日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 糸が来るまでこちらを編んでみる。TOP編み物 ≫ 糸が来るまでこちらを編んでみる。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

糸が来るまでこちらを編んでみる。

パソコン仕事って手がキンキンに冷たいですのー。(ノД`)シクシク

うー、さぶい。

義母ちゃんのアンジュボレロは糸切れなのでその間、違うものをば。






…編みかけを編めばいいんじゃないの?







解ってますとも、解ってますって!
いちお、オットちゃんのベストも編んでるもん(誰にイイワケ?)

ついに手を出してしまいましたーーー。
(って、まだこれだけだけど)



ぶ、ぶ、ブルガリアスカーーートォォォーーーーー!!!

ピエロさんでユウヤケのソラとかセールしてたけどさ、
このスカート編みたくてこの糸用意したんだもん。
編まなきゃ、編まなきゃ。
d-gold1.jpg
ダイヤゴールド。中細糸の代表みたいな。
色は348の紫。イイ色。
玉様の写真の方が近いかな…。
ま、これ1色で編んじゃうつもりなのです。


でもね、4号針で編んでるけど…140目で私、入るんですか?(爆)
(´・ε・`)ムー

編み続けて入らないと相当悲しすぎるし、入ったとしても編み地が横にビヨーンと
なりそうだし。しかも、4号針だと太い気がする…。

(´ω`;)ドヨ~ン


ってことで、3号針で編みなおします。目数増やして(爆)

ってか、さすがに3号針…すすまね~~~(笑)
ちょっと自分の手の遅さにワラケてきます。(。・w・。) ププッ

ま、そのうちアンジュとカウチンが来たらそっちが先だしな~。
(どんだけ編み散らかすねん!)

がんばりま~~~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

きのうのごはん
餃子
もやしとにらのナムル
大根葉のぬか漬け
鶏レバー生姜煮

今日は何しよー?

====================
バーゲン本、いろいろ出てるお。


















Comment

緒里乃さん
編集
ぎゃぼー!(笑)
はい、ついにブルスカです。
大丈夫かすら、私…(爆)

でも、この糸とってもイイ色なので
頑張ります!

1号でブルスカ…カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
ぜひやってほしい気もしますが(爆)

私もスカート穿かないんですけどねー。
編みたい欲だけですw
がんばりまーーす。
2010年11月19日(Fri) 15:39
うーさん
編集
うーさんのマッハ編みなら
どれぐらいで出来るんでしょうね~?
私、いつできるんだろ~?
がんばりまーす。
2010年11月19日(Fri) 15:30
☆rxxさん
編集
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ

176目ですかー。私160目に増やしたんだけど…。
やっぱり編み地ビヨーンかも(爆)

地味ーにがんばりましょー♪
2010年11月19日(Fri) 15:28
caosuさん
編集
バーゲン本、どうして同じ様なのばっかりなんでしょうね?

アンジュベスト、ちょっと休憩ですが。
頑張って仕上げます。
本の編み図、若干間違ってたり模様がとんでたりしますので
ご注意を。

ブルガリアスカートとカウチンが同じ棒針編みとは思えない
かもしれないです。
ま、糸が来たら場所も無いしまずカウチンですね!
2010年11月19日(Fri) 15:27
編集
むきゃぁ~!!!(のだめ風)
ついにブルスカですねぇ
しかもすんごく 綺麗な色!

あぁ。。。私も編みたくなってきたぁ~
でも、在庫糸は中細より合細の方が多いのですよ
ってことは1号・・・?
・・・どんだけの目数になるのか考えたら・・・
しかもスカートは私の生活に皆無だし。。。

そんなこんなで
じぇんさんのを見せていただいて編んだ気分を味わいたい
楽しみにしております
2010年11月19日(Fri) 14:02
編集
わっほ~!
憧れのスカート(ΦωΦ)
楽しみにしてま~す!!
2010年11月19日(Fri) 06:34
編集
仲間仲間♪
私は3号172目で編んでま~す♪
全然進みませんw
お互い頑張りましょうね~♪
2010年11月19日(Fri) 00:13
編集
バーゲン本殆どもっているという・・・www

アンジュのベスト、色綺麗ですねぇ。
実はこのベスト私も編もうかな~と思っていたんで
完成楽しみなのですよ♪
早く糸届くといいですね。

ブルガリアンスカートって流行ってますねー。
細い糸の後のカウチンヤーンって、変な感じでしょうね、きっと。
2010年11月18日(Thu) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
