日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ モチーフつなぎ完成♪と、sakururu yarn♪TOP編み物 ≫ モチーフつなぎ完成♪と、sakururu yarn♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モチーフつなぎ完成♪と、sakururu yarn♪

なんですかっ!急に夏から秋…しかも晩秋?みたいな。

昨日、半袖でスーパーに買い物に行ったら寒かったでつ。
自転車こいでて二の腕が冷たい…
ビーサンで行ったので足もちめたくなりますたよ。

今日も気温は上がらず、長袖着てます。
上にはおる物も持ってきたら良かったかも。

ってか、2、3日前までクーラーつけてたのに…。


おかげで(?)昨日から頭痛の種が頭の真中に居座ってます。
頭が重い…頭痛出てくるなよーーー。


モチーフつなぎ、段ごとに糸始末をしたおかげ?
完成でーす♪
あ、ヒモは編むのやめちゃった(爆)
ラメが入っているのですべりが悪そうだし。
moti-6.jpg
モチーフもコレは単純ですぐ編めるので楽しかったです。

ま、モチーフはしばらくいらないけどねー(*≧∀≦)

ウッドビーズを付けましたけど…
ヒモは白じゃない方がイイかもねー。
ロー引き糸なんだけど。ベージュとか茶色とかのほうがいいね。

絞るとこんな感じ。
moti-8.jpg
(〃艸〃)ムフッ
プックリさんでカワエエんですのよ。
しかも、結構な容量がありますよ、コレ。







…でも!






内布付けないと使い勝手悪いだろうな…( ・´ω・`)ボソッ






いや、編んでみたかったの。
だから、いいのっ。



ってことで、内布自分で付けて使うよーって方いたら差し上げます。
底がモチーフで円形になってますから、私には到底(ヾノ・∀・`)ムリムリ(爆)

突然ですがっ

欲しい人いたら手をあげてー(o-∀-o)


私は次のミッションへ行くのだーーー!!!
knit-saku1.jpg
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

モチーフつなぎが片付いたので次はついに♪
sakururuさんの糸だおーー♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪

モフモフで気持ちエエ。
暖かそうだーーー♪

模様編みでベレー編んでます。
knit-saku2.jpg
実は早くも間違えてますけどね(´-∀-`;)

縄編が細かくなってしまったんです。編み図の読み違い…。
ほんとは掛け目の模様の2模様に1つの縄編みなのにな…。

縄編み部分だけやり直すか、そのまま進むか…。
もう少し悩んでみます。

本は雄鶏さんのなのでもうないかな…
【バーゲン本】 冬空にあうニット小物

【バーゲン本】 冬空にあうニット小物

価格:452円(税込、送料別)


売り切れてるねー。多分、これだったと思う。
(家に本を置いてきたからわかんないや)

ま、とりあえず編むべし、編むべし。



ってか、この糸ほんまに気持ちエエ~。
knit-saku3.jpg
私のイメージで引き揃えてくれたらしい(*´ェ`*)ポッ
ま、わたし、こんなホワホワしてないけど。ガッツリおばちゃんやし(爆)
じぇん玉カワユスーーー♪
しかも、ノーチックリだ!

sakururuさん、ほんまにありがとでーす。
頑張って編みまーーーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


あ、昨日はお休みだったのでコレ作った。
gomakinako.jpg
黒ゴマきなこクッキーなり。

今回は初の試みで小麦粉とはとむぎ粉を半分ずつ入れますた。
ほんでもって、近年、まれにみる出来!美味しい!
分量より砂糖を減らしたけど、もう少し減らしても良かったなぁ。
サクサク加減もばっちりでした。

分量の参考はココ→

簡単にできるのでこれしか作らないのね~。

昨日の晩ご飯
焼うどん オットちゃんが作ってくれた♪

一昨日のカツオのたたきが美味しかったー。宮城県産だったよー。
脂が乗った戻りガツオなので背身にして大正解でした。
脂が多いので腹身はしんどいのね(;^ω^)

=====================
コーダはん。
ざっくり極太とかでマフラーとか編んで、これでトリミングをしたらイイかも♪
今日の夜8時から共同購入。安いー♪
週末特価でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!





スポンサーサイト

Comment

りこさん
編集
ありがとうございます。
そうですかねー、また編みたいと思いますか?
フフフ。
今はお腹イパーイ!
またしばらくしたら編んでるかもですよねー( *´艸`)
2010年09月25日(Sat) 15:38
香猫さん
編集
ありがとうでーす。
糸始末、何とかがんばりましたv(o゚ェ゚o)

多分、91個分の糸始末があると
編み終わっても放置しそうだったので…

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
しばらくはモチーフ編みいいです。
十分満足しました(爆)
2010年09月25日(Sat) 15:37
緒里乃さん
編集
ありがとうございます。
これ、カワイイですよ。
私はこういうの持っても似合わないけど(爆)

ベレー帽編んでます!ホワホワです♪
暖かい!
やっと涼しくなりましたもんねー。
衣替えしなきゃですよねー(;^ω^)
2010年09月25日(Sat) 15:36
うーさん
編集
ありがとうございまーす♪
モチーフ、小さいのだったので何とか編めました。
でも、大きいモノはまだいいかな…(゚∀゚ ;)タラー
(*≧∀≦)
2010年09月25日(Sat) 15:34
あみるんさん
編集
とってもカワエエ糸さまですよー<じぇん玉

そうそう、白ベレーです。
でも、縄編み部分が多分違うんです。
直してみたので今日の記事でアップしまーす。

ちょっと編みなおしたので進んでないですけど…
がんばりまーす♪
2010年09月25日(Sat) 15:33
編集
モチーフ完成、お疲れ様です!
またきっとモチーフ編みたくなりますって!
2010年09月25日(Sat) 10:29
編集
モチーフかわいい~(*^_^*)
糸始末、頑張りましたね!!すごいです。
一段ずつ始末・・・そうね、溜めなければいいのよね。
分かってるんだけどねー。
モチーフって定期的に編みたくなるよね。
そしてしばらくイイ・・・って気持ちすっごく良く解ります(^_^;)
2010年09月25日(Sat) 10:22
編集
完成おめでとうございます☆彡

プリティー!!!
モチーフ繋ぎも編みたくなってきたです^^

とっても素敵な糸なんですねぇ
ホワホワでノーチックリなんて理想的だわ

ベレー帽なんですね
冬支度。冬支度。。。
本当に急に寒くなってきましたもんねぇ

2010年09月25日(Sat) 09:41
編集
モチーフ、完成おめでとうございます!!
これできっとモチーフも
たくさんあめますよ~(ΦωΦ)
2010年09月25日(Sat) 04:18
編集
いいなー、じぇん玉!
すんごいほわほわで可愛い~~。
絶対ベレー帽と合うと思いますっ!

本も、多分これで合ってますよ♪
掲載分は白のベレーですよね?
ウチにもこの本ありますw
模様が多彩で可愛いんですよね~。
できあがりが楽しみですわ~。
2010年09月24日(Fri) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
