日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カウチン合体しますたーTOP編み物 ≫ カウチン合体しますたー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カウチン合体しますたー

今日は寒いですねー。
明日は更に寒いようで、ついに大阪も最高気温が一ケタです。

帰りの自転車がねー、寒いんですよねー。
でも、家に着くと寒さの反動で火照るんですよぉ。

昨日はカウチン編めましたー。
袖のポッケを付け終わったので袖下と脇も綴じました♪

着れるようになったおーーー(感動)

袖付きの着る物編んだの初めてなんですのーーーー♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
オットちゃんが袖通してみましたけど
袖の長さも太さも問題なさそうでした。

ジャストサイズにできて良かった―。゚(●'ω'o)゚。うるうる

脇のとじも結構キレイにできた♪(増減なしだし当然だー)
cow-h35.jpg

ポッケももっと分厚い感じになるかと思ったけど
そうでもなかったですの。
cow-h36.jpg

さて、あとは前身頃のポッケだ。
着てみて、やっぱりカンガルーポケットの方が手が入れやすいって事になりまして。
上から付けるカンガルーに挑戦しまっす!

ボタンはいちお、日本紐釦で買ったけど綴じ針が通らなかったですの(爆)

今日、もみの木ボタンを注文してみたよ。


セットで安いけど、1000円行かないんだよねー。957円
バラ買いならこっち。


コーダはんみたいに値下げすればいいのに(爆)1個199円

さっさと編んで、モリモリ次のを編みたいもんだー。
ガンバルのだ♪ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
いただき物の明太子があったので
明太子スパ。
美味しゅうございました。

======================


350円のお試しお香セット。3種類あったので買ってみた。
年末年始は来客も多いしねー。


エリザベスアーデンのグリーンティ。100mlで1000円
しかも送料込!激安!


コーヒーマーケット、買いに行った方が早いけど(爆)
200gのコーヒーが2種。1780円送料込


ビーワックスの無添加リップ。1000円で送料込

Comment

うーさん
編集
オットちゃん、大喜びしてくれてます。
ボタンが早く着かないかなー。

ガシガシ編むのもいったん休憩ですー。
2010年12月16日(Thu) 15:44
cozysunnydayさん
編集
cozyさんの方が一足早くに完成ですねー。
おめでとうございましたー。
しかも、私とはレベルが違う!

袖とか、不安な部分もなんとかクリアです。
思った以上に大きくても大丈夫なんですねー。

がんばりまーす。
2010年12月16日(Thu) 15:43
ゆっけっちさん
編集
自転車、ヤバいぐらいに寒いねー。
風が吹くと進まないし(爆)
耳あているよねー。私はニット帽をすっぽり。
どっからどうみても怪しい(笑)

袖付け、はじめてですのよー。
もうちょっとでかんせいですー。
2010年12月16日(Thu) 15:41
ニッターりこさん
編集
ありがとうございまーす。

えーっと、次は…ぜんぶ編みかけなので
ブルスカ、ネックウォーマー、アンジュのボレロってとこです。

今年中に編めるのか?焦るーー。
2010年12月16日(Thu) 15:40
kinacoさん
編集
ありがとでーす。
あとボタン付けで完成だおー。

あともうちっとだー。

がんがるー。

カンガルーポッケは今日の記事でアプるー。
2010年12月16日(Thu) 15:39
編集
形になってる!!
ホントにもうすぐですね♪
ご主人さまも喜んでいらっしゃるでしょうね~。
2010年12月16日(Thu) 06:43
編集
おおぉ~、形が見えてる~!
やっと今日、足りなかった糸が届いたので
これからガシガシ編んでつなげてみようと思いますw
私のもなんだか袖が短そうなので
相方が帰ってきたらちょっと着てもらわなきゃ・・・
2010年12月15日(Wed) 21:04
編集
自転車寒いですよねー!
私も耳が痛くって頭痛が~。耳アテ編もうかな?

カウチンもう完成間近ですね♪
袖つき服初めて?!そうでしたっけ?
もうたくさん編んでるような気がしてましたー。
2010年12月15日(Wed) 20:42
編集
完成しましたね!
私は、袖編み直しているので、全く進んでません。
次は何を編まれるのですか?
2010年12月15日(Wed) 19:59
編集
おおーーー!! ここまでくると、完成した気分だよね すごいなー
袖丈、短くなくて良かったね うんうん
綴じハギも綺麗でないの

あと、もーちっとだ
カンガールポケットも同色にするのかな

たのしみー
2010年12月15日(Wed) 17:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
