日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ブックレビュっ。三國万里子さんの「編みものワードローブ」TOP ≫ ブックレビュっ。三國万里子さんの「編みものワードローブ」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブックレビュっ。三國万里子さんの「編みものワードローブ」

今日はイイ天気ですよー。
朝から2回も洗濯回して干してきたぁ♪(o´▽`o)v

明日からしばらく天気は下り坂ですもんねぇ。


なによりも、おぼったまくんのお散歩が大変だわーーー(´・ω・`)


今日はブックレビュー♪
今年もステキなのが出ましたよーー。

もう結構レビューされてる方も多いですけどね(´-∀-`;)
編みものワードローブ

編みものワードローブ

価格:1,470円(税込、送料別)


やっぱりイイです。萌え萌えですよ!

他の方と被らないもの…と思ったんだけど結構すでに網羅されてますわな(笑)
mikuni-book1.jpg
このヘンリーネックのベスト!めっちゃカワエエです。
ワタクシのツボです。
こういうの大好き!

mikuni-book2.jpg
コレはカラーリングがステキ♪
もちろん、編み込みも(〃艸〃)ムフッ
でも、この丈のケープはなかなか使わないかもなぁ…。

mikuni-book3.jpg
このミトンも超カワエエーーー(゚∀゚)ラヴィ!!
グラデが(・∀・)イイ!!
でも、ミトンって自転車乗りにくいのよね…( ・´ω・`)ボソッ

あ、ミトンの先がカバーになってるタイプも載ってたからそっちも気になってます。

ってか、色んな本でミトンを見てるとミトンが欲しくなるから不思議(洗脳だわ~~ 爆)

mikuni-book5.jpg
三角ストールは幅の広い方から編むタイプ。細すぎない糸なのでラフな感じが
とってもイイわ~~。

mikuni-book4.jpg
前ラインナップ。
帽子も色々載ってますよー。
でも、私は似合わなさそうなのが多かったかもー。

で、結構解説も丁寧に載ってます。
編み込みの糸運びやステッチとかも。
mikuni-book6.jpg
私には、写真で見ても意味不明でしたぁ…orz

ほんとねー、眺めてるだけでもちょっと満足してしまいそうな本ですが。
まずはベストを編みたい!

あ、他の方がどんな写真をレビューしてるかググってたら
こんな方に行きつきました。

フードムード
お菓子屋さんなのに編みもののワークショップされてるんだな~と見てたら
なんと!三國万里子さんの妹さんのお店の様です。

へ?みんな知ってる事なんですか?
私、初耳でとってもビックリしたのと同時に、こちらのクッキーが食べたくなりますた。
(結局は色気より食い気 笑)

東京は、国立にあるようです。
行ってみたいな~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
餃子。
えごまの葉やら、なんやらかんやらの韓国風サラダ
もずく酢
私はもずくスープも。

========================

ココで編み地見れるお。

スポンサーサイト

Comment

salaさん
編集
三國さんの本、ほんまにカワエエですよー。
ちょっと見てるだけで満足気味(爆)

ミトンねー、魅力的です。
ぜったい5本指の方が使い勝手はいいんですけどね。
悩むな~。
2010年09月30日(Thu) 14:49
編集
三國さんの本はカワエエですよねvv
友達もこれ買ってた!
でも他に買っちゃったし、去年に三國さんの本を買っちゃってるから、今年はどうしよう・・・

ミトン、わたしも自転車だからあまし使わないんですけどね、
編みたくなりますよね。
2010年09月29日(Wed) 16:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
