日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ヘルプ(*≧∀≦) summit shawlが終われないー。TOP編み物 ≫ ヘルプ(*≧∀≦) summit shawlが終われないー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヘルプ(*≧∀≦) summit shawlが終われないー。

今日は暑いぐらいですよー@大阪

今日が運動会の所も多いんですねー。
近くのグランドでも保育所の運動会してましたー。

でも、天気は下り坂ー。明日は雨みたいですね…。
日曜日に雨っての、結構凹みますの。
せっかくのお休みだし大物洗ったりしたいのに…。

…でも明日は衣替え?
……今日みたいに暑い日が多いとまだ夏物も仕舞えないねー。

来週にする?(爆)


ってか、昨日は税理士センセが来られてまして。
帳簿の付け方とか教わってまして。
…頭が相当お疲れですの。

ってか、何の知識も無いのにいきなり私の仕事になりましてー。
少々パニクってます。

もう10月でそ?今付けてるの3月だし!!!(爆)


どうしよ…(´ω`;)ドヨ~ン



しかも、summit shawlも終盤でまたもや躓きまして。





……やっぱり訳せないよ…(涙)

どなたか、お力貸してくださいましー。
summit23.jpg
3目伏せたとこまでしか分からない…。

ENDING SECTION
Row 1 [WS]: P6, yo, p5. Turn work.
裏目6 掛け目 裏目5 ひっくり返す

Row 2-7: Work in stockinette st over 12 sts.
2~7段目 12目のメリヤス編み

Row 8 [RS]: K6, SSK, k2, k2tog.
表6目 右上二目一度 表2 左上二目一度

Row 9 [WS]: BO 3 sts purlwise (1 st on right needle), drop next stitch down to yo; place st just worked on crochet hook and ch 2, then return ch st to right needle; p next st on left needle then pass ch st on right needle over st just purled, p4, yo, p5. 11 sts on right needle.
伏せ目3(右の針に1目)次の目を解く。

…ここからが分からない…かぎ針で鎖2目とかはわかるんだけど、それをどうするの?




(ノω・、)ウゥ…わかんないよぉーーー。(ノД`)シクシク

Row 10-15: Work in stockinette st over 11 sts.
10~15段 11目のメリヤス編み

Row 16 [RS]: K6, ssk, k1, k2tog.
表6 右上二目一度 表1 左上二目一度

Row 17 [WS]: BO 2 sts purlwise (1 st on right needle), drop next stitch down to yo; place st just worked on crochet hook and ch 2, then return ch st to right needle; p next st on left needle then pass ch st on right needle over st just purled, p4, yo, p5. 11 sts on right needle.

Repeat Rows 10-17 ten times more, or until only one column of waves remains unworked. Work Rows 10-16 once more.


あ゛------------!!!!!!

お分かりになる方、教えてくださいませ┏○ペコ


pon-001.jpg
おぼったまくん、おあずかりもあっという間に1週間。
隙間とか、くぼんだ所にフィットするのが今の彼のブームなのだろうか?
すっぽりハマってますのん((´∀`))ヶラx2

ハマられた方は身動きが取れなくなるんですよね(´-∀-`;)


この時もここにハマってましたの。
pon-002.jpg
オットちゃんのひざ裏( *´艸`)
すっぽりハマってるとカワエエんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は久々にクジラでハリハリ鍋。

======================




Comment

たつきちさん
編集
すごいですよねー。
そうそう、英和辞典でも編み物の事となるとまったく意味不明ですよね。
英訳ツールは使えないし(笑)

ほんとに英語が分かる方がいて助かりましたー。

雨ね、昨日の夜中は凄い降りでしたよー。今はすっかり止んで晴れてますよー。
今は関東とかが雨かしらね?
2010年10月04日(Mon) 14:56
編集
ユキさんすごいですね!
私も以前英語パターンの靴下編んだときは、英和辞典片手に泣きそうになりながら訳しましたが、編み物用語がうまく訳せず…

こうして皆さんが助けてくれると、英文パターンも怖くないですね。


そして今朝はそちらは大雨だったみたいですが、大丈夫ですか?
2010年10月04日(Mon) 13:52
ゆっけっちさん
編集
すごいよねー、かっこええよねー。

私が英文パターンを編むって無謀なのよね(爆)

おぼったまくん、何かとくっついてくるんですよ。
カワエエよね~(*´ェ`*)ポッ
2010年10月04日(Mon) 11:33
salaさん
編集
今日の朝は寒かったですーー。
しかも、よく降る~。午後には止むみたいだけどね。

英語ねー、私もほんっとにダメなんですよ。
でも、パターンがカワイイの多くないですか?
一目ぼれして挫折…ってのがいつもですが、今回は助けていただいて
なんとか最後まで編めるかも!
2010年10月04日(Mon) 11:31
さくらmotifさん
編集
英語できるのカッコエエですよねー。
もう尊敬の眼差しですわ~~♪
自分ひとりじゃ編めないもんなー。

おぼったまくん、体はモヒカンですよ(笑)

頭もすると義母ちゃんがイヤみたい。
しかもウェスティじゃなくなっちゃう(爆)
2010年10月04日(Mon) 11:29
ユキさん
編集
ありがとーございますーーー(≧▽≦)♪

ちょっと編んでみます!職場に編み地を忘れてまして(爆)
すごいですねー。英語できるのってカッコイイです(*´ェ`*)ポッ
やっぱり自分だけでは編めない…。
編む事よりも訳すことができないんですもんねーー
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
2010年10月04日(Mon) 11:27
編集
す、すごい方がいらっさる!
訳せるもんなんですね~。続きがんばって下さい☆

わんちゃんかわええー♪
ぴとってくっついてて、かわええ♪♪
2010年10月04日(Mon) 10:56
編集
お天気、よかったですね。
一週間前のあの寒さは、一体なんやったん!?
てかんじです。

英語が苦手なわたくし、英語表記の編み方を解読するのは、始めからさけてますの。
(高校の時に妹の塾の英語の宿題を手伝ったら、「全部間違ってたよ!」と怒られた経験有り。)
2010年10月03日(Sun) 05:44
編集
ユキさん、スゴイわー!
カッコイイわー!

おぼったまくん、モヒカン?!
2010年10月02日(Sat) 17:48
編集
私の出番じゃないすか(笑)
落ち着いて、頭から逐語訳していけば大丈夫ですよ。
これでどうでしょ?
Row17もほとんど同じかな。

Row 9 [WS]: BO 3 sts purlwise 裏編みで3目伏せる  (1 st on right needle 右の針に1目ある), drop next stitch down to yo 次の目をかけ目のところまでほどく ; place st just worked on crochet hook さっき編んだ目をかぎ針に移す and ch 2 くさり2目, then return ch st to right needle それを右の針に戻す ; p next st on left needle 裏編み1目  then pass ch st on right needle over st just purled くさり編みした目を、裏編みした目にかぶせる(伏せ止め) , p4, yo, p5 裏編み4目、かけ目、裏編み5目 . 11 sts on right needle. 右の針には11目ある
2010年10月02日(Sat) 17:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
