日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ブルガリアスカート、1回目の増やし目。TOP編み物 ≫ ブルガリアスカート、1回目の増やし目。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルガリアスカート、1回目の増やし目。

今日はイイ天気ー。外はポカポカ~。
室内は寒いです―――。

パソコン仕事にはハンドウォーマーが手放せない時期になってきました。

ブルガリアスカート、私にしては昨日、頑張った!

ただ今、12センチぐらい。やっと一目ゴム編みから二目ゴム編みにいきましたーーー。

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

この太さで、私のウェストが入るかどうかという疑問は大いにありますが。
こうなったら意地でもこのまま編んでやる!(何に対抗?)

増やし目は掛け目で増やすらしいです。
bulgaria5.jpg
ということで、現在320目。

(´・∀・`)ヘー

これから目数がどんどん増えて行くのよねー。



カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
そうぞうするとちょっと恐ろしい。

でも、糸の肌触りも申し分ないし、意外とグルグルゴム編みは嫌いじゃないみたい
(いや、まだ目数が少ないからな気がするけど…爆)
bulgaria6.jpg
ってか、編み目汚いな~(涙)
いつまでたっても上手くならないわ~。進歩がないのね~。




…あ、せっかくノリノリでこのノリノリのまま編み進めたいとこですが。










…今日の夜にはカウチンヤーンが届くのかも…( ・´ω・`)ボソッ

そしたらかさばるし速く編んでしまいたい~。








…そうなると、新たに編み始める→編み散らかしモード炸裂?


…だわな~(笑´∀`)ヶラヶラ



今現在編んでるモノ。

オットちゃんベスト
義母ちゃんボレロ
夏のストール
ブルガリアスカート

絶対編まなきゃいけないモノ

忘年会のプレゼント交換のもの。
オットちゃんカウチンカーデ

今年中にこの6点を仕上げる事ができるのか?私。


ヽ( ´ー`)ノ フッ
ぼちぼちがんばんべーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

茹で鶏(鶏ムネ肉を下味つけてショウガと一緒にジップロック。
    沸騰したお湯に投入して放置)
    タレはポン酢とネギと鶏から出たスープに柚子コショウ
    保温鍋つかったら茹ですぎな状態でした。
里芋とゴボウとお揚げさんのお味噌汁
ブロッコリーのゴマ和え
大根葉のぬか漬け

====================


妹さんとこ。結構色合わせが激しい(笑)53%オフで4玉560円


フェルト状の糸でホワホワらしい。ウールナイロンだし、
お部屋の靴下とかに最適かも!気持ちよさそう!!!3玉390円

スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
6こですーーー。
なるべく仕上げたい…です( ・´ω・`)ボソッ

できるんかいな?私。

がんばりまーす。
2010年11月22日(Mon) 15:47
caosuさん
編集
妹さんとこの糸、買いました?( *´艸`)

カウチン、北海道展のチーズなみでそ?(。・w・。) ププッ

靴下、はまりますよねー。
しかもあの暖かさを知ってしまうとな~。

私も編まなきゃだけど…ちょっと編むもの多すぎです(´・ω・`)
2010年11月22日(Mon) 15:46
x meets yさん
編集
ブルガリアスカート、今年は編んでる方多いですよねー。

皆さんにならって私も早く完成させたいとこですが
進まないですよ―――(爆)

6個のうち、いくつ完成できるんですかね?
がんばりますよー。
2010年11月22日(Mon) 15:44
りこさん
編集
スカートは順調ですが、手が遅いので進みません(汗)

カウチンも糸が来たとたんオットちゃんが
嬉しそうにしてるので早く編みたいとこです。
2010年11月22日(Mon) 15:42
編集
6つも!!
すごいです!
がんばってください。
全部出来上がりますように。
2010年11月22日(Mon) 06:01
編集
確かに妹さんとこの糸、色あわせ激しすぎますなー(笑)
でもツボな色がwww
密かに欲しくなっちゃうわ。

カウチン、この間実店舗で見てきたんですけど、
画面で見るとどんなに大きくもないかなーと思っていたら
予想外の大きさにビックリしました。
うん、あれは嵩張りますねww

私も編みかけの物ばかりなんですよ~。
なのに、靴下ばっかり編んでるという。
すっかり靴下馬鹿ですわ。
2010年11月20日(Sat) 22:14
編集
おお、次はブルガリアスカートですか!
私も密かに気になってるアイテムです。
今年はいろんな方が編まれているので、私は見て編んだ気になろうかとw
今年中に編むものが6つとは、ブログ読者としても楽しみです(´m`*
2010年11月20日(Sat) 19:23
編集
スカート、順調ですね!!
カウチンも、頑張ってください。お互いに、地味に編むしかないですね。私も年内に、少しは減らさないと、増えるばかりです。
2010年11月20日(Sat) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。