日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチンヤーン、モッフモフTOP編み物 ≫ カウチンヤーン、モッフモフ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチンヤーン、モッフモフ

今日もお天気悪いですねー。
しかも寒いわーーーブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

仕事ちうも、すでに足元にホットマット敷きましたよー。
パッチも穿きたい…( ・´ω・`)ボソッ
すでにヒートテックを着てしまいましたーーー。

こんな事で真冬が乗り切れるのだろうか???


…頭痛の種もまだ居座っているのでとにかく体を冷やさない事が先決って事で。

カウチンヤーンはもう一度、初めから編み直ししてます。

ジャンボ8㎜で編んでいるので結構疲れます。

前身頃も後身頃も前立ても一気に編んじゃいますの。
左の前立てにはすでにボタンホールも開いてますよー。

ここまでで玉様もこんなにコンパクトに。
kaw6.jpg




…客観的に見るととてもコンパクトとは思えないサイズですけどね(爆)



それにしてもカウチンヤーン、1本だとほんっと頼りない。
気がつけば切れたりするのね(多分、自分で引っ張ったりしてるんだろうけど)
でも、手でクルクルっとしただけでオケなので問題はありません。

…知らない間に6本が5本とかになってたら切れてるとこまで解かなきゃですけどね(゚∀゚ ;)タラー

今回はオフホワイト単色なので単衣ですが編み込みしたらもっとゴッツイんですよねー。

コレが上手く出来たらオットちゃんにも編んであげたいな~~(○´ェ`○)



あ、今回はとりあえずベストですから。
【バーゲン本】 カウチンセーターと帽子

【バーゲン本】 カウチンセーターと帽子

価格:630円(税込、送料別)

この前までバーゲン本で売ってたけど…ついに売り切れちゃったね。
この中の風工房さんの作品。
kaw4.jpg
コレ編んでます。
このカウチン本、他にも岡本啓子さんとかのデザインとかも載ってますのよ。

とにかくガシガシ編みたいけどねー。
さすがにコレは持ち歩けないしお家で夜にちょこっとずつ進めたいと思っています。
kaw7.jpg
ムッチムチ(笑)
目がそろわないのは…ご愛嬌!!!(ノ∀\*)キャ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯はなべ!
寒いんだもん。
水菜と豚スラのハリハリ。
これからはなべが簡単でいいね~~( *´艸`)


頭痛の種よ、早くどっかにいっとくれ~~~!!!






あ、タネ繋がりで…ボソボソ( ・´ω・`)ボソッ

先日、親戚から送ってきた甲斐路ぶどうをいただいていたのですがね、
オットちゃんが食べながらゴソゴソしているのですよ。

私、食後の片づけが済んだらすぐにでもアミアミしたいわけで、
そんなに気にもとめてなかったんです。

ブドウを食べ終わって満足げなオットちゃん…。











tane-aho.jpg




…ヲイッ(笑)


何歳なんでつかーーーー???

(次の日にはティッシュにくっついてました。何となく捨てられない私もどうかと…)


===========================
カウチンヤーン、コレが安いけど…
色がずいぶん偏ってきましたお。
ポプラさんで期間限定?これなら色も揃ってますよ。
これ、見た目がカワイイからちょっと気になる…。
【ダイヤモンド毛糸!】ゴールド 中細

【ダイヤモンド毛糸!】ゴールド 中細

価格:304円(税込、送料別)

これってやっぱりブルガリアスカート編めってことよね?
(誰に聞いてるん??笑)
スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
ほんと、へ~~ですよね。
私はこの本しかもってないのでわからないですけど。
きっとはぐのもあるんじゃないですかね?

オットちゃん、おバカですよねー(笑)
2010年10月29日(Fri) 15:08
x meets yさん
編集
一気に編んじゃうなんて、思ってませんでしたー。
長い輪針がなかったら編めないですねー。

オットちゃんもカウチン欲しがってるんですよー。
自分の仕上げたら検討しまーす♪
2010年10月29日(Fri) 15:07
編集
一度に編んでいくんですね~。
へぇ~!

ダンナ様…(o_ _)ノ彡☆バンバン!
2010年10月29日(Fri) 06:45
編集
これだけの太さの糸で、身頃を一気に編んじゃうとはすごいです!
出来上がりが楽しみですね~
そして、旦那さん、おちゃめ(´m`*
旦那さんとぜひカウチンおソロして欲しいです♪
2010年10月28日(Thu) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
