日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン本、続々です!TOP ≫ カウチン本、続々です!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン本、続々です!

今日もイイ天気ですー@大阪。
そして少し暖かいような気がしないでもない。

図書館で予約してたカウチン本が続々と入って来ました!
きっと、カウチンヤーンを買った方も多いだろうし、今日はブックレビュ♪
もう、売ってない本がほとんど(ってか、全部?)みたいなので
古本で買うか、図書館で借りるかしかないですけどね。

写真がわんさかなので…ちょっと重たいかな?

きゆなはれるの北欧ニット紀行―光と風を感じて

中古価格
¥1,750から
(2010/11/26 12:34時点)


きゆなはれるさんの本。
これはカウチンだけじゃないです。フェアアイルとか、ノルディックセーターとかも載ってます。
表紙の雪柄のダブルカウチン、カワイイ。
kiyunahareru1.jpg
こんなの、とうてい編めませんけどね。
目の保養ですな。
kiyunahareru2.jpg

大好き!カウチンセーター (レディブティックシリーズ (1596))

中古価格
¥3,959から
(2010/11/26 14:06時点)



中古で結構なお値段になってますねー。
この本、ビンゴでしたっ!
daisukicow2.jpg
あったんですよ!フード付きでボタンタイプのやつ!!!
良かった―。これでちょっと安心して編めます!
この本はほとんどポッケ付きです。
上から手を入れるタイプのポッケですけどね。
daisukicow3.jpg
模様はスタンダードなモノが多いかな。
これはカラスらしいですよ(笑)ワシとかじゃないんだ(爆)

子供用のうさぎ柄、可愛いです。
daisukicow4.jpg

編み方も丁寧に載ってます。カラーだし。
daisukicow5.jpg
これがあれば大丈夫ーーー。
ヤタ───v(-∀-)v───♪

ざっくり編んですぐ着よう!Newカウチンジャケット

中古価格
¥1,080から
(2010/11/26 14:17時点)


あ、写真がないですね。
表紙はこんな。
newcow1.jpg
スタンダードよりもちょっと若者向け(爆)な感じ。
ちょっとだけ垢抜けたような。といってももう古いよね(*≧∀≦)
newcow2.jpg
newcow3.jpg
柄が…インベーダー?
「デジタルペットがモチーフになってるところがイマ風」
と書いてあります((´∀`))ヶラx2
newcow4.jpg
これはアベコマさんで編み図あったんじゃない?迷彩柄らしい。
これはジップアップでフード付きです。
ほかにもユニオンジャックとか、NEW YORKって背中に書いてあるデザインとかもあった!(爆)

パパとおそろいカウチンセーター



子供サイズと大人サイズが載ってます。
でも、編み図は一緒で糸と針サイズを変えて編むみたいです。
papa-cow2.jpg
小さいけど…こんな作品群。
↑の本はユニオンジャックでこっちは星条旗(笑)

これも編み方が丁寧に載ってます。
papa-cow3.jpg
というか、カウチン本は基本、編み込みがあったりするので
略図で書かれてる事は少ないみたいです。


ってか、本見てたら自分の分、ベスト以外も欲しくなるわ~。




だって、まだまだ在庫入荷してるんだもんっ!
在庫一掃だね~。
まだ欲しい。
本を見てるとオレンジとか、グリーンとかも欲しくなる。



今日の夜8時から共同購入!フェアアイルにピッタリ!ウール100♪
と書いてあります(笑)
欲しくなるじゃないかっ!
(フェアアイルなんて編めないのに?爆)
100gコーン巻き300円

あ、編み図、見つけたのでオットちゃんのも編み始めてますよ♪
cow-h4.jpg
まだほぼゴム編みだけだけど(爆)

ぼちぼちがんばりまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

豚の生姜焼き
ブロッコリー
厚揚げ焼いたの
大根とお揚げさんのお味噌汁
きゅうりのぬか漬け
前日の残り物



Comment

うーさん
編集
ほんと、カウチンも沢山本が出ててびっくりですね。
また1冊借りて来ました。
オットちゃんのも頑張って編みます!
2010年11月27日(Sat) 11:29
kinacoさん
編集
カウチンも微妙にパターンとかちがうんでしょうねー。
伝統的なのはスタンダードだけど…。
モデルさんも時代によって様々ですよー。

やっぱりまずは基本ですよねー。
アレンジも楽しそうだけど。

ま、今回はほぼ無地なので…。
ボチボチ頑張りますよー。
2010年11月27日(Sat) 11:28
x meets yさん
編集
カウチン本ってこんなにあるんですねー。
色々見る度に編みたい欲が大きくなってます。

オットちゃんのをまずは頑張ります!

アンジュ、ちょっと小休止でーす。
2010年11月27日(Sat) 11:26
ゆっけっちさん
編集
カウチン、こんなに糸が安いんだもん。
編みたくなるよねー。
私もわんさか編みたい!(爆)

ベストは簡単だったよー。
棒針でも問題ないと思うー。
ってか、針が太いから疲れるけどねー。
2010年11月27日(Sat) 11:25
編集
カウチンだけでも
たくさん本が出ているんですね~。

ダンナ様の、楽しみです。
2010年11月27日(Sat) 06:40
編集
ひぃーー 久しぶりに笑えた
カウチンって、流行と関係ないと思ったけど
すっごいねー
モデルのポーズの取り方に時代を感じるww

変に若者ぶるより、伝統的なものの方が素敵に見えるわ
やっぱり基本が大事なのよ、基本がね!
(自分に言い聞かせてどーするww)

素敵なのが出来上がりますよーに
楽しみに待ってるわ♪
2010年11月27日(Sat) 00:01
編集
カウチン本、たくさん見つけましたね!
懐かしいけど、今見ても新鮮だと思います~
旦那さんのも素敵なのができそうですね。

↓アンジュも素敵~
ますます出来上がりが楽しみになりました(´m`*
2010年11月26日(Fri) 22:33
編集
私も図書館で予約しちゃった♪
タイトル覚えてないけど、カウチンヤーンの。
棒針編みなのに、カウチン欲しくなっちゃって!

フード付きいいですよね♪
でも編むとこ増えるし、ベストの方がいいのかなー。
棒針だし・・・。
本受け取ってから、悩みます。
その間に売り切れませんように!
2010年11月26日(Fri) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
