日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み直しプロジェクト。TOP編み物 ≫ 編み直しプロジェクト。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み直しプロジェクト。

最近、ナンボ寝ても眠いんです。どうすればいいのでしょうか?
(んなもん知るかっ)

ワタクシ、現在2個並行して編んでますけどね、
どうしてももう1つ編みだしたいんです。


でも、コレっ!って決まったわけじゃないんです。
何となく、違うものが編みたいだけなんです。

Summi Shawlが出来たので、新たに編みだすべく、考えているのですが
ふと思ってコレをどうにかすることにしますたの。
knit1.jpg
ウルグアイウールで編んだ帽子。
ぜんっぜん被ってないんですの。

被りが浅いんですよねー。温かさは申し分ないんだけど
被ってないのねー。

でも、この糸モッタイナイじゃないですか。
でなのでこんな状態に。

2本取りで編んでいたので解くのに苦労しました。
しかも、別糸で作り目してゴム編み止めしてたので余計にめんどくさかった…。
こんな小さい帽子にこんなに沢山の糸を使っていたのね…。

…相変わらず、ウルグアイウールは気持ち良いわ(笑)

あ、この糸、紫ですよ。
イイ色~(*´ェ`*)
ur-2.jpg
紫って写真撮るの難しいねー。全然色が出ないや(´・ω・`)

お風呂場に吊るしてきたけど…こんなにチリチリなのが伸びるんだろうか???

皆さんは解いた時ってどうされるんですか?
ヤカンの蒸気とかで伸ばされるんでしょうか?

ちゃんと毛糸を伸ばして編み直しって今までしてなかったなーーー(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯

豚しゃぶサラダ
ナスの黒ゴマ和え
ぬか漬け
玉ねぎ、お揚げさん、みょうがのお味噌汁

==========================
気持ちよさそうなお玉さまが出ましたねー。

テライさんの廃盤品は異様に安いよねー( *´艸`)

Comment

きこさん
編集
ありがとうでーす!
やっぱりあんまり伸びてなくて
板とかに巻き付けてみます。

スチームですかー、やっぱり。
アイロン台に巻き付けちゃえばイイんですねっ。

伸ばしすぎに注意してちょっとやってみまーす!
2010年10月09日(Sat) 17:15
じゃあ・・・
編集
ただ吊すだけじゃなくて、板みたいなものに巻き付けて置いといては如何でしょうか~。
出来ればアイロンのスチームが良いと思いますけど。。。
(アイロン台に巻き付けてスチームとかね。)

板に巻き付けることである程度張った状態になるので(あんまり引っぱり過ぎるのは如何なものかと思いますがw)
それで蒸気や湿気が当たれば乾いた時にもまっすぐになりやすい気がします~。

って、自分はスチームしかやったことないんですけど^^;
2010年10月08日(Fri) 18:00
うーさん
編集
みんな眠いんですねー。
私だけじゃないんだ!ε-(o´_`o)

編み直し頑張ります!
というか、お風呂に吊るしてても余り伸びてる気がしません!
2010年10月08日(Fri) 14:04
caosuさん
編集
今日は更に寝不足で眠いです!!!

SummitShawl、私でも出来たからcaosuさんならチャッと編めちゃいますよ!

ウルグアイウール、もったいないからねー。
気持ち良い糸だし、大好きな紫だし。
あれで編み込みの帽子とか編もうかと企んでます(〃艸〃)ムフッ
2010年10月08日(Fri) 14:03
編集
私もかなり眠いです…
季節の変わり目だからでしょうか…?

あらあら~(><)
でも編み直せるのが糸のいいところですね。
2010年10月08日(Fri) 06:24
編集
私もしょっちゅう眠いです(笑)
ってか寝てるけどwww

そだ、Summit shawl完成おめでとうございます♪
素敵ですねー。
私もちょっと編みたくなったけど・・・
英語での編み方って難しくて
なんかハードル高そうな気が~~~。

ウルグアイウール、確かにいい糸ですもんねぇ。
勿体ないですよね。
でも解いたり、伸ばしたりしてから
編みなおすの大変ですけど、
それが出来るのも編物ならではの醍醐味ですよね。
2010年10月07日(Thu) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
