日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 1玉?1巻き?終わりました。で、謎のブツ。TOP編み物 ≫ 1玉?1巻き?終わりました。で、謎のブツ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1玉?1巻き?終わりました。で、謎のブツ。

こちらは台風は何て事無いうちに通り過ぎちゃいましたが…。

今もまだ大雨と風で大変な所もあるんですよねー。
お気を付け下さいましねー。


カウチンベスト、1玉終わりますた。
ってか、1巻き?なんての?

昨日とあんまり変わってないけどね~。

この分だと3つぐらいで完成しちゃうのかもー。

で、この糸。外から編んでいくので最後は中心部分になるのです。
でもって、糸もクシャクシャな感じになります。
ほんで終わりの糸の長さもまちまちですた。
cow7.jpg
これはすでに何本かは糸をつないでますの。

6本のうち、早いのはラスト2メートルぐらいのとこで終わってまして。
もったいないので接ぎました。

だってね、なぜか中心部分に謎の糸が。
cow8.jpg
こんな短い15センチとか、20センチぐらいの糸がクチャクチャっとなって入ってましたの。

全部のカウチンヤーンの真中には切れっ端みたいな糸、入ってるんですかね?

次の玉様もどうなっているのか、ちゃんと見とかなねー。

シマゴンはどうやら居座りたいみたいですよ。
cow6.jpg
表編みと裏編みの力加減?力を入れる所?何かが違うんですね。

後身頃の真中あたりがひどくって、メリヤス編みなのにボーダーみたいになってます(ノ∀\*)キャ

はーーーー、難しいねー。


仕上げで何とかなるのかすら?
ってか、力加減をどこでどう調節したらいいんだろう…


今週末は絶対衣替えしなきゃだし、アミアミは進まないと思いますの。
。・゚・(ノД`)・゚・。

お天気が悪くて寒いのでなんだかスッキリしない…。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯はマーボー豆腐。
美味しかったでつ。

======================
激しい争奪戦になること必至。
夏糸だけど…激安だお。
こーだはんで色々着分セット(編み図付き)でてますよー
【週末セール!!!】ハマナカ毛糸 やさい畑L

【週末セール!!!】ハマナカ毛糸 やさい畑L

価格:480円(税込、送料別)

コーダはん、めぇ~言うてはりました。


Comment

kinacoさん
編集
いやいや、シマゴンはワタクシの命名ではないんですよー。

それにしても、とっても目立つので自分の技量の無さにガックシです。

真ん中の糸、とっても謎です。
次の玉の真ん中に入ってるかどうか…確かめないとです!
2010年11月01日(Mon) 16:40
salaさん
編集
そうでそ?なんでこんな短い糸…なの?

繋ぐのに2本ばかり使いましたが…

そんなにみじかいのばっかり要りませんから!

同じ玉でも2本取りすると長さが微妙に違いますよねー。
2010年11月01日(Mon) 16:39
うーさん
編集
ついに衣替えしますたよー。
大変でしたー。

急な気温の変化で体が対応できませーーん!
2010年11月01日(Mon) 16:37
x meets yさん
編集
ありがとーございまーす。

シマゴン、猛威をふるっておりますよー。
負けぬよう、頑張りまっす!
2010年11月01日(Mon) 16:36
シマゴンww
編集
命名がいいわ~ 面白いww
でも、実物は嫌だけど

真ん中の糸くずって・・・もしかして、グラムの調整で入っているわけじゃないよね?

あやしいぃ~
2010年11月01日(Mon) 16:08
編集
へ?
なんで真ん中に短い糸?
どういうことでしょうね。
繋いでよって感じです。
何本かあわせて編むと、微妙な長さの違いが気になりますよね。
2010年10月31日(Sun) 09:09
編集
衣替え…
私もついこの間慌ててやりました。
とつぜんこんなに寒くなると慌てますよね(^ω^;)
2010年10月31日(Sun) 07:10
編集
進んでないとはいいますが、身頃一続きですから
編み地ができたらあっという間ですよね~
シマゴン、久々に聞きました。
太い糸だとどうしても目立っちゃいますね。
アイロン&最後に手で整えて、でごまかすと目立たなくなると思いますよ~
2010年10月30日(Sat) 16:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
