日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ sakururu yarn修正して改めて、始動です!TOP帽子 ≫ sakururu yarn修正して改めて、始動です!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

sakururu yarn修正して改めて、始動です!

今日は曇りから晴れ。
台風の影響か、風が少し強いですが
かなーーーり爽やかですよ、@大阪。

昨日は義母ちゃんお泊りだったのであまり進んでないですけどね。

編み図通りに修正しましたの。

どこが変わったか解んないでつか?

昨日のおさしん
knit-saku2.jpg
縄編み部分が変わってます。
↑裏編みの段ごとに縄編みにしてましたが…
knit-saku6.jpg
裏編み1段とばしで縄編みが正解だと思われます。

…なので、縄編みがビヨーンと伸びましたの。

解りにくい???



…ボキャブラがないから…上手に説明できまちぇーーーんっ(゚∀゚ ;)タラー




それよりも!
掛け目の模様の部分で1か所間違いが発生しまして…。
なぜか目数が少なかったので
その部分だけ修正しようと試みたんですけどね…










…ぜんっぜん(ヾノ・∀・`)ムリムリ(爆)
掛け目が入ってるので私のスキルでは修正不可能でした。
30分ぐらい解いた部分と正解部分を見比べて、編んだりしたんですが…。
全く理解不能。

ってことで、結局その間違ってたとこまで全部解いてやり直しました。







…すなわち!

縄編み部分を修正したのもその時に一緒にやればよかった!!!!
ま、私の今の段階ではム───(・´_`・)───リだったので、仕方ない。
knit-saku5.jpg
今のところ、間違ってないのでこのまま進みますよーーー。


やっぱり掛け目が入ると修正するのは厳しかった…orz




今日からしばらくまたもやおぼったまくんお預かり♪
昨日は義母ちゃんが色々食材を持ってきてくれまして。
豪華です!
watari1.jpg
今年お初モノ、ワタリガニ。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
まだまだこれからが旬です。大阪では岸和田のだんじり祭りのときに
ワタリガニを食べるんです。それがワタリガニシーズンスタートらしいです。


あ、おさしん、蒸しあがって足もちゃんと付いてる状態で撮ろうと思っていたのに
カニを前にしたら足を捥いだ後でした…。おさしんより食い気が勝ったようです(爆)

あとは
katsuotataki1.jpg
カツオのたたき。
宮城県産。やっぱり脂が乗ってます♪
コッテリした方がお好みなら腹身がおススメ!
でも、背身でも十分脂がありますよー。

( *´艸`)
カツオのたたきがヘビロテって…贅沢じゃ。

そのうち、おぼったまくんにも登場してもらいましょねー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

========================
高級玉様。気持ち良さそーーー。
【オリムパス】60%OFFロココ

【オリムパス】60%OFFロココ

価格:222円(税込、送料別)

安い!ざっくりニット、今年キテますよー。
こちらもシルクモヘアだけど…写真で見る限り、結構光沢ありそなかんじですねー。
こちらもざっくりニットです。安いお。
ソレイアードのメリノ100が半額ですとっ。編み図もくれるみたい!
★その他の色はココ★
メリノ入り中細、安い!!!送料も100円だし!
欲しい!…色がどんなんだろう…。( ・´ω・`)ボソッ




スポンサーサイト

Comment

ゆっけっちさん
編集
ほんとねー、模様編みの修正は難しいですよねー。
縄編み部分はそこだけ解いて直せたんですが
掛け目は全く無理でした(爆)

モチーフつなぎ、今はお腹いっぱい。
1年に1回ぐらいでイイかも(爆)
2010年09月27日(Mon) 12:25
x meets yさん
編集
きっとねー、暖かい帽子ができますよ♪
私の雰囲気…もっとガサツな感じです。
こんなホワっとした優しい感じじゃないおー。

モチーフつなぎ、しばらくはイイですー。

また編みたくなるんでしょうか???( *´艸`)

カニもカツオも美味しかったですよー。
2010年09月27日(Mon) 12:22
caosuさん
編集
帽子ねー、多分めっちゃ暖かいですよ!
掛け目はやっぱり修正不可でしたー。
あれからもまた解いたりしつつ…
なんとか間もなく完成します。

ワタリガニ、ミソはもちろんですが
身も食べますよ。でも、タラバとかに比べたら
比にならないぐらい小さいし、ミソ重要!
喧嘩にならないの、いいですね!うちは分けっ子です。
2010年09月27日(Mon) 12:18
編集
棒針の修正、模様編み入ってると難しいですよね~。
私もその部分だけってのあまりできないです(泣)
あったかそうな帽子になりそう!
「じぇんだま帽子」完成楽しみ♪

モチーフつなぎの巾着完成おめでとう!
可愛い☆
その都度糸始末した方が、自分のためだよね。
肝に銘じます(笑)
2010年09月26日(Sun) 08:10
編集
帽子暖かそう♪
糸の雰囲気とも合ってて素敵な一品ができそうですね。
そっか、じぇんさんの雰囲気はこんな感じか~φ(.. )

↓の巾着も完成おめでとうございます。
ついにじぇんさんもモチーフつなぎの虜に、でしょうか?
せっかく素敵なのができたのに、使わないのもったいないです~

カニもカツオもおいしそう♪食べたし(´m`*
2010年09月26日(Sun) 01:16
編集
帽子凄いあったかそうですねー。
確かに縄編みとか色々模様入ってると
間違ったとき修正難しいですもんね。
でも解くのは悲しい・・・(-_-;)

ワタリガニ、食べたことないです。
あれですか、基本がミソを食べることかな?
だったら食べられないです~~。
なのでうちではミソで喧嘩にはならないです(笑)
2010年09月25日(Sat) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
