日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン、袖ぐりとか衿とか。TOP編み物 ≫ カウチン、袖ぐりとか衿とか。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン、袖ぐりとか衿とか。

昨日は1日中雨でしたねー。しかも、先日の台風よりもよっぽど降ったし。

土曜日、休みの前日なのでやっぱり夜更かししてしまい、昼まで寝てしまいますた。

それからおでんを仕込んで衣替え&掃除!
終わったら夜ですた(爆)

カウチン、間違えてて10段ぐらい解きますたの。
ボタンホールばっかり気になってて、袖ぐりとかすっかり忘れてまして。
今、ようやく袖ぐりから前身頃編んでます。

あ、おぼったまくん…普段は撮らせてくれないのに自らとは…。

カウチンのウール臭が気になったのかすら?

このベストの袖ぐりは四角いのです。
cow11.jpg
ほんでもって、衿の増やし目もしております。
cow10.jpg
読解力がないので短い説明文を何十回と読み直してますの。
(ただのアホですやーーーん!)

ま、何とか編んでます(多分、難しい所は一つも無いと思われる)


がんばりまーつ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、今またおぼったまくんお預かり週間。
おぼったまくんはお散歩大好きなんです。
私の事は多分、散歩に連れて行ってくれるオバはん、と思ってると思います。
仕事から帰るとずーーーっと散歩を催促してきます。

でも、昨日は結構な降りだったのでずっと「雨だから行けない!」と
おぼったまくんにも諭していたのですが
彼としてはそんなことは関係なく、
「行きたいもんは行きたいんじゃ~~」ぐらいな勢いで。
編み物してても膝上に乗っかってきて超至近距離で見つめてくるんです。

で、オットちゃんと私は根負けして夜中1時にお散歩。

ちょっと小降りになっていたからいいけど…雨が止んでても地面はびしょ濡れだし
いつもグショグショになるんです。

で、仕方がないので
ame-pon1.jpg
エアパッキンで簡易カッパ(爆)
一応、服のサイズと合わせて作りますたの(オットちゃんが)

おぼったまくん、はじめは「何すんねんっ」ぐらいな勢いでしたが
お散歩に行けるとわかったのか、めっちゃイイ子でして。
ame-pon2.jpg
エアパッキンを切ってるオットちゃんをお座りして見てるし(笑)

この後、簡易長靴(もちろんエアパッキン製)を履いて
シャカシャカ音を立てながら満足げにお散歩しますたの。
(ワタクシ的に、かなり面白かったです 爆)




…さすがに大通りは恥ずかしくて歩けなかった…( ・´ω・`)ボソッ

===========================


タスマニアシリーズが色々特価だおー。


柳屋さんで半額




どっちも60%オフだよー。


オーロラ8在庫あるよー。お急ぎをー。


ダイヤアンジュ買っちゃったー(ノ∀\*)キャ



ちょっと気になる…(爆)

Comment

ゆっけっちさん
編集
( *´艸`)ちゃんとした合羽、買っとけばよかったんだけどねー。
簡易にしては良かったよー。
長靴は途中で脱げてたけどね(爆)

まとめ編み、とじはぎは少ないけど…
編み図ぜんたいを把握しなとねー。
私、1か所しか見てなかったよ(爆)
2010年11月02日(Tue) 15:09
kinacoさん
編集
合羽ねー、なかなか良かったよ(笑)

残念ながら濡れたプチプチは汚いのねポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

カウチンねー、決して丈は短くないのよー。
短く見えるよねー。ゲージもあんまり変わってないと思うんだけど…
(不安だわーーーww)
2010年11月02日(Tue) 15:07
編集
エアパッキンでカッパ!
ナイスアイデアです♪長靴付きとはゴージャス☆

ちゃんと理解しておとなしくするなんて、おぼったまくん頭いいのね~。

まとめて編むと、気をつけなきゃいけない箇所が同時進行なんですね~。
2010年11月02日(Tue) 14:04
プチプチが大変身
編集
かわええー 
エアパッキンで合羽とは、あっぱれー

お散歩の後は、皆でプチプチ大会だねww

このカウチン、丈短いのかしら?
ボレロ風?
2010年11月01日(Mon) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
