日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 計算ミスもはなはだしい話。TOP編み物 ≫ 計算ミスもはなはだしい話。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

計算ミスもはなはだしい話。

今日は晴れ予報にもかかわらず、イマイチな天気でした。

ってか、室内だからあんまり関係ないけどね。

すっかり日が暮れるのが早くなってさっさと家に帰って
ヌクヌクと編み物をしたい今日この頃。

ダイヤ アンジュのボレロ。
ワタクシ、どういう計算でこうなったのかぜんっぜん記憶にないんですけどね
昨日で使い終わっちゃったのよね。

コレで9玉。重さは特に感じないからイイとして、
まだまだ縁編みが終わるギリギリとかじゃあナイんですよ。
ange22.jpg
ま~しかも中途半端な前立て部分の縁編みで終わりを告げられてしまったし。

きのう、1玉半でどれぐらいまで編めるかな~と思っていたのですが。






なんと!
縁編み1周ぐらいしかできませんでした
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

まだ、縁編みの模様が3段増えるんですけどね(爆)
しかも袖も縁編みアリですよ。





よくよく計算してみたら、4玉は軽く足りない計算でした。
で、針の号数上げてるし、5玉注文しますた。




…コレ編むぞ!って決めといて5玉追加て!!!(爆)






自分で自分にビックリですた∑(゚ω゚ノ)ノ






ま、注文できたしイイ事にしとこ。






ってか、アベコマさんとこのカウチンヤーンがヤバい事になってますね!
今月は色々あって我が家の財務省が火の車でございまして。
迷ってたんですけどね~。
この値段には負けました。

…負けて当然ですよねー。



だって、だって!1玉577円ですよ?
定価は2310円ですよ?
今日の夕方にはまた在庫が増えるらしいですよ~。(〃艸〃)ムフッ
そしたらまた買っちゃうぞ!

あ、糸レポ忘れてました。
aurora1.jpg
ピエロさんのオーロラバルキー。
この2色だけ。忘年会のプレゼント交換用に。
えっと、セピアとグレーですな。
どっちもイイ色です。
ピエロさんの写真とはちょっと違うけど。
セピアは↑この写真の色が近いと思います。
ちょっとオリーブがかった感じです。
グレーは↓こっち
aurora2.jpg
ピエロさんの色より深め。そして杢っぽい。
グレーだけど、ちょっとチャコールっぽいです。

どっちも満足。さて、3玉で何が出来るんだ???

オットちゃんのカウチンの糸を調達できたのでちょっと満足。
今日の夕方の在庫チェックを忘れずに。

さて、今日は何を編もうかね?(オットちゃんのベストとか、ベストとか、ベストとか…)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

サワラの塩焼き
モヤシとニラ 豚スラ炒め
キュウリのぬか漬け
なめこととうふのお味噌汁

=========================


自分にクリプレだわ~~♪コーダはんで¥6693送料込。今日の夜8時から!


アンジュさんもまだあるよーーー。


これもまたまた入荷してるよー。





Comment

りこさん
編集
糸、皆さんに比べたら少ないと思うんですけど…
( ・´ω・`)ボソッ
でも、どんどん消費しなきゃですね!

オットちゃん用だとだいぶ大きいと思います。
ちょっと手芸と言うより工作な気分になるかも(爆)
2010年11月18日(Thu) 17:05
kinacoさん
編集
( *´艸`)
でも、この値段なら買ってて損はないお。

ボレロもカワイイよね~。
本に載ってたかもな…。
アベコマさんでも編み図もらえるよ~。

一緒に編みませうー。
2010年11月18日(Thu) 17:04
x meets yさん
編集
はい、再開できるまで違うモノアミアミしたいと思いまーす♪

オットちゃんのはカーデにしようと思ってます。
どんなのにするかは相談しながらですね。
カウチン夫婦になれるでしょうか?
がんばれ、私!(爆)
2010年11月18日(Thu) 17:02
まりれおさん
編集
いらっしゃいませ~♪

ありえない値段のカウチンヤーンでしたね。
結局10玉買いました(爆)

カウチンベスト、まだボタンが決まらずに着れてないんですけどね。
玉はまさに物産展で売ってるチーズのような…(あ、北海道展とかでやってそうな)
置き場所、無いです。どうしましょ。

こちらこそ、よろしくおねがいします┏○ペコ
2010年11月18日(Thu) 17:01
編集
糸待ちですね。早く糸が届いて、完成出来るといいですね。
旦那様にもカウチン編まれるのですね、そう言えば我が家の旦那も欲しいって言っていたな・・・・
2010年11月18日(Thu) 08:38
編集
あーーーー 悪魔!
もうもう、どーしたらいいの?

901と902の白黒コンビにしようか
(玄関マット編んでもいいかなーみたいなw)

919で渋めに決めるか

このボレロも可愛い♪
http://www.kanzawa.com/cow/cow.htm

今夜は眠れねー
2010年11月17日(Wed) 23:38
編集
すごいすごい、できてますね~
とはいえ糸切れで一時休戦とは残念です。
再開、楽しみにしています~

そしてご主人のベストですね!
カウチンベストで夫婦仲良く歩いてるところ、見たいなぁ~
こちらも楽しみにしています♪
2010年11月17日(Wed) 21:51
はじめまして
編集
いきなりのでコメント失礼します!

コマドリさんのカウチンヤーンの事が書かれてたので、思わずコメントしちゃいました。
わたしも買いました!!
前々からカウチン作ってみたいとは思っていたんですけど、何しろ糸が高くて、手がでませんでした。
あの値段はすごいですよね~、今月はもう買わない!って決めていたのに、わたしも負けてしまいました(笑)

じぇんじぇさんが前に編んだカウチンベスト拝見させていただきました~
素敵v-10
とゆうか、わたしカウチンヤーンを生で見た事がないんですけど、相当でかいのですねv-12パスタ袋との比較、びっくりしました。
届いたら相当かさばりそう~ちょっと不安になりました(^^;

これからもこっそり、のぞかせていただきます(笑
よろしくです。

2010年11月17日(Wed) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
