日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいモノに手を付けてしまった件。TOPくつ下 ≫ 新しいモノに手を付けてしまった件。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいモノに手を付けてしまった件。

今日は昨日までとうって変わって暖かいですー。
といっても職場は寒いですが(爆)

明日までお天気がイイ様なので、この週末はお掃除頑張らねばー(涙)



ネックウォーマー、完成しますた。
写真撮るの忘れてますが(笑)
3玉使い切り、編み地が厚いので、ちょっと重たくなっちゃいましたが…。
めっちゃ暖かいのが出来ました。

しかも、伏せ目して糸の残りが5センチぐらい。
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ちょっと、得した気分でしたー。


で、次はブルスカ編んでます。
編んでるんですけどね、どうしても、コレ編んでみたかったの。
bcs2
初、23センチ輪針~~!!!
(写真が縦のままだわーーー爆)

ってか、ちっちゃ!みじかっ!

慣れるまで、ちょっと大変ですが、
マジックループにしなくていいし、目をずらすのにはとっても快適~♪
15号針でネックウォーマー、10m針でカウチンを編んでいたので
6号でも細い…。

でも、これチマチマ編めて楽しいかも~~♪
6号だとそれなりに進んでくれるのでうれしい。

あ、この針、実はcaosuさんにいただいちゃたんですよねー。
(〃艸〃)ムフッ
試してみたかった針なので、とっても嬉しい♪
前サイズ欲しくなるのが解るかもーーー。

caosuさんありがとうございましたー。
楽しませていただきますねーーー。

しかも、この糸、カワイイ。
bcs1
バイオレットが入ってるのがちょっと…と思ってたけど。
編んだら全然問題ないわ~。

オットちゃんには可愛すぎる靴下になるかなぁ。

ってか、やっぱり洗ったら縮みそうだわ(爆)
アクロンケテーイね。ヽ( ´ー`)ノ フッ

明日はやっと休み。
大掃除、そろそろしなきゃ、
来週末は来客なのよねーーー。

それまでに、なんとか掃除を大まか終わらせたい…。

がんばれ、私。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日の晩ご飯
オムライス。
オットちゃんが作ってくれたにょ。

==========================





Comment

ちえsukeさん
編集
ありがとうございまーす♪
私も本が頼りで独学なもんで…
間違いだらけな気がするんです(笑)
何とか形になってるからいっかーなんて(爆)

私もお邪魔しまーす♪
2010年12月21日(Tue) 16:54
はじめまして。
編集
いつもお邪魔させていただいてますm(_ _)m♪

カウチンすてきですー!
おお、23センチ輪針!!!試してみたい。
靴下編み楽しいですね☆
皆さんのブログを参考に、『きっと・・たぶんこれで・・・』で編んでます(笑)
きっと間違ってる。。。
またお邪魔させていただきますー    ちえsuke
2010年12月20日(Mon) 16:05
ゆっけっちさん
編集
ほんと、ちっちゃいですよ―。

きっちり、いつもより細く感じてます(爆)
ま、そのうち慣れますけどねー。

カウチン、ボタン付きましたよー。
ヤタ───v(-∀-)v───♪
ネックウォーマーもそのうち載せますねー。
2010年12月20日(Mon) 15:21
うーさん
編集
窓ふきされたんですかー。エライ!

毛糸の靴下ってほんと、暖かいですよねー。
さっさと編みたいのですが休憩時間だけなので
まだまだ先の話になっちゃいますー。
2010年12月20日(Mon) 15:20
caosuさん
編集
使っちゃいましたー。そして、ありがとでしたー。
ちょっとずつですが、慣れてきましたよー。

全号欲しくなりますねー(爆)

編み込みの方が楽なんですかー。
なるほどねー。
またチャレンジしてみます♪
2010年12月20日(Mon) 15:19
ニッターRikoさん
編集
細い針の方が編みやすいですねー。
でも、さくさく進むのは良かったです♪

輪針、編みだしたら慣れますよね。
全種揃えたんですねー。いいなぁ。

ま、ゆっくりですが頑張って編みます。
2010年12月20日(Mon) 15:17
x meets yさん
編集
靴下は仕事の休憩時間に編んでるので全然進みませぬ。

携帯、思い出しただけで腹が立ちます!
嵐のコマーシャル、水ガンガンかけてますもんね。
ほんま、泣きますわ~。
2010年12月20日(Mon) 15:14
編集
ちっちゃ!23cmてちっちゃいんですね~。
10mmカウチンの後、6号ていつもよりすごく細く感じそう。
カウチンすごくいい仕上がりですね♪
あ、ボタンまだでしたっけ?(笑)
ネックウォーマーの完成写真もぜひよろしく☆
2010年12月19日(Sun) 13:55
編集
おお。次ですね、次(*´艸`)ムフ
靴下いいですね~。
先日窓ふきするのに手編靴下履いたら
暖かかったです!
2010年12月19日(Sun) 07:10
編集
おおう!
年越しを待たずに使っちゃいましたか!(笑)
いやいや~分かります~~新しい道具って
早く使ってみたいよね!
慣れるまで、結構手つりません?
でも慣れると凄く楽しいし、使いやすいですようー。
きっとじぇんさんも全号そろえたくなると思うwww
わーい23cm輪針ナ・カ・マ!!!
単色よりも、編み込みの時の方が便利だなーって
思いますよん♪
2010年12月19日(Sun) 06:58
編集
そうですよね。ジャンボ針でカウチン編んで、6号針ってメチャクチャ細く感じますよね!!細い針の方が楽ですね!!ミニ輪針、全サイズ買いました。短いですね。
2010年12月18日(Sat) 22:42
編集
カウチン、ネックウォーマーと来て次は靴下ですか?
太糸と細糸のギャップがセクシーな編みっぷりです(意味不明ですまぬ)
きれいな糸で、出来上がりが楽しみです♪
↓の携帯は大変でしたね。
売って終わりではなく、アフターケアが大切なのに
携帯ショップにはそういうお店がないような気がします。
イメージキャラクターの嵐も泣きそうですね。
2010年12月18日(Sat) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
