日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ くつ下、片っぽできあがり~♪TOPくつ下 ≫ くつ下、片っぽできあがり~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くつ下、片っぽできあがり~♪

今日も寒いですねー。

といっても雪が降ったりはほとんどないのが大阪ですが。


caosuさんに怒られちゃう。
今日もツイッターでマメちゃんのお散歩行くのに吹雪で諦めた~
とつぶやいてらしたわー。

私はこの寒さで充分ですわーww
洗濯物、外に干すなんてきっと問題外ですよねー。

帰りの自転車はことさら堪えますの。

で、さっさと仕上げたい、自分用。

片っぽはできたの。(〃艸〃)ムフッ

カワエエー(○´ェ`○)ポョ

はやく履きたいのでさっさともう片方にも取り掛かりました。
並太って早くてステキ♪(笑)
段染めなので、色を合わせたかったのですが
糸を出しても出しても同じようなとこが見つからず…
jen-s5.jpg
諦めました(早っ)
色は繰り返されているのだけど微妙に違うのです。


出来上がった方も初めの方には無かった色が後半出てきたりしてたもん。


で、この編み始め、どっかに同じグラデないかね?と観察してましたら






あった!あったよ!!!
jen-s6.jpg
甲部分で初めて同じグラデをハケーン。

なんじゃそりゃ?なぐらい履き口から同じグラデはありませぬの。


(。・w・。) ププッ


ま、良いんだけどね。
多分、かかと部分とかが大幅に色違いな感じになるでせう。




ま、ボチボチ編むベー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
そういえば、カウチン毛糸をまた買ってしまいました…
さっさと編まねば。

姉に帽子も頼まれてて、母にレッグウォーマーも頼まれてるのよね(壊)

昨日は一足お先に七草がゆ。
鱈入れて、お出汁は貝柱といりこで。
三つ葉を大量投入して、お正月の食べすぎ解消!!!
といいたいとこだけど、伸びた胃腸は元に戻らず。

どこまでいっちゃうんだろ?私(爆)

==================
カウチン、在庫がなくなってきたねー。
今年でベルクリエイトさんの扱いがなくなるんだってねー。
来年用でもイイし(え?)今のうちだよねー。


ユザワヤさんが一番安い。525円!欲しい色があれば!



比較的在庫多め?かんざわはんは577円。



カナリヤ手芸店さんは在庫数も書いてくれてます。577円。




スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
段染め、難しいです。
しかも、3玉目にして新しい色が出てきましたっ!
(*≧∀≦)
こりゃ、どうしようもないです(爆)
2011年01月08日(Sat) 14:11
編集
段染めの糸で対のものって
難しいですね~。
私も2~3個作りましたが、
み~んな「別々のもの」でした(*≧m≦*)
2011年01月08日(Sat) 07:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
