日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ まもなく後ろ見頃は完成です。TOP編み物 ≫ まもなく後ろ見頃は完成です。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まもなく後ろ見頃は完成です。

今日も爽やかなお天気♪
でも、やっぱりジッとしてると寒い…。

あぁ、お休みしてひなたぼっこしたい…。

昨日は仕事から帰ってから夕食準備、
食べてからすぐに粕汁を仕込んだりしてたので
あまり進みませんでした。
しかも、台所に立ちっぱなしで疲れたよ。

なので、仕上げたかった後身頃はココまでで打ち止め。

もうちょっとなんですけどね、タイムリミットになりました。

今、3玉目です。段染め糸は糸を繋ぐ時も気を使いますねー。

グラデーションがなんとなく、逆になってしまったみたい。

まぁ、まだまだ色々編む事あるから気にせず編んじゃおうかすら。


大きめの号数で編んでいるので糸の芯が出てくることもそんなにないし、
なんとか順調ですよ♪

もっとモリモリ編みたい、今日この頃。





あ、そういえば、この間のカウチンベスト、玉様の真ん中の糸、
こんなに入ってましたよ。
cow-ito.jpg
いちお、かぎ針を置いてみたけど…かぎ針の横の糸は
ぜんぶ10㎝に満たない短い糸たち。
なんじゃ?って感じですよね。

一番長いので1mぐらいかな~?

でもって、本体の糸はラスト3mぐらいから6本が5本、4本…
と減ってますの。
やっぱり繋げって事?とくに1mぐらいあるやつは。

まぁ、良くわからんまま終了しちまったなぁ…(笑)



は~、やっと明日休みだー。
というか、今週は中日に休みがあったのに
なんだかダルいのはなんででしょね?

来週も頑張らないとー。忙しいわ~~~んっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

白菜と豚バラの土鍋蒸し
サバの生姜煮
かまぼこと三つ葉の和えもの

手抜きだわ~~ww
あ、秋サバは今が脂ノリノリですよー。
煮付け、きずし、塩焼き、何しても美味しいよーー♪
=================



 

 




スポンサーサイト

Comment

x meets yさん
編集
玉様の端糸、結局なにか分からず終いですねー。

今日は週明け早々なのにだるいですよ(爆)
ってか、疲れが抜けないってヤバいですよねー。

もう少しお天気だったら気分も晴れる?
こちら、どんより曇りですの。
2010年11月08日(Mon) 11:40
編集
進んでますね~
そして、玉様の糸、何だったんでしょうか?

私も今週はだるかったです~
中休みがあったのに、何ででしょう?秋だから??
でも仲間がいて良かった(´д`ゞ
2010年11月06日(Sat) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
