日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイヤ アンジュ編み始めましたよー。TOP編み物 ≫ ダイヤ アンジュ編み始めましたよー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイヤ アンジュ編み始めましたよー。

今日もイイ天気ですよー。@大阪
でも、じっとしてると寒いです。
パソコンって、めっちゃ体が冷えるんですよねー。

お家でヌクヌクしながら編み物とかしたいな~~。

明日も仕事だもんなー。

ダイヤ アンジュでボレロ、編み始めてみましたよー。

本の寸法より随分大きいですけどね…( ・´ω・`)ボソッ
ウェストのあたりから少し増やし目が入ってます。


今、2玉目ですの。

それにしても色がねー、ずいぶんと偏ってしまってますよー。
ange6.jpgange7.jpg
右の方がずいぶん赤の溜まり場のようになってますの。
左の方がなぜがグリーンがかったベージュとかが出てくる割合が多いのね。

不思議だわーーー。
でも、色の出方ばっかりは私にはコントロールできませーーーん。

なので、このまま突っ走ってますけど…いいんでしょうか?

今日中に袖ぐりいきたいとこですけどね。
むりかな~?

棒針に向いてる糸ですが、どうですか?
かぎ針でキツく編むのはやっぱりちょっと難しいと思われます。
すぐに芯が出てきちゃいますからねー。
ange8.jpg
この色、やっぱりカワイイな~♪

しかも、久々のかぎ針編みがどうも楽しいらしい。

サイズが合うかどうかがとっても心配なのですが
(やっぱり義母ちゃんの寸法を測るわけにはいかないのよー)
とりあえず、がんばって編み進めたいと思います!

綿のストールも、オットちゃんの前から編んでるベストも
忘れてないからっ。
ちょっとずつだけど進んでるからっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ついに、見つけた。
オットちゃんの大好きな石鹸。
cleo.jpg
クレオパトラ石鹸の液体ソープ。

ホントは固形でも良かったんだけど…固形は無かった。
ネットでこれだけ買うととっても割高なので
どっかで買えないかな~と思っていたの。

そしたら萬栄でハケーン。しかも30%オフぐらい。
さすがっ♪

私はこの石鹸は使わないのですが、
ほんまに凄い香りですよー。
フランス産なのにクレオパトラ。
cleo2.jpg
金色に青のこのパッケージ、はじめはびっくりしたけど
デザイン的に結構イケてると思うのは私だけかすら・・・?

一度ぐらい( ・ノω・)コッソリ使ってみよう。


昨日のご飯はパスタ。
アサリとイカのトマトソースですた。
(゚д゚)ウマ-

=======================


 

 


最近流行ってるねー。
私もいくつか安くでお買い物させてもらってます♪(〃艸〃)ムフッ


近くの美容院とか見つけたらとってもお得かも~♪



オーロラメランジ 夕方6時からっ!





柳屋さんの共同購入が半額あたりまえっ(笑)フォクシーなんて破格っ。バッグのトリミング用とかにイイと思う。



ピエロさん、エクストラファインメリノの共同購入今日の夜8時からっ。



ユザワヤさんのチラシ連動セール ベビーアルパカ同色10玉入り♪


ピエロさん、コレも今日の夜8時から。
メーカーモノより断然安い!
カワイイシュシュが量産できる。
今年初だよ~。


アンジュさんは 65%オフ







Comment

ニッターりこさん
編集
ありがとうございます♪
がんばります!
カウチンはボタン探しが難航してます。
2010年11月06日(Sat) 14:54
うーさん
編集
ありがとうございます♪
カワイイ色なので編んでて楽しいです!
がんばりまーーーす♪
2010年11月06日(Sat) 14:53
salaさん
編集
salaさん、お母さん用のマフラーでしたっけ?
編んでらっしゃいましたねー。
あれもキレイな色でしたー。
棒針でも芯出るんだ!
そうそう、アンジュの取り扱いという紙が入っていて
とじはぎは別糸で、と書いてました!
2010年11月06日(Sat) 14:52
x meets yさん
編集
ほんと、この糸の色、きれいですよー。
編んでて楽しいです♪

イイのが編めればいいけどな~。
頑張りまーす。

2010年11月06日(Sat) 14:50
編集
綺麗な色!完成楽しみです!
カウチンベスト、完成おめでとうございます。
2010年11月06日(Sat) 12:27
編集
かわいい色ですね~。
完成、楽しみです(*´艸`)ムフ
2010年11月06日(Sat) 05:44
編集
アンジュ、始動ですね。
私もこの糸、去年編みましたよ。
もっと暗い色目でしたが。
棒針で編んでいてもやっぱり芯が出るよー。
綴じたりはいだりするのは、別糸でやる方がいいかもしれない。
切れちゃうんじゃないかな。
2010年11月06日(Sat) 04:31
編集
見れば見る程、きれいな色ですね~(´д`*
これのボレロ、素敵な1着になりそうで楽しみです!
2010年11月05日(Fri) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
