日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 超こものTOP編み物 ≫ 超こもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超こもの

ほんと、何回言っても足りない・・・
暑い・・・ほんっとに暑い・・・。

突然ですが、マイボトル持ってますか?
外出した時は水分補給は必須ですよね。

その場で冷たい飲み物をコンビニで買うのも良いのですが、
マイボトルでお出かけの方もいらっしゃるかと。

で、ボトルのお掃除グッズ。小さいですが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

・・・見えにくいですね。では

PA0_0211.jpg
アクリル毛糸で作ったボトル掃除グッズです。
ちょっと細かいけど小さいだけにすぐ編めます。
これを水と一緒にボトルに入れてシェイクシェイク!!!

とってもキレイになります。
ペットボトルは口が小さいのでこれも小さく作りました。
ある程度重みがあったほうがシェイクしやすいです。
これの中身、実はパ○ンコ玉です・・……(-。-) ボソッ

ビー玉でも作ったのですがペットボトルの口には少し大きいのです。
PA0_0212.jpg
左がビー玉使用。これは口の広いボトル向け。

編み包んでるのでガラスが割れる事もないとは思いますが、
その辺は自己責任で。
麦茶ポットとか、ガラスで出来ているのは少し気をつけた方がイイかも、ですね。

洗剤が無くても茶渋もスッキリ落ちます。
なので、この時期オススメグッズですよ♪


暑さでやられすぎなのか、ちょっとやりすぎなシュシュ。
PA0_0216.jpg
前回と同じ糸で編みました。
今回は長編みで編み包んで2段目は鎖4目に細編み1目を1段目の1目にあんで、
3段目は4目の鎖に長編み1鎖1を5回。
オリャオリャ~~なぐらいフリフリです(笑)
PA0_0215.jpg
一重でもこんなにフリフリ。

PA0_0209.jpg
私の(?)夕焼けスポットがまもなくタワーマンションに因ってなくなってしまう…
やっぱり都会の空は狭い!
こんなに沢山のタワーマンション建ててどうすんだ?
もっと暑くなるやん!
環境問題解決とは真逆の事をし続ける世の中、かなしいかな、現実です。


いつもアリガトウゴザイマス♪
暑さに負けず(ちょっと負けてるけど)がんばりまっす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪







Comment

salaさん
編集
ほんとですね、ペットボトルカバー編まなきゃ!

アクリルタワシ、いいサイズの玉が手軽に調達できれば良いのですがね…。


私も大阪城、久々に行きました。なぜか観光客だらけでビックリしました。
オオサカキングとかやらで通れない所もありましたよ。
2008年07月24日(Thu) 16:45
編集
じぇんさんもマイボトルをもってお出かけ?
ではぜひぜひ、ペットボトルカバーも編んでみてくださいね。
私もたわし編んでみようかな?
でも、肝心のたまたまを調達できない・・・。
大阪城・・・ここんとこ、府庁に用事がないからいってないなぁ。
たまーにお遣いで行っては、大阪城公園で休憩していました。
2008年07月24日(Thu) 14:20
ゆっけっちさん
編集
おひさしぶりです♪

別にパチンコ玉じゃなくても良いサイズがあればいいんだけどね。ビー玉の小さいのとか。
確かに、お小遣い渡してって、小躍りでしょ!!!(笑)

トルソーね、偶然見つけた!むはは~~~♪
ちょっと得した気分なり。

ドライブ編み、飽きました(早っ)
2008年07月24日(Thu) 10:38
あみゅ♪さん
編集
アクリルタワシ、軽い油モンぐらいまでなら洗剤ナシでいけるよん♪グラスとかピカピカなるよ。
茶渋とかに絶大な効果アリやで~~♪
うちでは油使ってない料理のときだけアクリルタワシ使ってるねん。

ポンポンチューブ、むずかしそ~~。個性ありすぎ?(笑)
リリーでも何編むか考えるわ~。
うん、シュシュは少し細い目の糸で編んだ方がいいかもね。冬用ならともかく。
2008年07月24日(Thu) 10:35
編集
お久しぶりです♪
これ実用的でいいですね~。パチンコ玉あればすぐマネっこするのに!
主人に行けって小遣い渡そうかしら?小躍りして行きそうだわ(笑)

ドライブ編みのマフラーも素敵~♪
トルソー買ったのかと思っちゃいました。
こういうのって、存在感のある糸の方が映えますね!
2008年07月24日(Thu) 01:30
編集
グッドアイディア!!
ねね、アクリル毛糸のエコたわしって洗剤要らんの?
サクランボも落花生?のんも洗ったあと引っ掛けて
乾燥させられるようになってるしWWW
さり気無いわ~~♪^^
母親に今度教えたろーーー!

シュシュさ、思い切ってトレマーガさんのポンポンチューブの糸でちょこっと編んだけど合わないわーー。
やっぱレース糸とか細めの繊細な糸が良いのね。。
あのポンポン糸、糸自体は可愛いんですけど何編んだら良いものか????で困ってます^^;
2008年07月24日(Thu) 00:10
あんどう?さん
編集
フリマで売ったら1個100円?もっと安いかな~。

って、御殿建ちまヘンで~~~(笑)
パチンコ玉タワシ御殿・・・長い・・・(爆)

おばあちゃんになっても招待できないと思いますよ!!!
2008年07月23日(Wed) 16:01
緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
色々考えたのですが、いいサイズが無くて…
オットちゃんのアイデアなんです。
ほんとはいけないんですけどね・・・(-。-;)
どうぞどうぞ、ぜひ、作ってください!
ほんとにキレイになりますよ♪
2008年07月23日(Wed) 15:58
編集
ほんと凄いアイディア!!

フリマで売ったらイイお小遣いになりそ~じゃないですかぁ♪

沢山作って、いつかパチンコ玉タワシ御殿(名前が長過ぎる(^▽^;))建てて私を招待してくださいv-10
2008年07月23日(Wed) 15:27
編集
この、小物アイディアすごいです♪
パチンコ玉ですか・・・
早速、調達に行かねば・・・(^_^;
真似っこさせて頂いていいですか?
2008年07月23日(Wed) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
