日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の3つ目はカウチンとブルスカ!TOP編み物 ≫ 今日の3つ目はカウチンとブルスカ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の3つ目はカウチンとブルスカ!

やっといつものブログアップ。
( *´艸`)

それにしても、手が冷たいわ~~。

カウチンは袖を編み始めました。
メンズサイズ、一番太い所で袖幅が50?もあるんですけど(爆)
cow-h8_convert_20101130153646.jpg

身頃のような袖(笑)

右腕の肩下にワンポイント模様が入る予定。

ここへきて、初のカウチン編みです!

今日帰ってから頑張って編むぞ!


昨日の身頃はちょっと大きすぎたような気がしてきました。

どうなるんでしょ?
┣¨キ((p>ω


ブルスカも増やし目の間違えを訂正してからは順調です。

昼休みにしか編んでないからとんでもなく進まないですけどね(*≧∀≦)
bulgaria9_convert_20101130153507.jpg

こうなると、1回目の増やし目の部分が気になりますねーーー(;^ω^)

ぺチ履くから大丈夫だよねーーー(滝汗)

ブルスカ、ただ今3玉目に突入です!
まだまだ先は長~~~いのです!

何も考えずに編めるのが救いだわ~~~。
(と気を抜いていると3目ずつゴム編みが1目ずれたりするんだよねっ!)

ま、しばらくはこの2本立てでいかせてもらいまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯
牛丼!牛丼レシピで作ってみましたー。
我が家的にはちょっと味が濃かったです。
でも、美味しかったですよー。
牛丼レシピ

シイタケと白菜とお揚げさんのお味噌汁

========================


ループヤーンの段染めカワユス♪
ウールナイロンだし、靴下にだめかしら?
カワイイフワフワモコモコな靴下が出来そうだけど…。
ピエロさんの共同購入、12月1日よる8時から!3玉パックで490円♪





コーダはんで野呂糸、安いですよー。


今日の夜8時から!
23210円が6000円!

Comment

うーさん
編集
やっぱり大きいですよねー?
昔の本だから?
でも、新しいのでも袖幅48とかですよねぇ?
ま、編み直さなきゃダメかもねー、
と先行き不安になってます。
2010年12月01日(Wed) 14:44
x meets yさん
編集
ありがとうございまーす♪

えっと、模様と言ってもワンポイントです。
いちお、その部分は出来ました。

でも、ちゃんとできるか不安が大きくなってきましたよー。
2010年12月01日(Wed) 14:43
編集
袖幅が50cm…
お、おおきい… ゲキチン
2010年12月01日(Wed) 06:50
編集
カウチンもスカートも順調ですね♪
カウチン、模様が入るんですか~
初めてのカウチン編み、うまくいきますように!
スカートもきれいなシルエットになりそうで楽しみです。
2010年11月30日(Tue) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
