日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ブルスカ進捗とか…亀ですけど。TOP編み物 ≫ ブルスカ進捗とか…亀ですけど。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルスカ進捗とか…亀ですけど。

昨日はよく降りましたねー@おおさか。
今日は晴れてるけどなんだか変な天気です。

気温が高いので過ごしやすいですわー。

あ、今日は冬至ですねー。帰ってゆず湯にゆっくり浸かろう♪


最近、頭痛がひどいので
編み物も思ったようには進みませぬ。
しかも、ボレロが出来たのでちょっと燃え尽きモード?

何がキツイって、ブルスカ、3号針。
カウチンが終わってこの針を持った時はショッキングでした。

ってか、すすまねーーー(爆)
やっと、3玉終わりですの。
bulgaria13.jpg
多分、あと1段編めないぐらいかな…。
さて、4玉目だーーー。

今年中に編める気が全くしないので、来年に持ち越しですなヽ( ´ー`)ノ フッ

靴下も昼休みにしか編んでないので一向に進んでませんの。

23センチ輪針にすこしずつ慣れてきた感じ。

6号針なので、編み地も厚く、暖かそうですよー。

今回は履き口から編んでますのでカカトもいつもと違ったタイプに
チャレンジするつもり。

えーっと、嶋田さんの靴下本から編んでますの。



オットちゃんのだし、シンプルな編み地のにしました。
bcs4.jpg
もっと編む時間が欲しいけど…
やっぱり休みは大掃除しなきゃ。
今週末は忘年会でそのまま我が家へお泊り部隊が来るし。

アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

忙しい。どう考えても時間が足らん。





…頭痛とか言ってる場合じゃあ無いのだよ。

ってことで、今日の夜、整体いって矯正してもらってきまー テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ
で、明日はがんばってモリモリ動くのだ!(の予定)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

昨日のご飯

いただき物の生ラーメン
比内地鶏のスープのでした。
まぁまぁだったかな。
トッピングはネギ、もやし、ゆでたまご、チャーシューにしますた。

=======================


ダイヤ タスマニアンメリノが40%オフの390円!
今日の夜、8時からだお♪
共同購入 リッチモアバリック 819円が245円!24日朝10時から



26日0時から。バカラエポック廃盤色、65%オフ!
725円が241円!!!激安!!!


約2万6千円分も入って、この価格♪
63玉入って、超お買い得です★
なんと!8888円!送料込、同梱可!


ソフマーブル 714円が240円!


365円♪


こっちも365円。エコアルパカウールだお。





Comment

caosuさん
編集
23㎝輪針、随分慣れてきましたよ~。
ヤタ───v(-∀-)v───♪

モリモリ編みたいとこですが、時間がないです。
しばらくは放置かも。

そうそう、ツイッターで私も来週土曜日元旦って言った(笑)
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
2010年12月24日(Fri) 15:49
ニッターRikoさん
編集
ご心配おかけしましたー。
整体行って骨格矯正してもらったら
頭痛が治りました。
これでモリモリ動けます♪

ブルスカ、まぁ、ぼちぼち進める事にします。

やりたい事もやらなきゃいけない事も山積みですーーー。
2010年12月24日(Fri) 15:47
緒里乃さん
編集
おひさしぶりでーす。

ありがとうございまーす♪
冬は明るい色の方がいいですね~。
喜んでくれるといいなぁ。

頭痛は整体に行って治りました^^
2010年12月24日(Fri) 15:46
うーさん
編集
頭痛、だいじょうぶですかー?
私、整体行って治りました。
痛くないってすばらしいです。

今年もラストスパートですねー。
忙しいな~~。
2010年12月24日(Fri) 15:45
ゆっけっちさん
編集
忙しいですねー。
あっというまにクリスマスですねー。
来週はもう年始ですもんねー
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

本、見つかるとイイですねー。
2010年12月24日(Fri) 15:44
編集
23cm輪針、だいぶ使い慣れました?
最近ちょっとかぎ針の方に浮気してて
使ってないんですけど、
またいっぱい編もうと思ってマスヨ~ウホ~。

ブルガリアンスカート、目数と段数でくじけてしまいそうです。
でもでもがんばれ~~!

うちのオットはやーーーっと年賀状着手してくれてます。
はーこれからコメント書きかぁ・・・。
ツィッターで、来週の土曜はもう来年だよ!
っていうのがまわってて、いやいやほんとだよ!
びっくりだよ!って思いましたですーよ。
2010年12月23日(Thu) 15:34
編集
頭痛、大丈夫ですか?
何かと忙しい時期に、頭痛はきついですね。
ブルスカ、着実に進んでいますよ。
私は、来年だな・・・でも、チャレンジしますよ。
編みかけ、大掃除、もっと時間が欲しいですね。
早く、頭痛が治りますように。
2010年12月23日(Thu) 11:29
編集
お久しぶりです~!

まずは ↓のボレロの完成おめでとうございます☆彡
色合いが本当に素敵!
冬場はカラフルなほうが映えますよ!
喜ばれること間違いなしですね^^

頭痛が治まること 祈ってます
2010年12月23日(Thu) 09:00
編集
私も頭痛に見舞われますた…
そうなんです。
頭痛だなんて言ってられないんですよね…
お互いがんばりませう。
2010年12月23日(Thu) 06:34
編集
お疲れ様です!年末は何かと忙しないですよね~。
結構進んでる気がしますが、あと何玉でできるのかな?
年越しでもまだ寒いから大丈夫♪

本教えてくれてありがとう!
図書館でさがしてみまーす☆
2010年12月22日(Wed) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
