日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アンジュ、袖完成と合体予想図TOP編み物 ≫ アンジュ、袖完成と合体予想図


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンジュ、袖完成と合体予想図

ジーっとしながら仕事してると寒いです。
足元にはホットヒーターつけてますけどねぇ。

月曜日からまた更に寒くなる様ですよ。
みなさん、体調管理はお気を付け下さいねーーー(おまえもなっ)

アンジュのお袖2本できますた。

袖はなんとなく同じような雰囲気になったかすらねぇ。

さぁ、何とかパーツが編み上がってきたので
肩と脇もとじて何となく形になってきましたよー。
ange16.jpg
アンジュは芯糸にフワフワの糸を巻きつけてある形状なのでとじはぎには使えないのです。
なので、とじはぎは何となく同じようなエンジっぽい綿糸でやってます。

…実はアンジュでとじはぎ試したのですが、初めの3目で挫折しました(爆)

後は袖下をすくいとじして縁編み。

本体はこんな感じになります。
ange15.jpg
前身頃の肩の部分の色が大きく違うのが一番気になりますかねぇ。

ここは襟の模様編みが来るのでこの写真までは目立たないと思うのですが…。

襟もどんな色目で出てくるのか解らないからちょっと不安です(爆)
でも!もう編むしかないのですっ!ヽ( ´ー`)ノ フッ

がんばりまーーす。

あ~でも、明日はお友達が来るので進まないかな~?


ぼちぼちがんばりまーす。




昨日の晩ご飯

タラの甘酢あんかけ
ハヤトウリと豚スラの炒め物
茹でおくら
バッテラ

=====================
サンデーナイト!妹さんでハマ○カ スーリーアルパカが30%オフ!





これも妹さんとこ。
アルパカループモヘア「アルパカ☆マーチ」1玉180円


お試し特価 ¥279


アルパカソフティ ¥499 ファインメリノとアルパカでこのお値段!







美容院のチケットとか、めちゃ安~♪登録すべしっ!



amazon card \5000が\2500で買えちゃうよー。

Comment

うーさん
編集
うーさんのようにチャチャッと編めないのでまだもうしばらく
かかりそうですけどね(笑)
がんばりまーーす♪
2010年11月15日(Mon) 16:43
緒里乃さん
編集
自転車通勤がツライ季節になってきましたー。
そろそろ手袋もしたいかもー。

襟がね、結構大きいのがつくんですよー。
がんばりまーす♪

ロングピッチ、キレイですよねー。
2010年11月15日(Mon) 16:42
caosuさん
編集
身頃の色合わせ、やめちゃいましたー(爆)

ま、いっかー。なんて( *´艸`)

風邪大丈夫ですかー?
早く治りますように!
2010年11月15日(Mon) 16:41
x meets yさん
編集
ありがとうございまーす♪

頑張って早く仕上げてたい…でも進んでないです(爆)

2010年11月15日(Mon) 16:40
salaさん
編集
針の号数上げてますからね、キュッと感はゼロですけど
何とか編めてますー。

力入れてないので今のとこ切れる事もないなぁ。

色合わせ、このままで突っ走ります!
2010年11月15日(Mon) 16:39
kinacoさん
編集
エエ感じでしょかー?
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ありがとうです♪

がんばりまっする!
2010年11月15日(Mon) 16:38
編集
わっほー!
もうすぐ完成ですね。
楽しみ、楽しみ(*´艸`)ムフ
2010年11月14日(Sun) 10:25
編集
本当に寒くなってきましたねぇ
外出したくない!
お仕事あるから大変ですね 風邪には気をつけてね^^

すごくお洒落な作品になりそうですね
ほほう。。。襟がつくのねぇ~

やっぱりロングピッチはいいなぁ 
2010年11月14日(Sun) 08:31
編集
このボレロ、私も編もうと思ってたから、
完成が楽しみ~♪
段染めの糸の特にカーデ系は
前身ごろの色あわせ難しいですよねぇ・・・
プルならなんとかごまかせるけど(^_^;)
でもやっぱりアンジュは色だしがいいですね。
がんばれ~♪
完成楽しみにしてまっす。
(風邪っぴきのくせに夜中に徘徊中www)
2010年11月14日(Sun) 02:54
編集
おお、いい感じになりましたね♪
編みなおす必要まったくなしでしたね。
これに襟が付くんですよね~素敵な1着になる予感がします!
2010年11月13日(Sat) 20:51
編集
すごーーい、アンジュでこれだけ編むのって偉いわぁ。
私は途中で何度引きちぎったことか・・・。
うん、色合わせはいらないとおもいますよ。
2010年11月13日(Sat) 17:13
編集
おおーーーーー
エエ感じですね

色合わせなんかしなくて、全然OKだと思います
大人可愛い感じですかね

ふふふ・・・
完成が楽しみ

もうちょっとですね、がんばれー
2010年11月13日(Sat) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
