日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ sakurur yarnじぇん玉ベレー完成♪TOP帽子 ≫ sakurur yarnじぇん玉ベレー完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

sakurur yarnじぇん玉ベレー完成♪

昨日は凄い降りでしたが
午後になって爽やかな晴天でございますよー@大阪。

気持ちの良い季節ですねー。今日は動くと暑いぐらいです。
でも、30℃越える事はさすがにないですね。
秋らしいイイ天気。洗濯干せて良かった―。

sakururu yarnのベレー帽、完成でーつ♪

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

モコモコ、フワフワですよー。
もう少ししたら被れる季節ねーーー。(〃艸〃)ムフッ

これね、真ん中がニョッキリさんですのよ。
knit-saku10.jpg
オットちゃんにはボンボンの方がいいんじゃないの~と言われましたが…。

いいの、いいの!

「おまえは戦場カメラマンかっ!」とも言われたな~(爆)

そうそう、この帽子、
sakururuさんにいただいたじぇん玉1玉で余りましたよっ!
ギリギリ足りるかな~、どうかな~と思ってたんですが。
余るとはっ!(目測できない人でつから 爆)

゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

1玉さまで出来るなんて♪


ってことは、もう1つ何か編めるお。ムフッ( ̄m ̄*)




あ、これね、本通りの号数でゴム編むしたんですけどね、
ちょっと大きくできちゃいまして。

ま、まさか編み直しなんてしたくないし…。






ってことで、
knit-saku11.jpg
ゴムカタン糸を通しました。
裏側はゴムカタンが丸見えですが、表には見えません。
これで調節したのでサイズもばっちりになりました。
ゲージ取ってないからこういうことになるんだよねー(´-∀-`;)

ま、自分用だし、イイ事にするっ。

被った感じ、ちょっと大きいですけどねぇ、冬なら全然オケでそ?
knit-saku13.jpg

本よりもベレー帽っぽい気がするんだけど。
knit-saku12.jpg
いかがかすら?

ゴム編みの部分がもう少し短くても良いかもなー。

この糸で後は何編もうかすらね?


ってか、次は何編もう?
どこから手を付けて良いのか分からない…orz


あ!summit shawlもちゃんと編んでますからっ。
あと、オットちゃんのベストもボチボチ。

自分用のベストも編みたいなぁ…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のばんごはんはパスタ。
トマトとナスとタコ。
ちょっと塩味がキツかったなー。(´・ω・`)

=======================
お試し特価だよー。触ってみたい。
半額以下だおー。
こっちも安い!
今日の夜8時から!
安ーーい!大量入荷だお。






Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪

私がかぶると乙女感はゼロですけどね(爆)
某カメラマンに間違えられないように気をつけます(*≧∀≦)
ってか、オバちゃん弾丸トークなので間違えられないかっ!

小物はやっぱり早いからいいですよねー。
緒里乃さんの挑戦、いつも感心ですよー!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2010年09月29日(Wed) 14:30
うーさん
編集
ありがとうございまーす♪

つの、やっぱりいいですよね( *´艸`)
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
ですよね(爆)
2010年09月29日(Wed) 14:28
sakururuさん
編集
sakururuさん、ありがとー。
萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
ってか、この糸カワエエです!
まだもう1個編めちゃうし!

つのが萌えだよね~( *´艸`)

これからの季節、ヘビロテ決定ですよー。

sakururuさんもきっとお似合いだわ~♪

さっそくリンク貼らせてもらいましたー。
よろしくでーす♪
2010年09月29日(Wed) 14:28
ナンヨウハギさん
編集
ありがとうございます♪

某カメラマンさんとカブりますよねー(*≧∀≦)

ロングヘアーもそろそろ切りたいとこですが…。
冬に髪切ると寒いんですよね( *´艸`)
2010年09月29日(Wed) 14:25
x meets yさん
編集
思わずゆっくりな口調を想像しつつ読んでしまいました(笑)

sakururuさんが作ってくれたお玉さま、超カワエエです。
冬に大活躍しそうですよー。
ホワホワで気持ち良いです。
某カメラマンには間違えられずに済みますかね?(爆)
2010年09月29日(Wed) 14:24
編集
完成おめでとうございます☆彡

ホワホワのノーチックリにうっとりしております
こんな乙女な(けっして戦場じゃないですよ!)ベレーが
似合うなんて~ うっとり^^

小物はサクサク仕上がるからいいですねぇ
ああーーー私も早く砂漠から生還したい!
で。。。小物編みたい。。。(←ココロの本音)
2010年09月29日(Wed) 09:02
編集
完成おめでとうございます!
かわえぇ~♪
つのがいいです、つの♪♪
2010年09月29日(Wed) 06:37
編集
おおお~
じぇんさん
じぇん玉作品できてるー( ´∀`)

しかもかわええ
つのつきだなんて(萌え~)

じぇんさん似合ってる(o´-`)o(←すでに妄想中)

わたしも
じぇん玉自分用に②玉ありんす(笑)

あーリンクお願いします
私も私もぜひとも貼らせてください。
2010年09月28日(Tue) 21:53
編集
できましたね、かわいいです!

戦場カメラマンさんとおそろですか!!

ロングヘアーのじぇんさんに
よくお似合いです。
2010年09月28日(Tue) 21:42
編集
完成 おめでとう ございます。
素敵な 帽子に なりましたね。
トップの ツノも いい感じです。

↑はさておき。
色といい模様といい、とってもお似合いです!
まさにじぇんさんのための、世界に1つだけの帽子ですね!
2010年09月28日(Tue) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
