日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ネックウォーマー間もなく完成です。TOP編み物 ≫ ネックウォーマー間もなく完成です。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネックウォーマー間もなく完成です。

今日も寒いですねー。
色んなとこでこの冬一番寒い気温になってますねー。

明日からはちょっとマシになるようですよ。
ワタクシも、運動不足&冷えからか?
頭痛が潜伏してるのが治りません。

整骨院でマッサージしてもらってるんですけどね、
首の硬さが半端ないみたい。
ま、仕方ないねー。
ストレッチしなきゃな~。

オーロラバルキーのネックウォーマー、間もなく完成します。

今で2.5玉ってとこです。
結構重量感あるな~(´-∀-`;)

でも、相当暖かいと思われます。
ノーチックリさんだし、敏感肌の人でも大丈夫じゃないかしら?

さっさと仕上げて他のモノを編みかけヶ淵から救出せねば!

あ、ZAKKAストアーズさんのブリリアント カラーズえらい酷評ですね。
確かに、ピエロさんもZAKKAさんも写真の色が相当違いますからねー。
私もそれで何度泣いた事か…。



bri-2.jpg
靴下用にこの2色だけ買ってみました。
左がNo.8 右はNo.13です。

8はそんなに色の違う感じはしませんでした。
ビビッドカラーの組み合わせです。
bri-1.jpg

13はちょと印象が違うかな…
思ったよりもバイオレットみたいな紫っぽい色が入ってます。
bri-3.jpg
オットちゃんの靴下編もうと思ってますが
ちょっとイメージが違ったな~。

えっと、ウール100ですがチックリ加減は少なそうですよ。
ロービングヤーン(だよね?)なので暖かそうですよ。
フェルト化してもイイ様に、大きめに編もう。
でも、収縮率わるすぎかも?
とにかく編んでみる!
ダメなら面倒でもアクロンで洗う!

早く編みたいな~~。
(って、ブルスカと、アンジュ、編みなさい!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

猪肉(骨付き)のグリル
蒸し野菜
鯖のきずし

猪、硬いけど美味しかったです。

=========================




新しい糸が共同購入。
またまたイタリヤ直輸入。
今日の夜8時から~。

今日は携帯の液晶部分に水が入ったみたいで修理に出したのですが
ショップ店員の態度が悪くて超フッキーですの。
ってか、防水携帯なのに水濡れの修理は有償ってどういうことですか?

CMで嵐のニノは水道で携帯を濡らし、相葉ちゃんはシャワーかけてたよ?
「精密機械ですので」の一点張りはないんじゃないの?
じゃ、防水携帯って謳うなよ!
ユーザーの事、なめてますよねー。
説明書にも書いてあるって言うけどさ、
誰があんな細かい字で解りにくーく書いてあるのを熟読してから
使うんですか?
あのCMの意味ないよね~。

防水検査してるし、とかいうけど
防滴携帯ぐらいにした方がいいんじゃないの?

間違ってる気がするよー。プンスコo(`ω´*)oプンスコ

Comment

うーさん
編集
完成しましたよー。
中途半端なものばかりなので
さっさと仕上げていかないとですもんー。
といいつつ…次の(爆)
2010年12月18日(Sat) 16:32
編集
こちらももうすぐですね。
次々と完成でいいなぁ~(*´艸`)ムフ
2010年12月18日(Sat) 06:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
