日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まだ夏糸?その他諸々で少々パニック。TOP編み物 ≫ まだ夏糸?その他諸々で少々パニック。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ夏糸?その他諸々で少々パニック。

今日は雨でーす。しかも寒い ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
本格的に衣替えしなきゃですねー。
今度の日曜日かなー。

今更ながら、綿糸で編んでますの。

Summit shawlと同じ糸。
さきたんに貰った糸ですの。

なぜこの糸かっていうと、目につくところにあったから(爆)

棒針づいていたのでかぎ針で何か編みたかったんだもん!!!

夏の冷房対策用だもん!(なぜにそれを今編むんだ?爆)


編めたら義姉ちゃんにあげるっ。去年はアンゴラのストール編んだし。
いつも年末ぐらいにしか合わないから冬ものばっかりになっちゃうし。

単純なパターンなのになぜか頭に入ってこないのよね、コレ。
mado2.jpg
さて、モチベを保ったまんま編み続けられるんだろうか…。

ってか、本より幅が狭いのね~~(*≧∀≦)

本はコレ。
ナチュラルスタイル手編みのニット

ナチュラルスタイル手編みのニット

価格:990円(税込、送料別)


去年の秋に買った本だわ。
中身レビュの過去記事はコレ→
そっかー、去年編んだアンゴラストールもこの本だったんだー。
ちょっと丈の長めのベストやチュニックなんかが載ってますたよ。

オットちゃんのベストは遅々として進まない
haru-v2.jpg
脇下まであと20段ぐらいかな~?
クルクルしてるし、よくわかんないねー。

目の詰まったのがイイって言ってたし、ムチムチ編み地。
haru-v3.jpg
めっちゃ暖かそうだけど編むのは手が痛いのね~(o-∀-o)

でも、早く編んであげなきゃだもんな~~。
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚自分!

Summit shawlも終盤に向けて編んでますが
Ending section でまた英文と格闘ちうー。

編んでみたら分かるのか?
伏せ止めしながら編み進むのか?
ちょっと頭の中に「???」がイパーイなんですけどね。

なんとかなりますように(人'д`o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯

豚汁
アジの開き
キュウリのぬか漬け

ちょっと貧相な晩ご飯だわー(笑´∀`)ヶラヶラ

================================
安い!円高だし、今が買いってこと!

コレ気になるわーー。気持ちよさそう♪




Comment

ゆっけっちさん
編集
糸選び、たまには箱をゴソゴソ探したいけど
今、見える所にいぱーい転がってるんだよね(;^ω^)

夏もののプレゼントでもいいよね?
ってか、全然すすんでないけど(爆)

じぇん玉、カワエエでそ?(〃艸〃)ムフッ
きっと暖かいよ~~♪
2010年10月02日(Sat) 11:56
うーさん
編集
亀なのに色々編んでて収拾つきませーーん。・゚・(ノД`)・゚・。

プレゼント多いですね(゚∀゚ ;)
気づいてなかったかも(爆)
2010年10月02日(Sat) 11:54
りこさん
編集
そうなんですよー。違うタイプのモノ編んでると
飽きずに進める気がします―。

ありがとうございまーす。がんばりまーす♪
2010年10月02日(Sat) 11:53
編集
「目につくところにあったから」ていう毛糸選びに共感(笑)
よくあることです、うんうん♪

毎年冬物だから夏物プレゼントってのいいですね!喜ばれそう~。
モチベ保てることを祈ります。
寒くなってきましたからね~て、今日は暑かったから進んだかも?!

↓じぇん玉帽子完成したんですね!
可愛い~♪しかも1玉で余った?!コスパのいい糸かも。
ふわふわして、あったかそう☆
2010年10月01日(Fri) 22:34
編集
いぱーい、編んでますね。
プレゼントがたくさんですごいなぁ。
2010年10月01日(Fri) 07:11
編集
ベストにショールにと、まったく違う物だからこそ、
気分転換になったりしますね。
頑張ってください!
完成楽しみにしています。
2010年10月01日(Fri) 07:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
