
色々手をつけちゃってます。
全てが亀に輪をかけて子亀です(爆)
ぼちぼちがんばるでーす♪
2010年09月22日(Wed) 15:42
x meets yさん
編集
はーい♪とっても楽しいひとときでした♪
ブログに感謝です!

人ねー、例年より多かったみたい。
ハンドメイドブームかも♪

ぜんぜん美人さんじゃないですけど、
声かけてくださーーーい♪
ってか、会って失望しないでくださいねΣ(・ω・ノ)ノ
2010年09月22日(Wed) 15:42
sakururuさん
編集
いやーん!ぜんっぜん美人じゃないです!
鼻がでかくて顔は派手ですが、あとは化粧マジックですぞ!
(。・w・。) ププッ

ほんと、ありがとうございました┏○ペコ
楽しかった!会えてほんまに嬉しかったです♪

実は人見知り激しいチキンなのですが、ずいぶん克服してきました(*≧∀≦)

人も多かったー。暑かったー。
空調悪過ぎだねーーー。

でも、sakururuさんとこ、見るたびにお客さんがいて、
大盛況でしたねー。良かったー♪
カワイイ糸さまにも沢山会えたし、
創作意欲がマックスです!
早く編みたい!

じぇんだま!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
嬉しい♪
うん、帽子編みます!
きっと、私似合うはず!
(いや、まだ編んでないし…爆)
2010年09月22日(Wed) 15:40
香猫さん
編集
そうそう、見ちゃうとダメ。ぜんっぜんダメ。
買っちゃいますよねー。
オットちゃんにはこんなにどうすんの?と言われました(爆)

ニットプロね、編みやすい!先が細いから糸割れしにくいのかも!
ノバメタルは折れる心配が少ないから私向け(爆)
2010年09月22日(Wed) 15:35
ゆっけっちさん
編集
頑張って早く編めるようにするよーーー。
モチーフつなぎが終わったら編んでみるッ♪

1つが3㎝のモチーフだからねー。
段ごとに糸始末したらそんなに苦じゃないお。

あと2段!がんがる!
2010年09月22日(Wed) 15:34
編集
糸はもちろんのこと、大阪の人って素敵☆
この玉様達がどうなるかすごく楽しみです!

ノバメタルのレポも楽しみにしてますね♪
今年こそカウチンかな?
2010年09月22日(Wed) 12:59
編集
糸可愛いですねー。
こういうのはオリジナルの良さがありますよね。
自分で引き揃えても、なんか上手く色あわせ出来ない
ような気がします(^_^;)
凄いですよね♪

ノバメタル買ったんですね~。
使いやすいでそ?
私もジャンボ針買い足そうかな?
2010年09月22日(Wed) 09:40
編集
うわぁ~可愛い!!!
モロ好みです ストライクです!
いいなぁ 素敵な糸。。。身近にあるってだけで癒されそうですね

何になるのか楽しみにしています

ニットプロ
ウッドベースじゃないのですね
その方が正解かもですね 折れたぁって人いますものね
編み物シーズン到来!
ガンガン編んで下さいね~^^
2010年09月22日(Wed) 08:06
編集
たくさん編んでますね~(ΦωΦ)
楽しいですね♪
2010年09月22日(Wed) 05:27
編集
素敵な出会い&かわいい糸たちと充実でしたね!
楽しそうなイベントですが、人も多かったんですね~
お疲れ様でした。

美人さんと聞いて、次そちらに伺う時は
必ずじぇんさんに声をかけねば!と思いました(´д`ゞ
2010年09月21日(Tue) 23:08
編集
この人美人やな~
あのバック絶対手編みだーー
かわいい
あとで聞いてみよう・・・
なんて
じろじろみてたお相手がじぇんさんだったなんて(笑)


初めてなのに
初めてじゃない感はじぇんさんの
素敵な持ち味ですね~

人ごみと空調の機器の悪さにびっくり
でしたが
わざわざ
ありがとうございました。

最後のお玉は名づけてじぇんだまです
なんだか
ブログみてて勝手にイメージしたじぇんさんです(o´∀`o)
2010年09月21日(Tue) 22:33
かわいいっす!
編集
あああかわいい糸様が 糸様がっ!
たまんないねー。
こんなの前にしたら買わない決意なんて埃のように吹っ飛ぶね。うん。

ニットプロ編みやすい?
ああまた誘惑が~(^_^;)
2010年09月21日(Tue) 22:27
編集
なんて素敵な玉様がたくさんっっ。
行ってみたかったー!!
早く編んで下さいね♪見たい~。

モチーフつなぎ段ごとに糸始末なんてえらい!
これ巾着ですよね?なのに91個もモチーフ入るんですか?!
でも可愛い~。
2010年09月21日(Tue) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
