日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン進捗と怪しすぎる真ん中の糸達。TOP編み物 ≫ カウチン進捗と怪しすぎる真ん中の糸達。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン進捗と怪しすぎる真ん中の糸達。

朝晩が随分寒くなりましたねー((´д`)) ブルブル…

かといって、まだゴッツイ上着ってワケにもいかず…
中途半端でちょっと風邪気味(爆)

カウチンベスト、ただ今、後ろ見頃です。

丈が短く見えますが、そんなに短くないはずなのです。

身頃も前立ても衿も同時なので幅広ですもんねー。

で、昨日、カウチン玉様をひっくり返して見たんだけど。
cow12.jpg
見えますかね?玉様の中心。



(´・ε・`)
どう見ても、6本ではないのが明らかなのですよ。
cow14.jpg
ほらっ!ボッっと毛が…(爆)
ざっと見た感じでも20本は出ていると思われます。





…どの玉様も中心に端糸が入っているようですよ( ・´ω・`)ボソッ




巻き始めの足がかり(?)として端糸の束を使うのでしょうか?
そんな糸は見た事ないけどねー(笑)


まもなく(多分だけど)2玉目も終わるのでその時また。




で、買ったの。
ange1.jpg
ダイヤ アンジュ 506
この色、カワエエ~~~(*´ェ`*)ポッ

ワタクシには珍しく、暖色系ですの。
義母ちゃんに何か編まなきゃね~~♪
段染め、萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
ange2.jpg


年末までに編むものが目白押しだわさー。
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ガンガレ、私。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は帰ったらオットちゃんが寝てましたので
簡単ご飯。
ニラとナスの和えもの(結構好評でしたよ)
唐揚げ(買ってきたの)
炊き込みご飯(実家から貰ってきた)
私は日曜日のおでんとご飯。

=======================



【骨盤補整下着☆進化バージョン登場!!】
これ、結構衝撃画像かも…( *´艸`)



アンジュ 65%オフ





きたっ!カワエエーーー(*´ェ`*)ポッ
モエ――o((*`Д´*))o――!!
ほしーーー!!!



スパンシルクロービングヤーン。カワエエ色が~(*´ェ`*)ポッ



Comment

緒里乃さん
編集
中心に端糸、やっぱり入ってましたー。
ボッソボソと言う感じではないですが1本だとスッと切れます。
やっぱり6本まとめて1本って感じですね。

それにしても、芯のつもりか、長さがマチマチの終わりの糸を繋ぐようか、
謎のままです。
2010年11月04日(Thu) 16:24
うーさん
編集
やっぱり芯に端糸がイパーイ入ってましたよーーー。
どこのメーカーのもですかね~?
でも、繋ぐようなのかも?とか。
分かんないけど~~。

プチプチレインコート、はじめは落ち着かない様子でしたけど
何よりも散歩に行きたい気持ちが勝ったようです。
これからプチプチ触る度にお散歩?と言いそう…(爆)
2010年11月04日(Thu) 16:22
caosuさん
編集
アンジュ、イイ糸ーー。
でも、油断も隙も無い糸ですねー。
無謀にもかぎ針で編んじゃおうとか思って…
力加減が難しいかもーーー。

ダイヤの糸、私はじめてなんですよー。
段染めお得意ですもんね。
オバちゃんくさいのも多いけどね(爆)
これ、最後に縮絨したらホワホワになるかすら~♪
頑張って編みます!
2010年11月04日(Thu) 16:20
x meets yさん
編集
カウチン、完成しますたー。
そして、やっぱり端糸がごっそり入ってました(爆)

アンジュ、イイ感じの色ですよー。
禿げて芯が見えないように…気を付けて編みます(笑)

2010年11月04日(Thu) 16:18
kinacoさん
編集
やっぱりねー、2玉目も入ってました。端糸。

やっぱり巻くときに芯にしてるのか?ってぐらいいっぱい。
不思議だわー。

アンジュ、かわいいけど…
かぎ針向きじゃないのねー(涙)
どうしてもかぎ針で編みたい…から強行突破しまっす!
2010年11月04日(Thu) 16:17
編集
。。。カウチン。。。
そう言えば昔 似たようなの見たです
ボッソボソにちぎれていて使い物にならなかったです
。。。大丈夫なことを祈ってます~
2010年11月04日(Thu) 07:44
編集
あ~や~~す~ぃ~!!
あやしすぎ!!
なんであんなに糸が出てるんでしょうね?
そういうものなんですかね~?
カウチンヤーンを買ったこともないので…??です。

↓おぼったまくん…
プチプチのレインコート!!
実際に拝見したいです。。(*≧з≦)==з ププッ
2010年11月03日(Wed) 06:23
編集
ダイヤのアンジュ、いい糸ですよね。
私も買って編んだことあるんですけど、
ちょっと油断すると、芯が出てきちゃうんですよね。
だけど、柔らかいし、凄く気持ちいい糸ですよねー。
首周りとかにもってこいっていうか。
あと、最近思ったのは、ダイヤの段染め糸って
ロングピッチで凄くいい色合いの物多いですよね。
私の中で、今ダイヤの糸がちょっとした流行です。
2010年11月02日(Tue) 21:46
編集
カウチン、襟ぐりまで行ったんですね♪
それにしてもこの毛束、1玉目が終わるのが楽しみですね(´m`*
アンジュ、柔らかい色目ですね♪
お義母様に何を編まれるんでしょうか?こちらも楽しみです。
2010年11月02日(Tue) 21:13
編集
相変わらず、怪しすぎる毛束・・・^_^;
何のためにあるのか、すごく気になるよねっ

アンジュ、かわいいよねー
私も去年ストール編んだけど、すごくいい雰囲気できたョ
506もいい色ねぇ
ほーしーくーなーる~~~~♪
2010年11月02日(Tue) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
