日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ くつ下とシルクハセガワさんの糸レポ。TOPくつ下 ≫ くつ下とシルクハセガワさんの糸レポ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くつ下とシルクハセガワさんの糸レポ。

今日の帰りの自転車はことさら厳しそうです@おおさか

この連休も大荒れの様で。
十日戎もきっとさぶいんだろーなー。

雨が降らなきゃいいけど…(雪もどうかと思うが)

くつ下、そこそこ順調です♪
昨日はご飯食べてから年賀状の整理(住所変更とかのチェック)してたので
あんまり進まなかったな…( ・´ω・`)ボソッ

今編んでる方が赤みが強いのね。
同じ糸の同じロットなんだけど、かな~~り不思議な糸で
今更ながら初めての色が出てきたりしてる~(。・w・。) ププッ

カカトも上の方は何となく同じ色だったのに下に行くにつれ、
初お目見え???オレンジとバイオレットの組み合わせが出てきたっ。
jen-s8.jpg
うむ、こうなったら何とな~~く同じよ~~~な雰囲気で
出来上がればイイって事にしないと、何玉あっても足りないよ(爆)

ま、カワイイから良いけどね♪(要は、なんでもイイらしい 笑)



シルクハセガワさん、セールの1日前に買ってしまったよ…orz
これって、かなり凹むよね。
ま、仕方ない。母に頼まれたレッグウォーマー編むのだ。

シルクのレッグウォーマーはかな~~りイイらしいです。

で、今回はウールとの混紡のこの糸にしてみたの。
silk1.jpg
合細…ほそっ!2本取りで編むつもり。
実際はもう少しグリーンがかったような茶色。

ウールっぽさよりもシルクの艶とキュキュっと感の方が強いかな。
編んでみないと分かんないけど…
きっと暖かいのが出来るはず。
えーっと、これ。


レンゲ 2玉で840円送料込だお

(゚ε゚`o) 1日待てばよかったと激しく後悔。
でも、いいも~~んだっ。
頑張って編むも~~~ん。
silk2.jpg
出来上がりが全く想像できない細さだわ(爆)
アウトレットもさらに20%オフ♪こっから探してちょ♪



再入荷!在庫あるよー♪いそげっ!



クラシックメリノ、やっぱり安くてイイみたいだし、帽子用にちょこ買いしよっかな~168円だもん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

あ、昨日のご飯は水菜と豚肉のハリハリですた。


スポンサーサイト

Comment

ニッターRikoさん
編集
段染め糸は対にするの、ほんとに難しいですねー。

完成して早速履いてます♪
暖かいからイイってことで(笑)
2011年01月11日(Tue) 16:58
caosuさん
編集
くつ下、やっぱり左右で違うものみたいになりましたよー(涙)
同じロットでもこうも違うのだな~と…。

ハセガワさんの糸、大量に持ってるなんて、うらやましい。
もってるだけでちょっと嬉しくなりますよねー。
頑張って編みませうー。
2011年01月11日(Tue) 16:57
編集
段染め毛糸で靴下、以前編んだ時に、左右違う感じになりましたが、それが味ですし可愛いですよ!!間もなく完成ですね。
2011年01月10日(Mon) 10:21
編集
段染めの糸は予期せぬ色が出てくる反面、
こういった相対する物を編む時は気を遣いますよねぇ。
でも、これも味があると思えば、いいんじゃないでしょか。
すっごく素敵ですよ?
完成楽しみにしてまーす♪

ハセガワさんの糸、福袋やら、セール買いで
沢山あるにも関わらず、まだどれも編んでないんですよね。
そろそろ手をつけないとなー。
宝の持ち腐れですよね(苦笑)
2011年01月08日(Sat) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。