日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブルガリアスカート進捗とカウチンTOP編み物 ≫ ブルガリアスカート進捗とカウチン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルガリアスカート進捗とカウチン

今日は1日雨ですねー。
気温がそんなに低くないのがありがたいとこですが…。
帰りには止んでくれー。
冬場の自転車通勤で雨ってのは致命的ですのー。

土曜日、ひさびさにおうちでワイン飲みました。
ワタクシ、赤のスパークリングワインは初めてでした。
甘めの口当たりですが、結構しっかりタンニンの感じもあって、
なかなか美味しかったです。

オットちゃんとぺロっと1本いただきました(笑)

この、左に写ってるお花、良く覚えておいてくださいねーーー。(〃艸〃)ムフッ


ブルガリアスカートは地味に進みました。
でも、なかなか進まない…さすが3号針。
bulgaria7.jpg
まだ2段目をあと5㎝ぐらいは編まなきゃ~増やし目ゾーンには行きません。

長いぜ―――(この時点でそんな事を言ってると後で泣きそうですが)

ま、ぼちぼちがんばりますよー。

だって、カウチンヤーンも届いた事だし…。
cow-h1.jpg
デデーーーンと10玉。
色は905のこげ茶と904のグレー。
こげ茶、イイ色でしたよー。
cow-h3.jpg
早速編みたいとこだけど、フード付きのカウチンカーデの編み図がないので
(コマドリさんにお願いしてたけど入れ忘れたみたい 笑)
ちょっと保留。

ゲージだけ編んでみた。
ge-1.jpg
8㎜針だけど、本のゲージより小さかった…。
ってことは、手がキツイのかなぁ。

ま、アベコマさんとこの編み図届いたらもう一回考えよ。

上の写真だと、カウチンヤーンのでっかさがイマイチ伝わらないので…。
cow-h2.jpg
ワインと一緒に写ってる花びん入れてみた。

タワーだ、タワーだよ、これ。

かうしかさんの様に、風呂にはならないけど…(爆)
(家でソレしたらほんまに足の踏み場が無くなるって噂っ)

はー、アンジュも来たし、ちょっとお腹いっぱい(ヲイ)


がんばろ~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
さて、どれを進めてイイのか…悩める~~(ちょっと嬉しかったりする 爆)

昨日のご飯

イカスミパスタ。
シソを買い忘れていたのでピーマンで代用(笑)
ま、いけないことはないな…。

========================


また入荷してるよ~♪
絶対買いだと思う!今なら色数も豊富だわ~。
明日の夜8時から、50個限定でDX福袋!
ボットポアラ社の糸も入るよー!!!


共同購入で20100円。中身見たら欲しくなる!ヤバし!

明日休みなの嬉しいーーー♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪










1日1回、チェックして、お得なチケットげとなりよ~。



Comment

chi4piyoさん
編集
こちらこそ、読み逃げ大臣なので(爆)

やっぱりぺチ必要ですよねー。
伸びるのはわかるんだけど、透けるよね~。
気になってたんですよー。
やっぱりそっかー。

カウチン、ぜひ編みましょうよ!(爆)
2010年11月24日(Wed) 17:43
たつきちさん
編集
手のギャップ、味わったらまたレポります( *´艸`)

ブルスカねー、一抹の不安がよぎりますが…。

カウチン、一緒に編みましょー。
ってか、お父さん、ステキ♪
強面でカワイイカウチンのギャップがいいですよー。(〃艸〃)ムフッ
2010年11月24日(Wed) 17:41
Ayaさん
編集
バラねー、もってるけど咲かないよー。
私の世話が悪いのか?
もうすっかり短くなっちゃったけど…。
2010年11月24日(Wed) 17:34
x meets yさん
編集
手加減、変わっちゃいますかね?ってか、それにも気付いてないかも(爆)
ま、どっちにしてもどっちも編まなきゃいけないし
ぼちぼちがんばりまーす。
2010年11月24日(Wed) 17:33
ニッターりこさん
編集
ブルガリアスカートは何も考えないでイイんで
テレビ見ながらとか編んでます。

りこさんもカウチンですかー。楽しみ♪
私も編み始めなきゃ!
2010年11月24日(Wed) 17:32
ゆっけっちさん
編集
気が遠くなりそうですよねー。
でも、何となく進むので気は楽ですよ。

そうそう、カウチン、こげ茶で編みます♪
ほとんど無地ですよー。

場所ね、10玉だからまだ大丈夫だけど…
これが限界ですよー(*≧∀≦)
2010年11月24日(Wed) 17:13
編集
ご無沙汰してます。
といっても毎度読み逃げで申し訳ないです。

さてさて、ブルガリアの手編みのスカート!!
着手しちゃってるのね♪
140目で4号針で編み上げたよー!!ウエストの伏せ止めをゆるく止めると思いっきり引っ張ると80cmくらいにびよよーんって伸びるよ♪
(私も編んでる途中は入らんのちゃう?って焦ってました)

ただし、ペチ必須よ!!でないと透けちゃって(1段目が)
ちょっと恥かしい感じになっちゃいます(笑)

カウチンタワーの写真に笑いました。
カウチンセーター未体験ゾーンです!!あぁ、ちょっと買いたいかも。
2010年11月23日(Tue) 15:43
編集
3号針のブルスカと8mm針のカウチン、手のギャップもすごいでしょうね~。

私もブルスカ挑戦してみたいけど、あの目数で入るわけないしw


そういえばカウチンってうちの父親が良く着てましたわ。
その道の方のような顔をしてるくせしてかわいいの着てるなぁと思ってたの思い出しました。
もう少し在庫減らせたら、私もカウチンに手を出そうかな?
2010年11月23日(Tue) 09:49
編集
おおバラけっこうもってる!開いてないのが気になるぅ。。。
2010年11月23日(Tue) 00:15
編集
おお、カウチンタワー!
これは暖かいのができそうで楽しみです~

それにしても、一度に細い糸と太い糸と編めちゃうじぇんさん、カッコええ!
私は、手加減が変わりそうで怖いっす~(><)
2010年11月22日(Mon) 23:06
編集
ブルガリアスカート、編みたいとは思っているのですが、いつ手を出せるか…順調に進んでますね。羨ましい!
カウチンタワー、素晴らしい!私も編む事になりました。
いつ編むのかな…糸がきたら…
2010年11月22日(Mon) 20:19
編集
中細、3号針!気が遠くなりそうです・・・。
入るといいですね♪

カウチンタワー壮観ですねー!
こげ茶とグレーってことは、こげ茶が地色ですか?
カウチンちょっと憧れ♪
私も買ってみようか、どうしようか・・・・悩み中。
買うならすぐ編まないと、場所がねー!
2010年11月22日(Mon) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
