日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン進捗とシマゴンの襲来TOP編み物 ≫ カウチン進捗とシマゴンの襲来


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン進捗とシマゴンの襲来

台風ですよーーー。

まだこちら辛うじて雨は降ってませんけどね。
思ったよりも早めに降り始めそう…。

明日、土曜日は1日中雨みたい…。
仕事休みたいなーーー。

あ、しかも寒いらしいし…。

カウチン、なかなか進みませんわ~~。
86目なのでそんなに多くはないけど…帰ってからの時間では
私はコレが精一杯。

でもねー、身頃も何もかもいっぺんに編んでるので
その辺は気が楽ですよー。

ボタンホールもやっと3つ目。
cow2.jpg
玉様もようやく人並み(人?)のサイズに。
といっても100g玉ぐらいか…
cow4.jpg





…ってか、こんなジャンボ針でメリヤスは初めてなので…。
シマゴンの襲来に∑(゚ω゚ノ)ノ驚きを隠せません…(大げさな…)
cow1.jpg
は、激しすぎるぜ…シマゴン…。
段によって糸調子が合わせられないのねーーー。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

こんなにでっかいメリヤス編みなら隠しようがありませぬな…。






どうしようね…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

でも!前へ進むのです!
自分用だし、オットちゃんの分を編む時にはきっともっと上手に…ゴニョゴニョ…


きのうのごはん
ピーマンのオカカ和え
ブロッコリーのゴマ和え
ズリニンニク
豚スラと水菜のお味噌汁(なべの残りで)
しば漬け

=======================
★アベイル・コマドリさんの1万円福袋!端糸いぱーい!!!今日の夜8時から!★

ええなぁ。この糸。


Comment

たつきちさん
編集
6本で撚りがかかって編むと強いんでしょうけどね、
1本だととってもひ弱ですよー。

シマゴン、勝てるかしら~?
もうすでにボーダーみたいになってるんだけど。
スチームマンとの攻防戦に乞うご期待!(爆)
2010年10月30日(Sat) 15:34
緒里乃さん
編集
( *´艸`)
本で見ちゃうとカウチン模様だと思いますよねー。
実は、これ1色しか持ってないんですよー(爆)

ま、オットちゃんの編む時も多分1色だと思いますけどね。

シマゴン、消えてくれるでしょうか?
ボーダー柄みたいになってきましたけど…(爆)
2010年10月30日(Sat) 15:33
うーさん
編集
いなくなるんでしょうか???

いや、昨日も編んでいたらなんだかボーダーみたいな
感じになってきましたお(汗)
2010年10月30日(Sat) 15:31
ゆっけっちさん
編集
撚りがないんですー。でも編む時に自然と撚れて行く感じかなぁ。

メリヤス、やっぱり上手に編めないよー。
目が大きいから更に目立つのかしら?

多分、仕上げは楽だと思いますよー♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
2010年10月30日(Sat) 15:30
編集
カウチンヤーンって意外とか弱いんですね。
もっと力強い奴とばっかり思ってました(^-^;)

しかもシマゴン襲来…。
私も良く奴と遭遇するんですよね~。
スチームマンが何とかしてくれるのを祈ります☆
2010年10月30日(Sat) 15:18
編集
ベストで1色だったんですねぇ

私は勝手にジャケットかプルだと
思ってました 
んで、例のカウチン的編み込み模様。。。って

頭がカタイというか 古いですよね(笑)

ゴン太さんは肩凝りとか大変そうですね
ゆっくりね~^^

シマゴンは仕上げで消えてくれると思います。。。
2010年10月30日(Sat) 08:08
編集
シマゴン襲来…
編んでたらきっといなくなりますよ!
2010年10月30日(Sat) 07:40
編集
カウチンあったかそう!(←て、当たり前ですよね、汗)
撚りかかってないんですねー。
ムチムチ感がたまりませんわ♪
シマゴンて何かと思ったら、私もメリヤス編む時にお馴染みのですわ~。
細い糸の方目立つのかと思ったけど、太い方が目立つの??
これくらいなら仕上げアイロンで消えちゃいそう♪
前立てから一度に編んでると、仕上げが楽そう!
がんばって下さいね~☆
2010年10月29日(Fri) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
