日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 裁ち落とし♪TOP編み物 ≫ 裁ち落とし♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裁ち落とし♪

仕事で結構こういう裁ち落としが出るんです。
PA0_0225.jpg
たいてい捨ててしまうのですが、もったいないので貰っちゃいました。
で、糸くずがいっぱいなのを地道に取り除きまして・・・

編んだのがこちら。
PA0_0220.jpg
コースターにしてみますた。
すぐ出来ちゃいます。
しか~~し、とにかく手が痛い!!!
6号針で編んだけど、もっと大きい号数で編んだ方がずっと楽なはず。
ま、なぜが大きさが揃わないのですが・・・(爆)
ああ、こんなとこでもへたっぴい加減が出るのですね。
PA0_0217.jpg
色が出ない・・・これ、紫と白の生地なんですけどね、
写真のホワイトバランスがどうも合わせられない・・・

どうせなら、もう少し数を量産したかったけど、細い裁ち落としがなくなってしまったぁ。

太いほうの裁ち落としは鍋敷きだな~
(細く裂く気はさらさら無い)

太いの、何号で編めばイイんやろか・・・
想像しただけで手が痛い。


我が家のネペンテス、今度のツボは超スレンダーです
PA0_0222.jpg
暑いので、成長の早いこと!
で、暑いのがキライな子、ハケーーン!
PA0_0221.jpg
埋もれてます(笑)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ポチッとよろしくです♪




Comment

あみゅ♪さん
編集
そうなの!材料費タダ!
あ~すばらしい。

イイ生地があればこれからは取っておく事にする!
(そんなんばっかり貯まりそう・・・)
2008年07月26日(Sat) 11:50
Mucchさん
編集
おお♪復活だね~。おひさしぶりです!

そうそう、パチ玉以外に良い玉があればいいのだけどね。
脳みそとろけてるので考えられない・・・

裂き編みね、覚悟して臨んだ方がいいかも!
ま、何はともあれグリップ付きが必須ですぞ!
2008年07月26日(Sat) 09:29
編集
そっか、裂き布のニットマットとかもあるもんねーー!
良いね、材料費タダやん!!
すっごい、編み物の幅広がりそうですね♪
うらやましぃーなー^^
2008年07月26日(Sat) 01:07
編集
お久しぶりー。復活しました♪
まとコメですみませんがパチ玉のアクリルたわし、
まねっこさせてもらいます。
週末、さっそく打ちにいかなくては。むふふ♪
(それが目的か?)
さき編み、ステキですねー。
私もいつかやろーリストに入れていて古い服とってたりするんだけど
やっぱり手が痛くなるものなのねー。
この夏こそ、ラバーグリップつきのかぎ針を
先に買うべきだ、と決意しました!
2008年07月25日(Fri) 22:27
さきたんさん
編集
裂き編みっての?これ?知らなかったお。

やってる人、結構いるんだね。
私の場合、廃品利用だけどね~~(笑)

小さいからまだ耐えれるけど、伸びないモノ編むの、ほんっとに痛いっす。
アンダリアマスター(!)のさきたんなら大丈夫かも?
紫、難しい…。
私も埋もれたい…この暑さ、異常だーーー!
2008年07月25日(Fri) 11:27
caosuさん
編集
ありがとうございます♪
そうそう、捨てるのもったいないですよね。
エコだ!エコだ!\(*T▽T*)/ワーイ♪
手はとんでもなく痛いですよ、これ。
生地は伸びないもんね、仕方が無いですな。

あ、シュシュ、見に行きます♪
2008年07月25日(Fri) 11:25
おぉぉぉぉ 裂き編み~♪
編集
夏っぽくていいじゃん~♪
裂き編みっていうのかな?やる人いるよねーw
バッグとかの部分使いとかすると結構可愛いんだよねぇw
手が痛いのは避けられないのねぇ(;´▽`A``
そうそう、紫って、デジカメで撮ると色飛ぶよね。
なんでだろ?
ツボちゃん、暑くて埋もれててカワユスwww
2008年07月25日(Fri) 10:57
エコ!
編集
すごーい!
普通だった捨てられてしまうものが
こんな可愛いものに変身するなんて!
どなたかが仰ってましたが、
編み物ってやっぱりエコですよね♪
凄くかわいいです。
でも手が痛いのは・・・お大事になさって下さいねーーー。
あ、シュシュ第一号出来ました。
笑えます。
2008年07月24日(Thu) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
