日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン、まずは後身頃できますた。TOP編み物 ≫ カウチン、まずは後身頃できますた。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン、まずは後身頃できますた。

お天気は良いけど空気が冷たいですねー。

お布団から出たくないっ!と朝から葛藤する季節になりましたねー。
なんたって、あさってから12月ですもんっ!∑(゚ω゚ノ)ノ


オットちゃんの単色カウチン、後身頃ができあがりでーす。

デカイです。
こんなにデカイのか?というぐらいデカイ。
大丈夫なんだろうか…。

色々細かい注文があるのでちゃんと仕上がるかとっても不安なんですが、
今日からは袖を先に編もうかな…。

というのも、まだポケットの編み図を探せてないから。
カンガルーポケットみたいな入れ口が良いのよねー。

本屋と図書館を漁るしかないかすら…。

袖にもポッケのリクエストなのですが…ごっつくなりますねー。
内側の糸はカウチンじゃない方がイイのかすら…。

ま、編みながら考えましょ(って、そんな事できるんだろーか?)


カウチンヤーン、糸の太さが極端に太い所がありました。
cow-h7.jpg
真ん中あたり。6本の糸を自分で撚りながら編むのですけど
明らかに6本共が太かったんです!
なので、目が大きくなってしまいました。
多分、ジャンボ12㎜ぐらいで編む太さになってたと思う!

ちょっと気になりつつ…そのまま編んでしまいますた。

はー、さっさと仕上げたい。

今日も帰ってからモリモリ編みたいと思います(希望)
ってか、モリモリといってもたくさん編むって事ではなくて
太い針でモリモリって感じです(意味不明)

ブルガリアスカートも2回目の増やし目過ぎましたし、
何となく、同時進行で来てます。



…そのブルスカ、掛け目の増やし目の仕方を間違ってまして。
ってか、気付くの遅っ。
すでに2回目の増やし目なのに…。
bulgaria8.jpg
とりあえず、2回目の増やし目の段だけは修正しました。
あ、右は修正済み、左は間違えてて穴ボコ開いてます。

この修正は気が遠くなりそうでした(爆)

はー、1回目の増やし目も間違ってるって事なんだよね…。

でも、もう修正する心の余裕はありません。
だって…3号針だし…修正するにもかぎ針で糸拾うのもなかなか手ごわいし…。
糸割れしちゃったり…(イイワケ大魔王)

ってか、自分のだからイイ!イイんだもん!!!

(ノД`)シクシク



ぼちぼちがんばりやーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
アサリとイカのトマトソースパスタ

========================


明日の夜8時からっ!ピエロさん福袋♪
共同購入で6000円!



まだまだ在庫あるよー。追加で買いたい!!!



セール延長だおーーー♪ヤタ───v(-∀-)v───♪

Comment

うーさん
編集
ものすごーく大きいですよー。

でも、大きすぎたかもー!(爆)

引き続き、がんばりまーす。
2010年11月30日(Tue) 14:31
x meets yさん
編集
そんなに早くないですよー。
ジャンボ針ですもん!!!(*≧∀≦)

平家派って聞いたことあるかもっ!
すごいですよねー。
そんなのに入ってたんですかー。
(´・∀・`)ヘー
2010年11月30日(Tue) 14:29
salaさん
編集
早くはないですおー。
だって、針でかいしっ!

でも、デカすぎた感があります。
どうしましょ(爆)

頑張って編みまーす。
2010年11月30日(Tue) 14:27
編集
後身頃完成おめでとうございま~す!
写真ではわからないですが
きっとすごく大きいでしょうね~。
続きも頑張ってください!
2010年11月30日(Tue) 06:39
編集
ご主人用カウチン、もう後ろ身頃完成ですか?早っ!
スカートも進んでますね!どちらも楽しみです~

↓反町さんがジャニーズだったのはもう20年以上前、
"平家派"ってユニットで光GENJIのバックで踊ってたそうですよ。
そのユニットにはTOKIOやV6のメンバーもいたそうです。
って、これ以上書くと不適切なコメントになりそうでなので、この辺で(´д`ゞ
2010年11月29日(Mon) 21:54
編集
うおぅ、じぇんさん、早いですやん!
後見頃できましたねー。
男性向けは大きいですよね。

この先も頑張ってください!
2010年11月29日(Mon) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
