日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のニット事情TOP編み物 ≫ 今年のニット事情


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のニット事情

昨日はねー、義母ちゃんが急にお泊りでして。
オットちゃんと3人でお寿司食べに行きましたー。
美味しかった―♪(もちろん、おさしんなどございませんっ)

で、帰ったら11時ごろでして。義母ちゃんはそのままウトウトさんでして。
私はおぼったまくんをお散歩に連れて行きーの、
まだ飲んでるオットちゃんとこ覗いて見ーの、
2時ごろウトウトし始めーの。

そしたらオットちゃんは2時過ぎに帰ってきまして。
そっから義母ちゃんも起きて喋ってたので
寝たのは4時ごろだった―。

眠ーい!!!とにかく眠ーーーい!数字を見てるとス-----っと意識が遠のきます(爆)
今日の仕事は進みませんわー。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

で、編み物もすすんでないのでコレクションから今年のトレンドチェック!
VOGUEさんとこから写真引っ張ってきちゃった(ノ∀\*)

ダメだったら削除しますんでーーー!!!


今年はねーニットが凄い事になってますよー。
prada.jpg
これ、プラダ。ニットonニットですおー。
肩の落ち具合が今年風なんですかね?


この靴下がかわえーーー。
prada2.jpg
スクエアトゥの靴とのバランスがイイですよねー。
でも、めっちゃほっそい足じゃないと似合わないねー!

04_MainImageItems.jpg
クロエのケープ。ステキー♪
編み方がぜんっぜん想像つかないんですけど(爆)
中もニットですよねー。ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

07_MainImageItems.jpg
フィッシャーマンセーター!
マークジェイコブスですの。
なんだか、ほんとにトラディッショナルな1枚ですよねー。

08_MainImageItems.jpg
ソニアリキエル。頭のポンポンがカワエエ(*´ェ`*)ポッ
シュッとしてるけど全体的に丸みを帯びててリキエルっぽさが良く出てますねー。

09_MainImageItems.jpg
今年のD&Gはノルディック全開ですね!
スタンダードな柄もデザインでこんな雰囲気にもなるんですねー。
首に巻いてるのもニットのスヌードみたいですよー。

ほんと、今年はニットが来まくってますねー!
波に便乗してモリモリ編みたいわ~~。
でも、ほんっとに手が遅くて全然進まないのね…(´ω`;)ドヨ~ン

ま、1つづつ片付けて行きまひょー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

=====================

今日の夜8時から!
【ami-amo】マジョーレダリア廃番色70%OFF

【ami-amo】マジョーレダリア廃番色70%OFF

価格:308円(税込、送料別)

これ、ジャンボ針でザックザク編んでスヌードにしたらよさそ~~♪
【オリムパス】60%OFFロココ

【オリムパス】60%OFFロココ

価格:222円(税込、送料別)

これもカワイイ~~♪


Comment

緒里乃さん
編集
今年のニットはすごいですよね、まさにブーム。

グハッ!!( ゚∀゚)・∵. 恐るべし、ネームバリュー。
そうなんですよねー、ブランド力って凄いですよねー。

プラダに限らず、日本人はブランド大好きですからねー。
どれだけイイ糸使ってもその値段はないやろーー(*≧∀≦)

原価が解ると恐ろしいですねー。
2010年10月13日(Wed) 14:57
ゆっけっちさん
編集
ケープかっこいいよねー。
立体的な編み地だし、暖かそうだわー。

糸始末、まだしてないよーーー。
あそこまで出来てるのに糸始末が出来ない…(爆)

気が向いたらするよーーー((´∀`))ヶラx2
2010年10月13日(Wed) 14:55
たつきちさん
編集
ちょっと寝るとツライですよねー。
それなら起きてて若干ハイになってるぐらいが良かったです((´∀`))

お酒が入ると朝起きても酔ってたりしますからねー(爆)

靴下、超(゚∀゚)ラヴィ!!でそ???
私も絶対履けないけどねー( *´艸`)
2010年10月13日(Wed) 14:53
salaさん
編集
ほんと、ニット旋風ですよ!
ノルディック柄なんて街中溢れてます!
しかも、ニットじゃなくてプリントとかもあるんだよねー(*≧∀≦)

赤と白ってやっぱり王道でいいですよねー。

私もこれ、熊けていです(爆)
2010年10月13日(Wed) 14:52
ニッターりこさん
編集
レス遅くなりましたー。
編みたいです、編みたいです。時間があれば
どんどん編みたいんですけどねー。
なかなか時間が…(つд⊂)エーン
2010年10月13日(Wed) 14:50
編集
今年はきてますね~<ニット!

プラダ。。。
普通のアラン模様のヘアバンドが
12800円っての見つけました。。。

ブランドの威力って恐ろしいわ(^_^;

どうみても1玉以下で編めそうなのに。。。
2010年10月13日(Wed) 11:05
編集
ケープ素敵!ほんとどんな編み方なんだろ?
遅ればせながら、Summit shawl完成おめでとうございます♪
アイロンかけたらすごい見違えた!
着画見るとますます素敵ー☆
糸始末してないのは、笑っちゃいましたが(笑)
今は済んでるかな?
2010年10月12日(Tue) 15:27
編集
仕事で徹夜ってのはよくありましたが、何故かたった2時間でも寝てしまうと辛かったですね~。
なもんで、朝の5時頃に仕事が落ち着いても無理矢理起きてた気がします。

でもアルコールが入るとそれすら辛いですしね。



今年はニットきてますよね!
履ける自信はありませんが、あの靴下欲しいかも☆
2010年10月12日(Tue) 13:01
編集
すごいすごい、ニット旋風ですね。
やっぱノルディックの濃赤×白はかわええですね。
でも自分が着たら熊になりそうです。
膨張色だしね・・・・

張り切って編みたいですね!
2010年10月10日(Sun) 07:55
編集
編みましょう。編みましょう。その前に、編みかけも仕上げなきゃ。4時は眠い!
2010年10月09日(Sat) 20:46
うーさん
編集
飲んで帰って寝るの遅かったから休み…
ってのは許してもらえないですーーー(笑)

ま、行ったところで仕事にならなかったですけどね(爆)

今日はお仕事なので
2連休でーす!
2010年10月09日(Sat) 17:16
編集
うわ~。
私だったら…休んじゃうかも(^ω^;)
ちっとも仕事になんかならないですわ~。
3連休ゆっくりなさってくださいね~。
2010年10月09日(Sat) 04:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
