日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もカウチン本レポ。TOP ≫ 今日もカウチン本レポ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もカウチン本レポ。

今日もイイ天気ですよー@おおさか。

仕事なんかやめてお外行きたいですー。


またまた図書館の予約本でカウチン本が入りました。

カナダ生まれのカウチンセーター

中古価格
¥1,000から
(2010/11/27 15:25時点)



1991年の本です。
伝統的なカウチンニットが載ってます。
canada2.jpg
カウチンの歴史やお手入れ方法。
canada3.jpg
編み方も見開き?じゃないな…何て言うの?ページが2ページ分折られてる。
要は4ページ分が見開きになってる感じ。

canada4.jpg
こちらにもありました、フード付きのカウチン。
やっぱりカワイイ。

小物もちょこっと載ってます。
こんな靴下最強ですね!
canada5.jpg

あ、この本のモデルさん、誰だと思います?







若いっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
canada7.jpg
canada8.jpg
反町隆さんでしたー(*≧∀≦)

結構、色んな人がモデルになってておもしろいねー(。・w・。) ププッ

さ、頑張って編みまっしょーーーーーーい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日は義母ちゃんが来られてたので全く編んでませんの。
今日から頑張るーーー。

昨日のご飯
セコガニ
アサリの赤出汁
ほうれん草のおひたし
かえりちりめんと大根おろし
牛スジ煮

セコガニ、シーズンですね♪内子とミソがウマシ!
義母ちゃん、いつもありがとでーす♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

====================



結構まだまだ在庫あるねー。
買い足したいけど…オットちゃんの編んでからだな~。


Comment

kinacoさん
編集
フード付き、可愛いよねー。
なんかね、カウチン本に載ってるのは
ラグラン袖が多いよー。

でも、ラグランばっかりじゃないと思うー。

反町さんねー、おいくつかしらね?
若い時のがずっと残るの、ちょっと恥ずかしい(ノ∀\*)キャ
2010年11月29日(Mon) 15:25
うーさん
編集
そうなんですねー。
私が編み物初めてから、芸能人とかモデルさんが
載ってるのって見た事なかったので新鮮でした。

2010年11月29日(Mon) 15:19
編集
フード付きのカウチン、可愛いねー
コッチは、ポケットなしだけど、ラグラン袖 着やすそう

あれ?カウチンって、普通はラグラン袖?

反町さん、この当時おいくつくらいなのかしらね
そういえば、最近、全然見かけませんね~
2010年11月29日(Mon) 15:17
x meets yさん
編集
若い時はみんな色々な仕事してるんですねー。

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
ジャニーズだったんですかっ!
それは知らなかった…ってか、何年前?( *´艸`)

2010年11月29日(Mon) 15:15
編集
以前は芸能人をモデルにした編物本、
たくさん出てましたからね~(*≧m≦*)
2010年11月28日(Sun) 08:06
編集
おお!反町さん←そこに食いつくw
彼は元モデルでしたね~手作り雑誌時代の装苑にも載ってたのを思い出しました。
その前はジャニーズだったのはご存知ですか?
って、これ以上書くと編みブログに相応しくないコメントになりそうなので自粛でw
2010年11月27日(Sat) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
